チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 135話 少年団ゲーム

<<   作成日時 : 2008/03/06 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

あぁ〜…季節感まるでなし だな…(^_^;)

「大嵐」ってゲームをご存知かな?
要するに椅子取りゲームなんだけど、
座り損ねた人は「一発芸」をやったあと、

「大嵐」って言ったら全員が動いたり
ある条件を言ったらその人だけが動く(イラストのように帽子をかぶった人)という
まぁ「フルーツバスケット」みたいなカンジのゲームなんですわ

画像


そして、2度目の小島よしおのギャグがはじまるのであった…。
……(ノ゚ο゚)ノミ

なして今頃クリスマス会の話??
というつっこみはなしですぞ(笑)

しかしコレを子供達の前でやってしまって以来
小学校の参観日に行っても「小島よしおやって」と
子供達からせがまれてしまう…。
そして
「ゆりちゃんのおかーさんっておもしろいね〜
なんて烙印を押されてしまう子供はちとかわいそうかも

いや〜…もぉ年度末なんですよ〜。
今年一杯、いっし〜は少年団の一・平役員だったのですが
来年度はなんと「団長」の座についちゃう
いっし〜にポチをプリーズです♪
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いっし〜さん、まいど( v^-゚)
いっし〜さんらしいボケっぷり、
さすがやなぁ〜( *^艸^)
しかし団長、来年はもう小島よしおは
きついから注意してね(〃^∇^)ノ
だ〜やん
URL
2008/03/06 14:11
「大嵐」子供の頃、よくしたわ。
大好きやった♪
ユナ達はよくクラスで「フルーツバスケット」
してるみたい。


・・・つーことは、一発芸は小島よしお??
ぜひ見てみたい!!
ガマ妻
2008/03/06 16:53
『そんなの関係ねぇ!』をやるとは・・・いっし〜さん・・・ガッツあるねww

ちなみに『大嵐』ってゲーム初めてしりました♪
ヒロ
URL
2008/03/06 19:54
いっし〜 おもしろい!!
「大嵐」私も子供の頃よくしました。
フルーツバスケットより「大嵐」かな?!
なかなか 地区の子供たちの間では
人気ママだね。次にネタ考えとかなあかんね。
コーラの一気飲みにゲップしないで・・・・・・
↑そんな事はできないね。 
みいな
2008/03/07 00:22
小島よしおやって〜〜〜って、もう、子供たちのアイドル?ではなく人気者ですね♪
それにしても、大嵐。。。
初めて聞きました
彩利
URL
2008/03/08 07:31
「フルーツバスケット」世代のワタクシ。
大嵐っていうのを初めて知ったです。
「ドロケイ」は「鬼ごっこ」だしね♪

こうなったら小島よしおを極めて
みちゃうとか・・・(笑)
相原ちこ
URL
2008/03/08 11:53
ぺんこもフルーツバスケット世代っすw。

もしかして最後のコマは二度目の小島よしおにつながってるとか
、、、はないですよね奥さんっσ( ̄∇ ̄;)w。

来年度は団長に就任ですか(σ・∀・)σ
それはやはり人徳あればこそ☆
色々責任多いかとおもいますが、いっし〜さんならこなせるとおもいますにょ♪
ぺんこ
URL
2008/03/09 11:02
メールの確認遅くなってホント申し訳ないです。一発芸って、かなりもりあがりそうですね。楽しそう☆
すもも
2008/03/09 22:27
なんでも楽しんでやってる
いっし〜さん 素敵です♪
おかん
URL
2008/03/10 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
135話 少年団ゲーム チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる