チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 158話 駄菓子屋さん

<<   作成日時 : 2008/07/03 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

先日オフィス・グリコの話をテレビで見たとき、閃いた(?) そうです。

画像


表彰状なみの大きさでした。
ついつい、正座に両手で受け取ってしまったパパなのでした〜。

職場にグリコのお菓子が入った引き出しが常設してあり、なんでも1個100円で食べられるそうです。
グリコの方が週1ペースで補充とお金の回収に来てくれるらしい。
しかも初期費用は0円!

いいな〜。こんなんが、ウチに来てくれたらな〜
というパパの期待にこたえるべく、ゆりが立ち上がりました!

仕入れ値より少し高めに売れば自分のお小遣いにもなるし、
パパも喜ぶし、
これって一石二鳥?
とばかりに始めた オフィスグリコならぬ、オフィスユリコ(オフィスなのか〜〜〜〜)

顧客(ほとんどパパ)の好み(チョコ系)を たくさんしいれて、
販売♪

でもパパが買うや否や、結局みんなでむらがってたべるのです…

1000円分のお菓子が3日たらずでなくなってしまいます…。

なんか、お菓子のせいで我が家のエンゲル係数が上がっただけのような気がします

結局、ゆりだけが 一石二鳥で おいしい思いをしている、オフィスユリコなのでした。


ブログランキングに登録しています。
ポッチンコをプリーズですぢゃ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
1000円分のお菓子が三日で?!
ぬおお、それはかなり痛い出費ですにょ(泣。
ウチもオットが食後に必ず甘いものを食べるのでいつもなにがしか常備してるのですが。
にゃるほろ。
オフィスグリコ商法となw。
にやり。[壁]д・)
ぺんこ
URL
2008/07/03 16:46
僕も、コンビニとかスーパーに行った時には
必ず、駄菓子を覘いていて買っていますねん
お父さんの気持ち、よ〜く解ります
夜勤の時など、おやつの交換したりして盛り上がって
いたりしますね〜
おそらく、バ〜でも、受けると思いますよ〜
そうだ、明日、職場の皆に買ってみようかな〜
おやつタイム
URL
2008/07/03 19:22
ぺんこさんへ
あたしの財布(家計費)からは出ていないとはいえ、
ちょっとあんまりでしょ〜〜??
ってかあったらあるだけ食べちゃうって、どうよ〜?
いっし〜
2008/07/03 21:50
おやつタイムさんへ
おぉ。
世の中の夜勤の方はおやつの交換とかそんな
楽しげなイベントがあったりするのですね〜♪
オフィスグリコ、なかなかオススメかも♪
いっし〜
2008/07/03 21:52
オフィスグリコ 私もTVで見たことある!!
男の人の方が買うんだってね。
それにしてもユリちゃん 思いついたよね。
ポイントカードまで!!
繁盛しますように。
みいな
2008/07/04 00:57
チョコはあると食べちゃうから買わないようにしてるぞ。何しろ男は誘惑に弱いからね(笑)

ちなみにオフィスグリコって何?そんなCM見た事ないぞ。仮面ライダーキバの時間にはやってないなぁ...
Mickey
2008/07/04 06:58
ユリコちゃん・・・
なんて 商売上手なの〜?(笑)
すごいですね!!
ikeもオフィスユリコに買いにいこうかしら・・・
ぼったくられる?(笑)
でも うちの王子はお姉ちゃんと一緒に食べられるのがうれしいかも〜☆
大のお姉ちゃん好きなもんで(笑)
しかし 絵がうまいなぁ〜☆
ikeママン
2008/07/04 10:24
おもしろーい!!
こんなのあったら楽しいよね!
なかなかオフィスユリコ商売上手よのぅ〜
買出し(仕入れ)は大変じゃない??
ポチっと!
hiromei
URL
2008/07/04 10:32
昔働いていた会社に、この営業の人がきたな〜〜。
と懐かしくなりました。
それにしても、とってもステキな商売w
表彰状なみのプリペイドカード笑えますね♪
でも、社会勉強になるのでとってもいいですよね♪
彩利
URL
2008/07/04 23:37
オフィスグリコ、昔どこかで存在を知って
うちの職場にもあれば、、!!
と凄く羨ましい思いをした覚えが(笑
いつでもお菓子が気軽に手にできるっていいですよね〜♪
今ビスコにはまってたりするので
余計の事これが欲しい!!(>ω<*)
まあ、あったらあったで
ダイエットの障害になるので困るのですが(笑
 
オフィスユリコ、繁盛してるんですね〜♪
こうして子供は大人の世界を学ぶ、、
偽装とかを学んでしまわないように注意しないとですね(爆
ヤス
URL
2008/07/04 23:43
オフィスグリコって初耳です。
でかすぎるプリペに、ぶぶっ(笑)ですな。
正座もしたくなるね。

しかし3日で千円とは・・すごい。
あこ
2008/07/05 15:21
楽しそう〜♪チョコが狙い目っと・・
メモメモメモ・・

(トコロでチェンジアップって〜・・?)

ティー
URL
2008/07/05 18:30
wwこれも社会勉強だねww
こうやって世の中の仕組みを勉強して知恵をつけるのだねww
ヒロ
URL
2008/07/05 22:58
お菓子好きなおとんの為
我家でも始めようかなぁ♪
おかん
URL
2008/07/06 13:04
ゆりちゃんには商才があるな!
ポイントカードまで作るとは・・・
これは将来、なかなかの人物に
なられるのでは・・・楽しみだわ!
相原ちこ
URL
2008/07/06 13:59
いっし〜さん、まいど(*^▽^)ノ
ほほぉ〜。このニュース見た見た。
これを我が家に取り入れるとは
ユリちゃん中々の商売上手やわ。
僕の場合、酒の肴の方が
売れるかもしんないけど(笑)
パパさん、毎日キャ○クラ状態、
羨ましい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
だ〜やん
URL
2008/07/07 08:49
みいなさんへ
おぉ。見た?見た?
あれからまた仕入れしてきたみたいでさぁ〜。
繁盛してるみたいよ?(笑)
でもチョコ系ってこの季節とけるからってお菓子で冷蔵庫を占拠しないで欲しい…
おニューの冷蔵庫なのに。ほとんどお菓子ってどうよ…?Σ(□`;)

Mickeyさんへ
うんうん。ホンマ、男って(パパって)誘惑に弱い…。
イギリスにはオフィスグリコ、ないかもね(笑)
いっし〜
2008/07/09 18:50
ikeママンさんへ
オフィスユリコは、品揃えが偏ってます。
でも気分でタイムサービスとかやっちゃいます。
それでもよかったら買いに来てやってください。
でもネット販売はしてないみたいです。

hiromeiさんへ
仕入れの店はちょっとだけ遠いので車でないといけないのですが、ガソリン代が高いこのご時世では…。
いっし〜
2008/07/09 18:54
彩利さんへ
へぇ〜〜〜♪
結局設置はなかったのですね?
社会勉強になるにはちょっと顧客がアマアマのような気がします。
しかも売り込みというか押し売り的なこともしてくるのです〜〜〜。おそるべしオフィスユリコ。
いっし〜
2008/07/09 18:56
ヤスさんへ
そうなんですよ〜★めちゃめちゃダイエットの天敵です。
しかもご飯食べた後に営業というか押し売りしてくるのでさらにダイエットの天敵!

あこさんへ
そうなの!ちょっと3日で1000円は問題でしょ?
エンゲル係数がっ…。

ティーさんへ
チェンジアップっていうのはピッチャーが、思いっきり投げるフリをして、実はとてもゆっくりな球を投げるという投球法なのです。
実は力いっぱい風でいて、とても手抜きで生きているいっし〜んちに似てるかな?(笑)


いっし〜
2008/07/09 19:00
ヒロさんへ
知恵かぁ…
確かに長女より次女の方がちゃっかりしてるって感じかな?
まぁ、大人になって生活力を身につけて欲しいと思いますが。

おかんさんへ
オフィスおかん。
是非開店してください(笑)

ちこさんへ
なかなかの人物になってお城を建てて、いっし〜を養ってください。( ̄∇+ ̄)v

だ〜やんさんへ
まいど〜〜〜〜♪
見た?見た?
酒の肴ね…イカの姿あげとか大好き♪
こんど、酒の肴専門店、オフィスイッシ〜開店しよう♪



いっし〜
2008/07/09 19:05
おおお。
オフィスグリコなつかし〜
前の職場にありました。
そうそう。
¥100なんですよね。
パパさん、非常に優しい人なのだなぁ
それとも、娘には やっぱり甘いのかなぁ?
(ふふふ♪)
Tomo.
2008/07/12 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
158話 駄菓子屋さん チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる