チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 149話 天はニブツも三ブツも与える

<<   作成日時 : 2008/06/03 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先週の土曜日・5月31日は運動会の予定でした。
で・も・で見事に中止になってしまい、翌日の6月1日に行われました。

これは

運動会のちょっとばっかし前のお話・・・・。

画像


ふ・ふ・ふ・・・
実家のじーちゃん・ばーちゃんが運動会にきたことないのは、単に、実家のめいっこの小学校とブッキング〜していたせいではない・・・

見ごたえがないのさぁ〜。
活躍の場がないのさぁ〜。

なんでだろうと思ってたんだけどね〜。ずっと。

自慢ぢゃないけど、いっし〜は足速かった方なんだよ〜?(←自称)
ま・・・まぁ人数が少なかった小学校だってのはあったけど。
なんせクラスの人数が17人でその内、女子が三人こっきり

いっし〜の足が速かった理由ってのは、
ズバリ!!「忘れ物女王」

・・・たぶん。

いっし〜は今でもそうですが、小学生当時もおっちょこちょい(←死語)で 結構な忘れ物クィーンだった。

家から約800メートルほど離れた 坂道あり・坂道ありの家まで、休み時間の10分間の間に 家までダッシュで帰り、忘れ物をひっつかんで また ダッシュで学校まで突っ走り、 階段を駆け上って3階やら 4階の教室まで戻ってこなければならなかった・・・。

それをかなりの回数こなしてりゃ〜、足腰も鍛えられようて・・・。

今では忘れ物したって家まで取りに帰らせてくれないもんねぇ。

まぁそんな世代事情のせいかどうかはわかんないけど、ウチの子供たちは足が遅い

ははは。

ガンバレ。人生は長い。

運動会など学校行事に参加すると顔見知りが増えてきていてちょっとうれしいいっし〜にポチをプリーズ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
表紙になるなんて!スゴイスゴイ!!
思い出になるよね〜^^

私も忘れ物女王でしたよ!!
「○年○組の歌謡大賞」の出場権を渡れまして・・
それを2回出てます。
しかも大賞とりました。。。。
いっし〜さんは足腰を
私は歌唱力を!身につけました!??
hiromei
URL
2008/06/03 22:10
あの坂道を駆け足で走ってりゃ
マラソン大会も主役級!?
ぽんくろ@ウチの息子は忘れ物キングじゃ〜...
2008/06/03 22:19
プログラムのイラスト。
さすがいっし〜の娘。
最後の運動会、良い思い出になるね。

忘れ物の女王って。
坂道で鍛えあげたのね〜〜。
最近思い切って走るなんてないなぁ。
走りたいけど 少しずつ慣らしていかんとあかん。
みいな
2008/06/03 22:54
いっし〜さんがよく800m走をしていたなんて、思わず微笑んでしまいました♪
それにしても、娘さんおめでとうございます!!
絵の才能が皆無な私にとってうらやましい限り・・
彩利
URL
2008/06/03 23:48
ちーちゃん、すごい!!
さすがいっし〜の娘だね!!
明日ユナにちーちゃんの絵見せてあげます。
そのプログラムは保存版だ!!

天は2物も3物も与える・・・て
ほんとそうだと思うよ。
勉強できて、スポーツ万能でかわいくて・・・て
いるもんね。
ひとつでいいから分けてくれ〜〜〜!

私はひっじょ〜〜に足が遅かった。
そしてユナも見事に足が遅いのでありました(笑)
ガマ妻
2008/06/04 00:44
すごいすごい。
私もいっし〜さんの娘だなと感心です。
ウチの子はこういう才能ゼロなんっす。
一生無理だわ。走ってるほうがいいかも?
それにしてもいっし〜さんの子どもの頃想像したら面白い。そういう子ども好きだよ。
あこ
2008/06/04 01:01
浅羽由紀さんのブログから来ました。
忘れ物、遅刻は、常習犯でした(^^ゞ
あっ、兵庫県 加古川市 石守に、私の親友が、住んでます。なんか、嬉しくなりました。
ハラヘリ
2008/06/04 11:59
こんにちわ♪
私のブログでのコメントありがとうございます!
かわいい漫画に癒されます★天はナンブツもと思う人たまにいますよね。それでも、その人は誰かを羨んでいたり。人生はみんなトントンという言葉を信じてます。娘さんは全然まおちゃんには負けてないですよ♪いっし〜さんのようなお母さんがいて幸せだと思います★

は!ハラヘリさんがいる!
浅羽由紀
URL
2008/06/05 01:37
いっし〜さん、まいど〜
(〃^∇^)ノ
すごいですやん!
さすがはいっし〜の娘。
今度、娘さんバージョンの
だ〜やんリクしようかなぁ。
( *^艸^)プププ
だ〜やん
URL
2008/06/05 10:08
俺も小学校の頃は忘れ物したら取りに帰ってたなぁ・・もちろん全力疾走でww

そんな懐かしさにポチッw!
ヒロ
URL
2008/06/05 15:00
いっし〜さん
忘れ物をすることがいいトレーニングになっていたんですね。スゴイ!!「転んでもタダでは起きない」とはこのこと

四コマまんが ほのぼのするいい絵です

明日誕生日ですね、一足早く「オメデトウございます」
まだ三十代後半?

あし@の連想つながりから覗き見した ユウエイでした
ユウエイ
URL
2008/06/05 15:06
うおお、表紙ですか!やったね!!
こりゃあいい思い出になりますね〜♪
是非ともおじいちゃまとおばあちゃまに、
写メを贈って差し上げて!

確かに2物も3物も持ってる人っていますよね。
神様、もっとまんべんなく!(笑)
相原ちこ
URL
2008/06/06 10:46
親はうれしいですよね〜♪
(T▽T)
すっごいサプライズ〜!!!
こういう瞬間に人生で出会うと、
ほんっっっと!ウレシイ!!!!!
人生のご褒美(自分が子どもに)
頂いちゃった気が♪しますよね〜vv
いっし〜さん、
(^ー^)おめでとうございます!
ティー
2008/06/08 03:14
さすがいっし〜さんのお子さんですね〜☆
ち〜ちゃんすっごく絵が上手〜〜☆
こりゃ 将来が楽しみ☆
ikeママン
URL
2008/06/10 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
149話 天はニブツも三ブツも与える チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる