チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 120話 防犯パトロール・2

<<   作成日時 : 2007/12/09 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日の防犯パトロールの続きです。
2日あったわけではありやせん(^_^;)
画像


そりゃぁね、普段、しゃべる相手がいないのかも知れません。
誰かに聞いて欲しいだけだったのかもしれません。
でもでもでもでも!!!
同じ町内に住みながらも今日はじめて会ったじーちゃんの、しかも遠方に住んでいるという、いっし〜は会ったこともないような 孫の自慢話なんて
いっし〜にとっちゃぁ、どぉでもいい話なんざんすよ。

…ごめんよ。ぢ〜ちゃん。
いっし〜は老人介護には向いていないとつくづく思ったよ・・・。

♪何かが〜何かが〜
右からやってくるぅ〜

ワタシはソレを〜
左に受け流すぅ〜〜〜〜〜♬


受け流せないいっし〜にポチをプリーズ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)分かる分かる!!
私もそうでした〜〜〜
ベテラン補導員の方々はことごとくお爺様でしたから!
町内会でも熱心な方は皆そんな年齢の方ですよね。
もう、ずーーーっと聞かされました。
後半はなるべく主婦同士で話ししてましたよ。
やまP
URL
2007/12/09 01:15
wwwあるよねwwwそういうことwww

おじさまパワーに負けずにパトロールがんばっれw
ヒロ
URL
2007/12/09 06:56
あー。すっごくよくわかります。
私の職場も年配の方が多くて、、客先に在駐してるので受け流すわけにもいかず(お客なので)だけど話を延々きかされるので、仕事させて〜!!みたいな<笑
だけどもふれあいや発見があってたくさんのものを得ましたね!
。。ってまだ続くのですねっ!!
がんばって〜!!!
hiromei
URL
2007/12/09 08:07
ご近所の内容や性格を知る上でも大事なパトロールかも・・
次の日から笑顔で挨拶が出来たり、近所の頑固爺さんが寂しがりやだったり色んな発見できたのでは、私はみんなが近所で頑固爺と言う人に好かれるんです、多分話を聞くからでしょうかね??
みんな顔見知りになったら不審者発見が早くなるのではないでしょうか
この寒い中ご苦労様です。
今日もあなたにとって良い日で有ります様に!感謝。
さくらPaPa ≡ Slow life
URL
2007/12/09 13:19
いっし〜さん、まいど(*^▽^)ノ

それも人生の修行やで(笑)
大変ですね。パトロール。
でも、しっかり努めてねp(^o^)q
大切な事ですもんね。

こんど、主婦でないと分からない
話でもして逆襲してあげれば?(笑)
だ〜やん
URL
2007/12/09 16:55
淋しいのですよね
話を聞いてもらえて嬉しかったと思いますよ
おかんの近所にも 同じ話をしてくれるお婆さんが居ます。
そして 毎回 あれ〜娘さん居たの?って!
おかん
URL
2007/12/10 10:47
いっし〜さんエライ!
今度私の話も聞いてください(^^)
3時間でいいですよ。
中島先生
URL
2007/12/10 12:06
お話相手のボランティアだったのですね
立派ですょ(#^.^#)
でも、よ〜く雰囲気が出ていますよ
寒い中、お疲れ様です
風邪ひかないで下さいね
おやつタイム
URL
2007/12/10 22:36
いろんな意味でお疲れ様でした(笑)
そういう話、ちょっとならいいけど
長々続くと、軽い拷問ですよね・・・。
とにかく・・・お疲れ様でした(笑)
相原ちこ
URL
2007/12/11 15:03
あは、それは災難でしたねw
孫が生きがいなんでしょうね、ジィちゃんは。
誰かに話したくてたまらないところにいい鴨が現れたぜ!てカンジでしょうか(笑)
HALY
URL
2007/12/12 00:42
うひー、それはどっと疲れますね(汗。
ぺんこも仕事中、例のオクサマに優秀なお子様の自慢聞かされるので正直ちょと苦痛だったり。。。
こ、これもオトナになるための荒行(爆)として受け止めねばっ(´・ω・`)ノ ウム。
最近ニュースで見ましたが、保護者の方々もなかなか気が抜けませんね。。お疲れ様でしたー。
ぺんこ
URL
2007/12/15 13:16
マンツーマンでは、きっつい〜!!

おかたもみもみ・・m(^ ^;)m

ティーは基本、(つごうのいい)男性恐怖症なので、

おじ(い)さんと2人きりでは、回れないと、思う。。

次回は(も)、ご主人様に?(6 <;)
ティー
URL
2007/12/15 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
120話 防犯パトロール・2 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる