チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 122話 プー太郎に逆戻りする

<<   作成日時 : 2007/12/20 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

え〜…と。
ここ数日でぼちぼち あちこちで告発…(゚O゚; ぢゃなくて告白しつつあるプー太郎物語(笑)

画像


というわけでいっし〜はプー太郎に逆戻りしてしまいました。

上司から「後日、弁護士を通して会社から何かしらの通知が郵便で行くから」って聞いていたのですが
その後日届いた通知ってのが

「解雇通知」
( ̄◇ ̄;)
「当社は倒産いたしましたので貴殿を解雇いたします。云々・・・以下略」

解雇通知て…il||li _| ̄|○ il||
プチ・凹み。(笑)
大丈夫です。もぉ立ち直りました

会社の皆様、今まで大変お世話になりました(o*。_。)o ぺこり。
本当にありがとうございました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

同情票を集めようとしているいっし〜にポチをプリーズ♪
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お、恐るべし。 
boss
2007/12/20 03:56
おはよ〜〜
ええっ!会社倒産。
家庭のある男性社員さんは寒すぎる冬ですね・・・。
いっし〜さんはまだ兼業主婦で良かった。
でも、上司の方のキャラが面白かったけど
もう見れませんね・・・。寂しい。
次はいいとこ探して!ファイト!!!
私も来年は探そう〜〜
やまP
URL
2007/12/20 08:18
いっし〜さんのせいじゃないよぉ。。
新たな道が開かれると思って、
今の状況を楽しんでね。
それに、主婦はぷーじゃないし。。。
次に向けて、たっぷり充電しちゃって下さい!
七色ぽけっと
2007/12/20 11:59
そ、そりゃスゴイっすな!

つーか、
「えーっと、就職活動してください」って
コメントにちょっと笑った(笑)
相原ちこ
URL
2007/12/20 15:39
マジですか?倒産ですか・・・
早いとこ良い再就職先が見つかるといいですね。ええ、たまたまですとも、たぶん(笑)
「就職活動してください」って行ってる人の外見が個性的なのが気になりますw
HALY
URL
2007/12/20 22:56

ええ、今時ですもの。。

いっし〜さぁん、大丈夫です!いっし〜さんには、会社の負債は!襲い掛かってまいりません〜♪(T▽T)←こっちは、みぐるみはがされるかも、しれませんが〜。。

新春来福♪
倒産・・他所事とは、思えません。。(= ...
URL
2007/12/21 00:30
いっし〜さん、まいど(`・∀・´)ゝ

これがいっし〜伝説やったんやね・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクブル
でも、新しい命の誕生と倒産って
光と影をうまくミックスしてて
ある意味、バランスがとれてる
伝説と思いますが・・。

僕のブログには
まだ影響なさそうやけど(;^△^)
だ〜やん
URL
2007/12/21 10:20

木枯らしのなか、お見舞いポッチ!
次回の伝説グレードアップを、楽しみにしておりまっす(6 <)
ティー
URL
2007/12/21 15:04
僕にも、吸収合併とかの経験や、上司の不正に巻き込まれて上司の紹介で就職したとか言われたり・・・きつい過去があったりします。
日本の終身雇用制度は自由意志の尊重も無いから「なんで、辞めたのとか」面接=おしらすのような裁かれる側になってしまうのですね。
一生懸命に仕事をしていても、労災で事故をしても・・・いろんな事がよぎります。
自由意志の尊重で職を求める事が出来ない世の中は基本的に悪ですよね・・・本音とたてまえ社会で人を裁く面接、つらい過去を思い出しました( ..)φ・・・・・
おやつタイム
URL
2007/12/22 08:21
追記:上司だけの不正だけで僕は、無関係でしたので追記しました。
おやつタイム
2007/12/22 08:28
会社が倒産だなんて・・・。。
いっし〜さん、ガッツだよ!!
ガッツでこの状況を乗り切るべし!!!
ヒロ
URL
2007/12/23 09:06
倒産件数増加中だそうです
来年は更に増えるのでは・・・・
来年は地球と共存できる明るい新年になってほしいですね
明日はイヴですね・・ご家族でしょうか??

Merry Christmas
さくらPaPa ≡ Slow life
URL
2007/12/23 20:23
メリークリスマス(^^♪
おやつタイム
URL
2007/12/25 23:00
すごいですね!!こんな話が身近にあるとは!!
でも、失業保険すぐにもらえますね♪
私も、バイトしていたころ、倒産までは行かなかったけど、民事再生法に職場が適用されて、勤めてた店舗がなくなったことがあります。。。
急に職場がなくなると予定が狂いますよね・・・
彩利
URL
2007/12/26 15:45
サンタ役終了、ほっとしております。

今日は羽のばそうっと(^ ^;)

ぽち♪
ティー
2007/12/26 16:04
大変でした
こういった話は急に来るもんなんですね しばらくの間はぷーさんをして、ゆっくりしてください。
ブルー
URL
2007/12/26 18:19
プー仲間だぁ〜〜☆
プーとして大地を踏みしめてゆきましょうね♪
すもも
2007/12/27 18:08
年末に悲惨ですね〜(T△T)
僕も就活なんで、他人事に思えないです〜
気を落とさず頑張ってください(^O^)/”
ひとっちゃん
URL
2007/12/29 02:35
年末でよかったですね。
ちょうど忙しいから気もまぎれるし・・
用事もたくさん出来ていいかも?
ちょっとポジティブシンキングしてみたけど、
来年の家計状況に影響あるから
大変ですよね。
頑張っていいお仕事見つけてください。
田舎よりは求人多いと思いますので。
ぽんすけ
URL
2007/12/30 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
122話 プー太郎に逆戻りする チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる