チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 97話 ホウセンカ

<<   作成日時 : 2007/08/20 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

キレイに咲いていたのに・・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


画像


キレイな蝶になると思っていたからこそ、大切(?)なホウセンカの新芽を食わせてやったのに・・・。
もはや存在自体も裏切り行為。
蛾の幼虫だったなんて・・・。

しかもセスジスズメって蛾だったみたいです。
http://www.insects.jp/kon-gasesujisu.htm
くそ〜…こんなヤツにきれいに咲いていたホウセンカを全滅させられたのかと思うと…。
ちなみにこのセスジスズメの幼虫は「琉球アサガオ」にも沢山ついていました。

画像


ブログランキングに登録しています。
がんばって3日で更新したいっし〜に
ポチをプリーズ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、ムニムニと・・
胸元がザワザワする感じがしましたよぉぉ
でもって、オチが蛾だったのですかー!!ホヨー!!
そりゃあ娘さん泣くわ・・・。
hiro_mei
URL
2007/08/20 22:33
おお〜っ!
あの、目のような模様が(゜ロ゜)ギョェ
蛾、だったとは!
そういう風に出来ているとは言え、
見事に葉を食べ尽くしますよね・・
娘さん、かわいそ・・ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

やまP
URL
2007/08/21 00:18
余裕で見守っていた筈のいっし〜さんの慌てよう・・。
子供の前で大人の威厳が崩れ去っていく〜(慌)!!
ヒロ
URL
2007/08/21 01:42
食い逃げ?ひどいよね。

しかし、ホウセンカと聞いて、島倉千代子の歌「鳳仙花」を思い浮かべた私は、やっぱり年いってると思いました。
hirorin
2007/08/21 07:44
でけぇ・・・(呆然)
美味しいホウセンカをモリモリ食べて、
まん丸くて大きくなってしまったのね・・・
まさしく食い逃げですな( ̄ー ̄)

いっし〜さんブログは毛虫出現率が高いよね(笑)
相原ちこ
URL
2007/08/21 17:37
リアルっすね(^^;
イモイモ系は苦手かも・・・・。
実果
URL
2007/08/21 19:52
僕のパソコンも、この幼虫を見てビックリしたせいか・・・固まってしまいました
しかも、蛾の幼虫だなんて・・・ホウセンカもとんだ災難でしたね
蛾は、本当にいやですね〜・・・昆虫ってなぜか好きになれないですね〜
corlumbou
URL
2007/08/21 20:05
あらあら、ゆりちゃん可哀そうに・・。
その後、ホウセンカはどうなったのですか?
ウチのは、次々花を咲かせて、今が盛りです。
でも、みーすけは、見向きもしません。(笑)
ふ〜んだ。
種がはじけて飛ぶようになっても、
教えてやらないからね。(笑)
ぽんすけ
URL
2007/08/21 23:58
あんまり人の価値観にごちゃごちゃ言いたくないんですが、蛾でも蝶でもそんなに区別して考えなくていいんじゃないんですか?
蝶であっても、花は食われてしまえばいっしょですし。
po
2007/08/22 00:35
ホウセンカかわいそ・・・・。蛾の幼虫だったのですね?そいえば蝶のとはずいぶんちがうように見えます。
すもも
2007/08/22 18:49
>hiro_meiさん
ちょっとなきました(笑)
そんでもってあたしにぶち切れ…ヽ( ゚ 3゚)ノ取ってってゆったのにぃ〜って起こられました。ごもっとも(ーー;)

いっし〜
2007/08/22 21:15
>やまPさん
模様が気色悪いですよ…
目玉ですよ。
目玉…:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。
なんか「どどめき」っていう妖怪を思い出しました。
いっし〜
2007/08/22 21:17
>ヒロさん
私の威厳デスカ…?
どんくらい残っているのかもはやなぞ(笑)
いっし〜
2007/08/22 21:19
>hirorinさん
しってますよ〜。
♪ほぉぉぉせんかぁほぉせんかぁぁぁ♪
って歌ですよね。
いっし〜
2007/08/22 21:22
>ちこさん
確かに出現率高いですねw( ̄△ ̄;)w
言われて初めて気がつくいっし〜。
嫌いなだけに気になる存在…。
いっし〜
2007/08/22 21:23
>実果さん
あぁ〜…何故人が苦手とするものを、
しかも自分も苦手とするものをブログのネタにしてしまうのか…
自分が謎…。
いっし〜
2007/08/22 21:24
>コロンボさん
多分、昆虫の方も人間は嫌いだとは思うのですが・・・。
相思相愛ならぬ相思壮嫌…?
いっし〜
2007/08/22 21:26
>ぽんすけさん
その後のホウセンカはやはり葉がないせいか花も元気なくて
今は元気のない種をみにつけています☆
いっし〜
2007/08/22 21:27
>poさん
ちっちっちっ☆
蝶なら蝶で目の前でさなぎになって蝶になると思ったから楽しみにしてたんですよ〜。
蝶>ホウセンカ>蛾 の図式は成立しますね〜(笑)
嫌いなものは嫌いデス。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

いっし〜
2007/08/22 21:32
>すももさん
幼虫にくわしくなかったもので★
一応、ネットで調べてみたのですよ〜?
でもわかんなくって…★
幼虫とか昆虫とか蝶に詳しい人が近くにいればよかったのだけど…ヽ( ゚ 3゚)ノ
いっし〜
2007/08/22 21:37
おぉ〜!
おかん宅のインパチェンスの花にも先日居ました〜!!!
夕方には すかり綺麗に刈られ(食べられて)てました・・・
蛾だったんですか・・・
あの大きさは怖いよね
おかん
URL
2007/08/23 08:17
>おかんさん
おぉぉおおお〜!
おかんさん宅にもいましたか〜★
あの大きさでイモイモ…。
ちくしょぉぉぉ〜。蛾めぇぇぇ
いっし〜
2007/08/23 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
97話 ホウセンカ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる