チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 127話 それは完治といふもの

<<   作成日時 : 2008/01/21 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

というわけでほぼ完治です♬
扁桃腺がぼんぼこりんに腫れていたので(まだ咳は残ってますが)大変だったのですが、
そぉゆうときには
「ハチミツ大根」がいいのです♬

ハチミツ大根とは
大根を角切りなどしてコップにいれましゅる。
(ハチミツがさくさん大根と触れるようにするためなので角切りぢゃなくても千切りでも輪切りでもOKです)
ハチミツをコップの1/3〜1/4くらい入れてしばらく待ちます。
大根のエキス(?)が染み出てきたらOK
ソレを飲みます。

咳が辛いときにはぜひやってみてね♬

これでだいたい、咳がおさまったりするのですが・・・。

わかってはいるのですが
いっし〜は大根が苦手なのぢゃ〜
だもんで やっぱりハチミツ大根も苦手なのぢゃ〜…

時には役に立ついっし〜のぶろぐにポチをプリーズ♬
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いっし〜さん、まいど(*^▽^)ノ
インフルエンザじゃなくてよかった。
ほんまに風邪の時は
即効病院が1番やねんけどな。
歳と共に治るのに時間が
掛かるようになったのを
すごく感じてしまう
この頃の風邪・・・(苦笑)
だ〜やん
URL
2008/01/21 16:23
大根・・・食べられねぇのかよっ!!
(°°;)\(- -;)オイオイ

元気になったら、またカラーで描いてくださいね?
白黒でも十分な気もしますが・・・ww
忌み子
URL
2008/01/21 20:58
おお、いっし〜さんはノドの風邪ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
去年はぺんこもはちみつ大根飲みましたにょ。あんまりおいしいとは思いませんが(爆、けっこう効きますよね♪
そのあとの残った大根が微妙にもったいないというか、
こんなとこでそのエキス排出されるくらいならふろふき大根とかにして食いたいとか
余計なことを考えてしまいますがっ(*V◎V)♪

胃腸にくる風邪も流行っております。完治するまではおうちでのんびり治してくらさいね。
ぺんこ
URL
2008/01/21 21:31
「元気になったらちゃんと病院行きなよ」って、私も言いそうなセリフです♪きちんとツッコんでほしいところなんですが、言われた方にしてみればそれドコロじゃないですよねえ(^^)
中島先生
URL
2008/01/22 10:35
おはようございます。
少し、よくなったそうで、よかったです。
蜂蜜大根、知っていてもなかなかやってませんでした、次の風邪の時には参考にしますね。ありがとう。
前の行列のところにもコメントしようと思っていたのに、PC使用時間の交代がきて・・・
そんな風に、遅い人に限って、黄色い信号で一人だけ、先に行ってしまいませんか??
いつも、超〜、怒りまくってます。
KUN
URL
2008/01/23 08:45
完璧に治るまでが風邪ですので、
最後まで気を抜かずにしっかり治してね!

ハチミツ大根って聞いた事はあったのだけど、
効く、のかな?
今度やってみよう〜。
私はハチミツも大根も好きだけど、
それが一緒になるとちょっとビミョーな・・・
まぁ、薬と思えばってところですかね。
相原ちこ
URL
2008/01/23 17:25
完治してよかったですね♪
はちみつ大根、読んでてなんだか美味しそう〜と思ってしまいましたw

トップ画像の鏡餅!あれ今年の我が家の鏡餅と一緒です!あのネズミさんまだ玄関にかざってます♪
てか、どれがいっし〜さん?よく見えません〜(>_<)
HALY
URL
2008/01/23 21:29
なおってきてよかったですね♪
冗談はだんなさまの愛なんでしょうか?
たのしいですよねーー。
あたしも風邪ひきましたが
なんかなおりましたー。
すもも
2008/01/24 15:07
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします(^0^)
風邪完治して良かったですね!!寒い季節を過ぎれば春が・・・☆私の胃腸炎も良くなりましたよ。心配のコメントありがとうございました。卒制で焦っていて更新を休んでいました。卒業の絵を提出したのでまた見にいらしてください。☆
やす
URL
2008/01/24 23:55
ハチミツ大根・・初めて聞いた!!
味の方は・・・あんまり期待しないほうがいいのかな(苦笑)?
ヒロ
URL
2008/01/26 19:47
蜂蜜大根、美味しそうですね(^^♪
風邪でなくっても、毎日いけそうです
( ..)φメモメモ
これって、毎日食べていて、耐性ができてしまうかな?(#^.^#)
でも、美味しそう(^^♪
おやつタイム
URL
2008/01/27 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
127話 それは完治といふもの チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる