チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のいっし〜。

<<   作成日時 : 2008/09/02 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

新学期が始まりましたね。
って今日は9月2日ですが…

夏休みの自由工作、
長女のちーは「こんとあき」の絵本の「こん」←ぬいぐるみのキツネです。
画像

を作りました。

画像


これのどこがこんやね〜ん

あははできあがりの写真を撮るのを忘れてました。
なにせ、製作日数7日間という超大作(本人:談)だったもので、できあがるまですんご〜、時間がかかったのです。

特に顔!?
なんか耳とかあるし、口の中とかワイヤー入ってるし、ごちゃごちゃしてるし、とても悪戦苦闘してました。

そんでず〜っと、首なし死体 状態だったので、戯れにりんごの置物をのっけてみたら
あ〜ら♪
なんと♪まるでハロウィーンのジャコランタンみたいじゃないの

まぁそんなこんなでギリギリの31日に出来上がってとっとと学校に持って行った次第でした。

ところで(やっとタイトル)本日のいっし〜は、棚をつくってました。
本当はテニスに行く予定だったのですが、朝 いきなり毎月恒例行事(?)の大量出血が。

ハラはいてぇし、腰はいてぇし、なんか吐きそうやし
誰だ〜っ!!出産したら生理痛も軽くなる。なんて言ったヤツ!出て来〜い!コルァ〜凸(゚皿゚メ)
と、このように心まですさんでしまい、

家でゆっくり休養・・・
なんて思っていたら、
昨日パパがDVD(本体)を買ってきてしまい、棚を作ることに・・・。

なので、一緒にホームセンターに行ったら、なんとなくいっし〜も台所の棚を作りたくなって作ってました。

画像


画像


…結果。全然ゆっくり休養できんかった〜〜〜|||(-_-;)||||||

話が変わりますが、昨日福田総理が辞任されて、どの政治家もテレビのアナウンサーのコメントも
「無責任」だとか「途中で放り投げた」とかって言ってらっしゃいますが・・・。

福田さんが首相やってたとき、あんだけ野党は「福田さんは首相に向いてない」とか「辞任するべきだ」とか こてんばんにゆってたくせに、
やっとこさ辞めた福田さんに対してなんだよ〜!!

「よくぞ辞めてくださった。ありがとう。」って本音をぶっちゃける政治家はいないのかよ〜っ。
首相やってボロんちょに言われ、辞めて なお、ボロんちょに言われて
立場ないな〜。
首相なんてやってられっか!って思う 元・福田総理の気持ちもわかるよ〜。

・・・なんて
だからっていっし〜が福田さんが、首相として好きだったとか
応援していたとかは全然全く、そんな事ない!!です。キッパリ!

ただ、まぁ〜、なんちゅ〜の??

とんでもない時期に首相になった福田さんは、気の毒というか、運がなかったというか、
普通の人すぎて、さばききれない世の中の時に総理大臣になってしまったよな〜・・・。

とは思います。

ヒトを、否定して攻める事しかしない政治家にうんざりするだけです。

日本も大統領制度にしちゃったらいいのに。

とんでもない時期に少年団の隊長になってしまった自分とちょっとカブってしまった(笑)

今日は4コマ(最近4コマぢゃないな〜…)かいてないけど
ランキングにポチをお願いします(^人^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
福田さんのニュースは俺もビックリ!
マスコミの対応はもっとビックリ!!

いっし〜さんと同意見だよ。

ところで手作りの“こん”、可愛いよww
ヒロ
URL
2008/09/02 22:55
お久し振りです

いっし〜さんの手作り、すごいすごい その才能をブルーにも少しだけでも分けてほしいな

福田さんの話、ブルーも同じ考えです
何で悲観的なことばっかり言うのかなあ
今朝は、このニュースで批判ばっかりしているテレビに対して ブツブツと文句を言っているブルーでした
ブルー
URL
2008/09/02 23:56
おおおおお〜〜〜!!!!!

久しぶりに大作見たよ
相変わらずスゴイわ!!
ちーちゃんもしっかりハハの血を
受継いでるよね。
製作期間7日でも短くない??

福田さん 辞めちゃったね
政治手腕はどうかわからんかったけど
腹黒くなさそうだったのにね
時期首相候補のAさんなんて
チョ〜腹黒そうやん!!
あの腹黒い顔が日本の顔になるのか〜〜
(政治に顔は関係ないけど)
ガマ妻
2008/09/03 01:05
棚ってそんなに簡単に作れちゃうもの!?
いっし〜さんちだけですよねぇ!?

キッチン、タイル張りなんですか!!
かわいいー!^^
一戸建てだとキッチン広くできていいねー
マンソンはほんと・・・せっまいよ!!<笑

お針仕事もお得意だったとは・・・
ポチ!!
hiromei
URL
2008/09/03 06:27
いっし〜さん、まいど(〃^∇^)
「火中の栗を拾う」ってやつやね。
星○さんへの批判といい、
日本人のクレーム好きも中○と
遜色なくなってきたような・・。
でも、今の政治家さん自体、
皆、遜色ないような気が(ー'`ー;)
だ〜やん
URL
2008/09/03 09:23
ちーちゃん、いっしーさんと同じ血が通ってる。
人形も、棚もすごい上手だよん。
ウチの子たちなんて図工大嫌いなのでこういう夏休みの宿題ほんと勘弁してほしいみたい。
私もそう思う、自由でいいんじゃね?って(笑)
毎年作品展行くと我が子の作品がしょぼーく見えて仕方ないよ。

福田さん、ほんとに運がないという感じ。
コテンパに言われてるよね。
キムタクのドラマみたいに、いっそのこと若者取り入れたらいいのにって思うのは私だけでしょうか。
あこ
2008/09/03 10:24
画像のコン、いいですね〜♪(笑
もうこれで一つのキャラクターとして
成立している感じが(爆
いっそこのまま持っていって
「コンです!」って言い張ったら
伝説をのこせれたかも?(-ω-+)
 
福田さん、、まあ運のない人というか
悪い時期に総理になったというか、、
まあ一番は本人の能力がない
って辺りが問題でしょうが(^^;)
それにしても周りの政治家は
神輿の上に乗せてはしごを外して
落ちるまで揺らすのが仕事、、
どっちもどっちですよねほんと(汗
ヤス
URL
2008/09/03 10:47
「よくぞ辞めてくださった。ありがとう。」って本音をぶっちゃける政治家はいないのかよ〜っ。

おもわず笑ってしまいました。
本当ですよね〜。 はっきり思ってることを
言えば良いのに!
Kaz
URL
2008/09/03 12:33
ヒロさんへ
この話の中でボロボロになったこんが「大丈夫。大丈夫」って言うセリフがあるのですが、そこがすんごくいたいけでか〜いらしくって。
お子さんが生まれたらオススメですお〜♪
---------------------
ブルーさんへ
おひさしぶり〜〜〜♪
なんか、大変でしたね〜…(・Θ・;)
いっし〜も最近テレビに対してぶつぶつ文句言ってしまう人になってます。(笑)
--------------------------
ガマ妻さんへ
えぇ〜!?7日もつきっきりだったのですよ〜!
説明書も一緒にHPからダウンロードしてプリントアウトしてあげたんだから説明書読みゃ〜、縫い方とかわかるのにっ!わかろうとする頭がなくてイライラしました。
いっし〜
2008/09/03 14:03
hiromeiさんへ
ウチのキッチンはうすい黄緑色のタイルなのですが、なんせ中古住宅をそのまま、本当に一切手を加えないでそのまま(ダンナ、内装業のくせして〜!)(*ノ-;*)
使っているのです。
でもキッチンパネルの方が掃除が楽だし、オサレなのでうらやましいです。
----------------------
だ〜やんさんへ
ホント、中g…と一緒にされてもしゃ〜ないっすよ〜。
なんなんだよ〜、人の事批判ばっかしやがって。
自分で意見だして実行してみろっちゅ〜ねん!
---------------------------
あこさんへ
提出も自由(工作)ね(笑)
キムタクのドラマはこんなわっかい総理大臣なんかありえないよ〜。とかいいながらも本当にひたむきにやっているキムタクに目がハートになりながら見てました。
---------------------
ヤスさんへ
また変な伝説つくってしまう、ウチの家族…。(笑)
それだけはイヤ〜! ☆\(><;;><)ヘ☆
いっし〜
2008/09/03 14:13
kaz先生へ
そぉいえば、つい先日、
食の安全とか産地の偽装問題とかについて
「消費者が口うるさいから…」って
本音をぶちまけた政治家がいましてね〜。
それはそれでテレビの前で大憤慨してしまったいっし〜なのでございました。(笑)
いっし〜
2008/09/03 14:15
みたよ!おもしろかった!よゆりち!また見るね!
みたよ!
2008/09/08 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
本日のいっし〜。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる