チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS こうもり

<<   作成日時 : 2007/07/26 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

ある日、家に帰ったら子供たちが嬉々として報告してくれました。
なんでも家の勝手口の足元の辺にこうもりの赤ちゃんが落ちていたんだそうな・・・。
本当に親指の第2関節よりさきっぽくらいの大きさで、別に逃げる様子もなく、指に普通にからみついてくる・・・・
かわいい・・・
こうもりって蚊とか小虫を超音波で食べる、空飛ぶ哺乳類。益獣ね♬
とはわかっていてもなんとなく不気味なイメージが・・・あったんだけど・・・。

なついてくる(?)奴はかわいいぜ

画像


画像


こうもりの赤ちゃんって、何を食べるの??
と思って検索してみた

わからんかった・・・。

それよりももっと重大な事がわかってしまった・・・

そうか・・・知らなかった。
こうもりってとっ捕まえても保護しても駆除してもいけない動物なんだ・・・。そうか・・・。

せっかくなついてくれるかわいい動物と出会えたと思ったが、保護しても駆除してもいけないのなら仕方ない・・・。(ウズラを飼っているけどウズラはなついてくれていないのだ〜)

明日から海に行くし、どのみち、世話できないしね
(↑こうもりの赤ちゃんのために海行きを中止する意思はまるっきりない
すまぬ。私は所詮こぉゆう人間だ・・・)

今日は牛乳を数滴与えてみたが、明日からはちゃんと自分でなんとか生きていくんだよ〜。
      なんとかおかーさんと出会える事を祈りつつ、庭の木につかまらせてみた。

追記 : なんで保護しても駄目なのかというと、(色々説(?)もあるかと思いますが)野生のこうもりは病気とか寄生虫を体に持ってることがあったりして、ふとしたことで引っかかれたり、噛み付かれたりしたらエライ事になったりしないとも限らないからなんだそうですお・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うわわわわわ゛ーーーΣ( ̄ロ ̄lll) !!!
と、トリ肌がっっ(・Θ・;)ごめんなさーいい。

ネズミ怖いのでコウモリも苦手です・・・。
ぺんこ
2007/07/26 21:57
あははは(笑)
わかります〜(^^ゞ
実はあたしも指にとまらすまですんごい葛藤がありました。
でかい、毛の生えたカエルって感じの歩き方(?)していたし(((p(>o<)q)))
いっし〜
2007/07/26 22:12
しがみついてる姿が、、かわいいっ!!って思っちゃいました・・
↑ぺんこさんはダメのようですね^^;
こうもりって捕まえても保護も飼育もだめなんだ・・・
知りませんでしたよぉぉ
明日から海ですか!?
いってらっしゃーい!!
hiro_mei
2007/07/26 22:41
僕も、蛾とか、こうもりとか苦手です
コウモリと言うと、バットマンを思い出します
と、言うとこのコウモリはバットマンになるのでしょうか?
それとも、ハリーポッターのように魔法使いの世界に戻るのでしょうか?
世の中には、判らない事だらけですね〜
corlumbou
2007/07/26 22:48
うぉぉ!すごい!こうもり子〜〜!(笑)
指にしっかりつかまるぐらい、小さいんですねー。
しかし、保護してはいけない動物だったとは・・・。

ちょっと気分が落ち込むかもですが、これも自然の摂理ですし、
海、楽しんできてね☆
相原ちこ
2007/07/26 23:06
実は私も数年前に駐車場に落ちてた!?こうもりの赤ちゃんを保護しました。
・・と言っても1泊だけ。翌朝室内から忽然と姿を消してたのです。
タンスの裏以外全て探しましたがいませんでした。
昨年、神奈川へ引越しの時にタンスの裏からこうもりのミイラが出てきたらどうしようとビクビクしましたが、無かったです・・。
どうやって脱出したかは今も謎ですが、どこかで元気でいてくれてるなら嬉しい(*´ー`)
しかし保護しちゃいけないなんて知らなかったです・・ガーン!

いっし〜さんちの!?こうもりちゃんも元気でひとりだちしてくれると
いいですね!
海、楽しんで来て下さ〜い♪

やまP
2007/07/27 09:18
おかんの母は、小学生の頃 コウモリ捕まえて
鳥かごに入れてたら すぐに逃げられてしまったそうです。
ねずみの赤ちゃんも 筆箱に入れて学校へ連れて行ってたらしい
強烈でしょう(笑)
おかん
2007/07/27 13:23
一発目みたトキめっさびっくりしました!コウモリなんですね。あかちゃんなんかはじめてみました。でも指にからませる勇気はないデス。。。
すもも
2007/07/28 01:44
これが、コウモリの赤ちゃんなんですね。知らんかった。
なんか、私やったらごみと間違えて踏んでしまいそう。
でも、指に一生懸命へばりついてるところが、かわいいわ。

なんとか、おかあさんと会えればいいね。
hirorin
2007/07/28 10:30
こうもりの赤ちゃん・・初めて見たよ(驚)!!
可愛い(?)と多分・・思うよww

いっし〜さんの住んでる所って、自然に溢れてるのかなww
ヒロ
2007/07/28 12:05
海めっちゃきれいだったです♪
日本海でしたからね。
平日だったし人も少なかったし
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
hiro_meiさんへ
2007/07/28 19:35
きっと今頃は悪と戦うためにひとりで修行していると思います(笑)
世の中は謎に満ちています♪
ころんぼさん
2007/07/28 19:40
あら意外…(^^ゞ
ちこさんもこうもりは苦手派だと勝手に思ってました(笑)
ちなみに、なんで保護してはいけないと追記しておきました。
ちこさんへ
2007/07/28 19:42
ほうほう♪
こんなところに先輩がいらっさったとは。
こうもりってすんごい体ぺったんこになるし結構狭い隙間でも出入りするらしいです。
保護しちゃいけないってのは法律的にではなくて、病気とか寄生虫とかそおゆうのんに感染しちゃいけないって理由からみたいですよ。
やまPさんへ
2007/07/28 19:45
すんごいおか〜さまです…。
ねずみを…筆箱に…〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ
まぁ…かわいいっちゃぁかわいいかも…
ねずみ嫌いになったのは大人になってからだものねぇ〜。
おかんさんへ
2007/07/28 19:47
ちちっち♪
からみついてきたんですお〜♪
赤ちゃんって、存在がかわいいんです(●^o^●)
すももさんへ
2007/07/28 19:50
朝にはもう姿が消えていました・・・。
暗いところを求めて移動したんでしょうか?
おか〜さんと会えたんだったらいいな♪
hirorinさんへ
2007/07/28 19:51
顔はブサイクですよ〜?(笑)
((o( ̄(●●) ̄)o)) な鼻してるし。
いっし〜の住んでる所ってそんなに田舎でもなければ都会でもない中途半端な所なんですが、結構夕方虫をもとめて飛び回ってる姿を見ます。
ヒロさんへ
2007/07/28 19:53
俺は子供の頃、山の洞窟にいるこうもりを捕まえて飼ったことがあるぞ。こうもり傘を持って行って洞窟の前で開くとうまく飛べなくなってポトッと落ちたところを捕まえたのだ!(マジ話)
でもスイカとかきゅーりとか与えてみたけど全く食べなかった記憶があるなぁ。(カブトムシじゃないのか...)
飼っちゃいけないなんて当然知らなかったが。
Mickey
2007/08/14 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
こうもり チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる