チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS いいわけ♪じゃっじゃっじゃ〜じゃじゃん♪

<<   作成日時 : 2007/10/14 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

え〜と・・・。月日がたつのは早いもんですねぇ〜しみじみ。( ̄− ̄)
一週間に一回は更新するという目標がことごとく崩壊しつつある今日この頃。
ランキングもどんどん下がり・・・いや、これはすべて自業自得・・・。(ノ_-;)

そんで、ちょっとここ数日、連休にいっし〜が何をしていたかちょっと言い訳がましく写真を載せてみました。(^_^;)

画像


お風呂場の棚でございます。
以前のは市販のヤツで、サイズがタオルとあわない上に、不必要にも棚の数が多くて。
作りたい!(買うと高いからね(笑))ともんもんとする日々を過ごし。はや2年・・・。
いや〜・・・本当に月日が経つのは早い早い。

画像


中はスライドしてタオルが入れやすいようになっております
一番上の段にはバスタオルが。 お風呂から出て、すぐに取り出せるように、左開きになっていて、

2番目の段にはタオル類。洗面所から取り出すことが多いので右開きです。(この辺の心遣いが我ながらニクイよ♪このっ( ̄∇+ ̄))

3番目の段にはバケツが入るようになっています。ここも引き出し式になっていますが、湿気などが溜まらないように背面に板は取り付けていません。
今本当にきちゃないバケツが入っているのでとても見せられません。ヽ( ゚ 3゚)ノ

その次の段にはお風呂スリッパが乗せられるように。

一番下には体重計がこっそり入るようになっていて、
こっそり乗ってこっそり戻せます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
もぉこっそり乗っているところをこっそり覗き見られることもないでしょう。

んがしかし!あらかた、型が出来て、ニスを塗って、一日乾かしたのものの、もぉ早く設置したくて、乾燥しきってないまま、風呂場に設置してみたら、
オイルステンの お腹の底にたまるようなちゃいろ〜〜〜〜〜〜い匂い が家中に充満してしまい、家族中に大不評デシタ・・・

ちなみに製作費用は約5,000円。

コレを見たパパが一言。
「俺のシンプル・イズ・ベスト・ライフをことごとく打ち崩すオンナめ。( ̄_J ̄)」

そうなのだ。パパはシンプ〜ルな部屋が好きなのだ。
シンプル〜な部屋が好きなくせにモノは多いときた。

モノが多くてごちゃごちゃ積み上げるくらいなら片付けろよっ。
と思ういっし〜は、モノが捨てられないから棚をつくる・・。
そしてまたモノが増えるという悪循環を繰り返して現在にいたっております。

他に、頼まれてこんな「のれん」も作っていました。
画像


もぉひとつ、作ってみました。

画像


ボタン部分のアップですぞい。

画像


そんなわけでここ数日の更新を怠っていたわけですよ。にやり。







 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーいΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが奥さん、プロですにゃ☆☆☆☆☆←5ツ星w。
しかもご予算、約5000円とわ。
こういうキャビネット、お店や通販で買おうとしたら、まず5000円ではムリですもんね。ここが足りないとか、ココ要らないのに・・・ていう部分もあるし。
のれんもよろこばれたでしょうね〜(@'ω'@)。ぺんこは下のピンクのが好きかにゃー。
ぺんこ
URL
2007/10/15 12:06
いいね、いいね〜〜!
欲しい!私もそういう棚!すごいよ、いっし〜さん。
縫い物&編み物などは結構やれる方なんだけど
まだ棚とか大物DIYは経験ないわ・・
せいぜい糸のこ使った小物でトールペイント止まり。
そんけ〜よ!☆
やまP
URL
2007/10/15 15:15
あのお星様の形、どうやって切り抜いたんですか〜〜?!

いっし〜さん、すご〜〜い!!((★ ▽ ★))

心憎いばかりの使い勝手のよさ♪

ああああ、ティーもお風呂場の辺り、片付けたい病になりました〜〜!

(ドアが壊れたまま、猫の住処になっている棚とか・・・。)


ティー
URL
2007/10/15 17:50
いっし〜さん、まいど(^O^ )おじゃましマース
おっと、これまた凄い作品やね♪さすがですね〜。
てっきり旦那さんの仕事のお手伝いが忙しいのかと
思ってましたよ(^〜^;) 。
こんな奥さんがほしい( *^艸^)
だ〜やん
URL
2007/10/15 17:55
えっ?!これ、自分で作ったの??
超うまいじゃん(驚)!!

欲しいものは自分で作る!!
っていう発想がロックな感じで素敵です☆
ヒロ
URL
2007/10/16 10:50
ホントすごいよー!売れるよ絶対!!
私は昔っから被服がホントダメで、
ファスナーつければ上がらないわ、
ミシンの針をバキバキ折るわ、
ひどいモンでした・・・(今も)
こういうの上手なんてうらやましいな〜〜!
相原ちこ
URL
2007/10/16 12:57
私は上の暖簾のが好きですねー。
1つください。
えーと、お金はドコに振り込めばいいですか(笑)?
中島先生
URL
2007/10/16 21:52
ほー・・・私は買って来たのかと思いましたよ!
でも、ど、どうやってつくったんですかー!?
スゴイ!!(≧∇≦)ъ ナイス!
hiro_mei
URL
2007/10/16 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
いいわけ♪じゃっじゃっじゃ〜じゃじゃん♪ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる