チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 113話 爆裂母伝説・・・その3

<<   作成日時 : 2007/11/04 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

爆裂母伝説・・・その1
爆裂母伝説・・・その2

ウチのお母ちゃんの伝説はなんぼでもありますが…。

5歳くらいの頃、キヨミズスポーツガーデンというところにアイススケートに初めて連れてってもらった時の出来事です。

画像


もぉ顔も名前すら覚えてないんだけど、そぉゆう親切なおにーさんがいたのです。
いい時代だったよなぁ〜…しみじみ( ̄。 ̄)

今頃は40代後半くらいから50代前半のおぢさま達になっていると思います。
せめて一言お礼を言いたい。

いっし〜とウチの母がその節は大変ご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまで今ではすっかり人並みくらいには滑れるようになっております。
そしてあの頃、あんなにイタイケでか〜いらしかった(笑)(^_^;)5歳児は
こんなに立派なオバサンになりました。(笑)

ちなみに、その後、姫路のアリーナでも同じようなことをウチの母はいたしました。
・・・そんな母親です。

ちなみに、ウチは3人兄弟だったので、上の姉も同じような目にあっていたと思う。
下の弟はどうだったのかは知らない。本人に聞いても覚えていないと思う・・・。

・・・すげぇな、うちのかぁちゃん。(ノ_-;)

ブログランキングに登録しております。
どぞ、よろしくです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい!とってもいい時代だったんだよね、何て親切な若者たちでしょうか
それにしてもいっし〜さんのお母さんはエライ!!
ブルー
URL
2007/11/04 18:56
コメントありがとうございます。
スケート)毎年3月末から4月始めに大阪で小中学生のアイスホッケー大会があります、兵庫は神戸ポートアイランド・ジェッツ でしたこの大会に
幼稚園から小1までの「カルガモ」チームの大会が有るのですが
2本足で立てずステックと3本でたってホッケーするのですが、母親の元気のよさはいっしーさんのお母さん顔負けだと思いますよ。
応援でヨチヨチあるこの1歳ぐらいの子供はほったらかし状態です。
母は強しですね・・
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow l...
URL
2007/11/04 19:54
大笑いしてしまいました!!そういえばあたしも海とかで見知らぬコドモあずけられたりしてたなあ。今なら絶対ないだろうなあ。
すもも
2007/11/04 22:03
wwあいかわらずのお母様の肝っ玉ぶりにwwだよww
でも通りすがりの男の子達の可愛いこと♪

人情物語に応援ぽち!
ヒロ
URL
2007/11/05 00:04
今は他人の子供に何かしようとすると変な眼で見られる時代ですからね。

寂しい時代です。

あ、ご訪問、コメントありがとうございました。

誠に勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。

ご確認の上ご了承ください。

不都合がございましたら、私のブログの右上の目安箱にメールをご投函くださいませ。

それではこれからもよろしくです。
BOSS
URL
2007/11/05 05:59
ひとみちゃん!
探偵ナ○トに依頼するのだ!(笑)
なっちゃん
2007/11/05 15:04
安い授業料でしたねえ♪
私もそんなオニイサンに教えてもらえばうまくなったんでしょうが…。
初めて滑ったときに転んで鼻血出した思い出しかないです…。
中島先生
URL
2007/11/05 15:07
そのレッスンのおかげで、いっし〜さんは上手になったのですね。なんていいお話なんざんしょ(@'ω'@)。
そういえば、昔は近所のおにいさん、おねえさんたちはよく面倒みてくれたにゃー。
幼稚園児のとき、野良犬が怖くて、通勤途中の知らないおじさんを呼び止めて、幼稚園まで手を一緒に連れてってもらったこともありますた。( ̄▽ ̄;)
ぺんこ
URL
2007/11/05 16:38
いっし〜さん、まいどコンチワー!!(`・∀・´)ゝ
そのお兄さん達が「その道」の人やったら
その後、いっし〜さんも凄いスケーターになってたかもね。
でも、お母さんはなんでいつも「ポッキー」を
持ってるのやろ?なんかポッキーの歴史も感じたわ^m^
だ〜やん
2007/11/05 17:41
ブルーさんへ
えらい…のでしょうか???(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)
「あつかましい」のマチガイでは…(^_^;)
いっし〜
2007/11/05 21:48
ブルーさんへ
えらい…のでしょうか???(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)
「あつかましい」のマチガイでは…(^_^;)
いっし〜
2007/11/05 21:48
さくらPapaさんへ
そんな大会があったのですね〜。
知りませんでした。
子供たちは、フィギュアスケートをやりたいなぞとぬかしつつある今日この頃ですが、この辺はアイススケート場なんてないし、お金もかかる…
うっとこのパパにはホストにでもなってもらわないと続けられないですよねぇ〜(^_^;)
いっし〜
2007/11/05 21:50
すももさんへ
海で子供を人にあずけるお母さんもすごいですね〜。(笑)
う〜ん…今とは常識が違うんでしょうねぇ〜…
こんな悲しい常識もどうかとも思いますが…
いっし〜
2007/11/05 21:52
ヒロさんへ
通りすがりの男の子達…
多分かっこよかったと思います。
ってか、うちのかーちゃん、面食いだから、その辺もちゃっかりしてたかも〜。
いっし〜
2007/11/05 21:53
BOSSさんへ
そうなんですよね〜…。
下手に公園なんかで遊んであげると、任意同行で引っ張られてしまいます★。
早く捕まんないかなぁ〜…。
毎日、学校までの送迎、ぼちぼち疲れてきましたよ〜(ノ_-;)
いっし〜
2007/11/05 21:55
なっちゃん
いやいやいやいやいや〜〜〜
ぢつは10年ほど前から探偵ナイ○に…って思ったことはあるのですが
なんせ、おかーちゃんも覚えてないだろうし、
キヨミズスポーツガーデンもつぶれちゃったし、手がかりがゼロなんで、
ボツられちゃうでしょうねぇ〜…
いっし〜
2007/11/05 21:57
中島先生
安すぎて申し訳ないでしょ〜〜?
鼻血…( ̄TT ̄)
お見舞いもうしあげます。
もう過ぎたことですが…。
いっし〜
2007/11/05 22:01
ぺんこさん
上手になったわけでは…(; ̄ー ̄A
とりあえず人並み…?( ̄ー ̄;
ぺんこさんの幼稚園時代の思い出もおかしすぎ〜(笑)
やさしいおぢさんだったのね〜
いっし〜
2007/11/05 22:02
だ〜やんさん
なってない なってない ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)
ちなみにおかーちゃんはポッキー、最初から授業料のつもりで持参してきたのだと思います。確信犯です。

いっし〜
2007/11/05 22:04
いっし〜さんのお母様って凄いですね!!
今では見知らぬお兄さんにわが子を預けられないですからね。。。
でも、いっし〜さんのお母様みたいに少しでいいから強くなりたいです。。。
彩利
2007/11/05 23:23
いっし〜さんは、5才、可愛いかったのだと
思いますよ〜
でも、いっし〜さんのお母さんを、前面に出した4コマ漫画
もっと、有りそうですね〜
それと、そちらの方言が、新鮮に伝わって来ます〜
これって、この4コマ漫画の売りの一つですね〜
読みながら、2度美味しいですょ(^^♪
corlumbou
URL
2007/11/05 23:41
なんか、関西のおかん・・・って感じ。
でも、その方が世界は平和だよ!
小さい子に何かを教える事によって
その兄さんたちの人格形成、もしくは職業選択に
役立ったかも。
我等もいっし〜〜さんのお母さまを見習って行こうでは
ありませんか!?
まだまだ伝説、どんどんいっちゃって!
やまP
URL
2007/11/06 11:04
お友達&リンクありがとうございます♪
お母様の爆裂っぷりに笑ってしまいましたw
なぜにポッキーだったのでしょう・・・(笑)変なお兄さん達じゃなくて良かったですね、最近じゃイタズラされるんじゃなかろうかって世の中ですからねぇ、なんか寂しいですね。
HALY
URL
2007/11/06 11:38
さすがっすね!!かっちょいい!!
伝説やわ・・・・・・。
実果
2007/11/06 20:20
いっすぃ〜さ〜ん♪

いや〜♪初恋物語ですか〜?(((>▽<)))ティー大興奮♪

  ↑
違うかもしれない。

でも、そんなのかんけ〜ね〜♪

   そんなのかんけ〜ね〜♪

うぃ〜〜(^w^)
ティー
URL
2007/11/07 00:44
母は強し!って感じですね♪
でも 昔だからできたのかなぁ
今は、どんな人なのか若い子でも分からんからんね〜。。。
悲しい時代やね〜
おかん
URL
2007/11/07 08:44
こっちには、スケート場がひとつしかなくなってしまったんですよー。プリンスホテルの。
小学校から行くんですけど、先生が
恐ろしくって・・・引率で同行したら
その恐ろしさに震えるくらいでした。
怪我したら大変だからでしょうね。
子供達はあっという間に上達しますね。
でも、年に1回か2回じゃね〜。
ラテラテ
2007/11/08 11:34
いっし〜さんちのママさん・・・(笑)
豪儀だなぁ♪
ってか、途中で投げ出さずにちゃんと面倒見てくれた男の子たちに胸キュン。
なかなか頼もしいではないですか!
私なら恋に落ちますね(`∀´)ププ
相原ちこ
URL
2007/11/08 11:56
先日はあたたかいコメントありがとうございました!
私、小さい頃スケートは大の苦手で・・・
こんなことがあったらもう、泣いて帰るかもしれませんな。。。。
さすがダイナミック母ちゃんですね!
hiromei
URL
2007/11/09 22:28
勘弁して〜〜〜(>_<)
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!
どっち☆
2009/10/24 20:37
http://www.rystanplace.com/images/citizen74.html Citizen レディース http://www.gordonsministorage.com/wpscripts/rimowa-online-87.html rc4w http://www.locknekratern.se/shop/rimowa-33.html ハミルトン クロノグラフ http://easynotas.com/fonts/rimowa132.html e0f http://www.coultens.com/webalizer/watches-sales-163.html リモワ サルサ http://www.chartwell.com.sg/images/chanel-bags-23.html stas http://www.telenomad.se/images/online-chanel-108.html シャネル グロス http://www.wallens-mobilkranar.se/graphics/LV-hot170.html 6rc http://www.agrovast.se/Charts/louis-vuitton-68.html seiko 腕時計 http://www.pys.se/bilder/cheap-coach-184.html t7z http://humbertoruizorozco.com/img/rimowa171.html リモワ アローズ http://www.mirabella.nu/flash/YSL-155.html 70i http://www.kgm.nu/kontakt/casio-watch106.html シャネル no.5
Kelleyel
URL
2014/09/26 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
113話 爆裂母伝説・・・その3 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる