チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 154話 結局慌てて買わなくてもよかったのでは?

<<   作成日時 : 2008/06/17 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日の冷蔵庫談の続きデス。
画像

で、新しい冷蔵庫にいざブツを入れてみたら、すんご〜スッカスカだったんですよ。(笑)
まぁ、この際だからってゆ〜んで 賞味期限のキレまくったヤツとか、ちょっと処分したのですが
なんせ、「食材」ってものがなかったのです・・・。
ウチの冷蔵庫・・・。
これだから貧乏ってや〜ね〜(笑)

んでね?
よくよく見てみると、慌てて新しい冷蔵庫にいれなきゃいけなかったものって、そんなになかったかな〜・・・なんて思ったりして
ドレッシング的なものとか、ソース的なものとか、マーガリンとかそんなんばっかし★
冷凍食品も「自然解凍でOK」とか書いてあるし。(しかも残り2個とか)
アイスクリームはとりあえず小袋の中にはいってたし

なんだかんだゆっても いっし〜一人で冷蔵庫を買いにいったんだしぃ♪
にこにこ現金払いぢゃなかったんだしぃ〜。(貧乏なので分割払い)
別にぃ〜
広告に乗ってた85,000円の製氷機のついてない冷蔵庫を、入荷待ちまでして買わなくてもいいんじゃな〜い?
ってんで、パパ的予算を5万円もオーバーした、いっし〜が いっちゃん気に入ったヤツを買っちゃいました。


へっへっへっへ。

一番お気に入りの冷蔵庫が変えたのでヨシとします。
こぉゆぅのって、ついつい値段に妥協して、本命以外のを買うと、後々、後悔するんですよ。いっし〜の場合。
あぁやっぱりあの時、あっちを買っときゃ〜ヨカッタ・・・
やっぱりプリンターのインクは独立タンクぢゃないと・・・。とか
扇風機はリモコンのスイッチがあったら・・・とか
エアコンは6畳用ぢゃなくてせめて8畳用だったらヨカッタ・・・。とか

そんな後悔を引きずって生きていくくらいなら、納得いくまで自分の本心と向き合って生きていってやる〜っ!!。

新しい家電はテンションがあがります。
ついでに台所の掃除とか始めてしまったいっし〜にポチをプリーズ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
使う人が一番よくわかりますからね。
ほしいのを買うのが、一番です☆
実果
2008/06/17 19:39
寿命の長い物は特に、
納得いくまで悩んだ方がいいですよ。
パパ予算を5万オーバー☆
アラ素敵☆
いっし〜さんオトコ前っ!
中島先生
URL
2008/06/17 22:39
希望の商品が買えたって
めちゃくちゃ嬉しいなぁ。
冷蔵庫が 来た時ってすごく
うきうきしない??
からっぽの冷蔵庫が愛おしくて・・・

でもあっというまにあれこれと
入っていってしまうんだけどね。

みいな
2008/06/17 22:45
やはり製氷機は必要だよ。うんうん!!

一番使うのはイッシーなんだから
イッシーが良いと思うものをGETできて
ホンマ良かった!!
うちも今の冷蔵庫に買い換えた時
超テンション上がって、必要ないのに
開けたりして(笑)←電気代かかるっちゅーの!!
そして、やはりガラガラだったのを覚えている。
前の冷蔵庫がいかに小さかったのか痛感した
のを、覚えています。
ガマ妻
2008/06/17 23:45
そりゃ♪

テンション上がりまくりでしょうよ〜♪
羨ましい〜!(6 <))))

なんか、

『江戸の敵を長崎で』って言葉が
頭に浮かびましたです〜♪
笑笑笑vvv
でも、いっし〜さ〜ん♪
お大事に〜・・(6 <)
ティー
URL
2008/06/18 01:51
希望の品が買えた様で良かったですね。
長く使うものだから、やっぱり自分の気に入ったものの法がいいですよね♪ 後々長いこと後悔することを思ったら、5万円の違いなんて・・・。
Kaz
URL
2008/06/18 05:13
わっかります!
ウチも今年買い換えたんやけど急いで買い換えた意味あんの?くらいにスッカスカ〜。
同じで笑っちゃうよ。
貧乏性というか、まとめ買い出来ないアホというかで、冷蔵庫って小さいので私は十分です。
あこ
2008/06/18 05:43
満足いく物を買っておかないと
後で必ず後悔しますからね〜(-ω-*)
いっし〜さんの選択は正しい♪(>ω<*)(笑
ってか冷蔵庫って案外いらない物や
賞味期限切れの物が場所をとってたりするんですよね〜(^^;)
整理整頓も出来て一石二鳥♪
僕も部屋の冷蔵庫の整理整頓するかな(汗
なんか飴とかお菓子とか
もう食べなさそうなのがどっちゃりと(汗
ヤス
URL
2008/06/18 21:36
新しいものがウチにくるってわくわくしますよね!
うちもいつも、常にガラガラですよ?<アハ!
引越しがたぶん、、楽・・・。
群馬の実家の両親はすでに20年以上も前のを使ってます。
冷えるけど、脱臭しないです。
hiromei
URL
2008/06/18 23:02
いっし〜さん、まいど(*^▽^)ノ
結局落ち着く所に落ちたか(笑)
僕は今、携帯で同様の悩みを
抱えてます。安いのにするか
最新の後悔しないモデルか・・
いっし〜さんを見習って
自分に妥協せずに行こうかな♪
だ〜やん
URL
2008/06/19 09:32
『素晴らしい』のひとことです。
というわけで応援のポチをば♪

そうですね〜
Tomo.も、最近ものを買うときは妥協しないで
考えて悩んで考えて、気に入ったものを買うようにしています。
やっぱり好きなものがそばにあるのは
環境的にも(風水的にも・笑)非常に良いらしいですから。。。

心身ともに健康でありたいですね☆
お買い物、おつかれさまでした!!\(^o^)/
Tomo.
2008/06/19 10:10
冷蔵庫は大きな買い物だよね!
そりゃテンション上がるよww

俺もほしいものは妥協しないタイプww
気持ちわかるなぁ〜ww
ヒロ
URL
2008/06/19 12:41
高価な物ほど、買い替えが出来ないから、
いっし〜さんの意見に賛成です。
冷蔵庫はながーく使うし、
旦那様もきっと許してくれる(はず)よ!
さぁ、新しい冷蔵庫に何か食材を入れるべく、
スーパーにレッツゴー☆
=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
相原ちこ
URL
2008/06/19 14:28
いやぁ〜やっぱり、いっし〜だな。
「旦那なんて怖くない?」ってか?(笑)
もちろん、その後の旦那の反応をUPして下さいね。待ってまぁ〜す。
あね
2008/06/19 14:51
おめでとうございました!^^
ねばだん
2008/06/20 18:53
新品の冷蔵庫いいなあ☆
しかも勝手に氷!いいなあ☆
すもも
2008/06/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
154話 結局慌てて買わなくてもよかったのでは? チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる