チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み作品展

<<   作成日時 : 2008/09/03 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

小学校で夏休みの作品展があったので行って来ました。
昨日のブログネタで、ゆりが
「ういたんのは〜??o(;△;)o
ういたんのは載せてくれないの〜〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 」
(↑甘えモードのときは自分で自分のことを「ういたん」と呼ぶのです。(笑))

というので、仕方なく載せてみることにしました。
0.6秒でいいんでちらっとだけ見てやってください(笑)

画像

癒し系置物…?

ついでなのですが、こんの出来上がりも写メとってきましたのでこちらも0.3秒でいいんでちらっとだけ見てやってください。

画像


そんで、(勝手に)いっし〜的、夏休み作品展の最優秀賞の発表デス
(優勝商品はでませんが(笑))

↓クリックすると画面が別ウィンドウが開きます。

優秀作品賞
クリスタルカブトムシ
画像

5年生の男の子の作品です。
全部ペットボトルで作ってありました。
足とかの間接とかも斜めに切って、グルーガンでとめてすんごい細やかな仕上がりになっていました。

最優秀作品
恐竜の友達
画像

これも5年生の男の子の作品です。
紙粘土でつくった恐竜のうえに卵のカラを貼り付けてウロコを表現してありました。
リアルな質感に脱帽。

どうも6年生の男子とかになると、早く仕上げました的な 雰囲気が…。

その中で!!
特別優秀賞
自由研究部門
日本の歴史
画像

6年生男の子の作品です。
スゴイっすよ〜。壁一面ですよ〜。
何枚もの紙をつなぎあわせて日本の歴史やら、時代背景やら表にしています。
努力モノです。

以上、勝手に優秀作品の発表でした。
今日は他人の相撲でふんどしとってるので、ランキングにポチは自粛することにしました。


って、「他人のふんどしで相撲」だろう!!
つっこみが遅い!

画像

って自粛してないやん!
つっこみが遅いっ!!

↑もうええって…

あ。ついでに、昨日パパが作ったDVD本体の棚を設置したのでそちらの画像もアップしてみました。

画像
3つですよ3つ!!ソレ系の機械が3つでどぉゆぅ事よ〜〜〜!!
そのいきさつについては次回の更新で詳しくつづってゆきませう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜。勝手に表彰って企画
良かったです。
うちの子も一生懸命作ってたので
他所の子はどんなもんか
気になってたので
機会があれば僕も見に行って
まねして表彰してみます。
元コンビニ店長じゅうじん
URL
2008/09/03 23:13
みんな上手だね〜

最優秀賞の「恐竜」すっごいわ!!
何がツヤツヤしてるのかと思ったら
卵の殻???ビックリ!!
そのアイデアがすごいし
手間暇かかってるだろうし
実際見たらもっと感動なんだろうね。

ちーちゃんもゆりちゃんの作品も
めっちゃかわいくて上手♪
今年はこっちの作品展行けなかってん。
残念。楽しみにしてたのにな・・・。
ガマ妻
2008/09/04 13:58
「こん」ちゃん可愛くできているではないですか!
日本の子供達は夏休みでも工作や自由研究や
宿題で大変ですね・・・。 子供が大変とう言うことは
いっし〜さんのような親御さんも大変なんでしょうね。

ア、ちなみに私の夏休みの工作は毎年父作でした(笑)。
Kaz
URL
2008/09/04 20:53
娘さんの置物かわいらしいじゃないですか〜〜。
いっし〜さんのうちは皆で、夏休みの工作をされてたんですね。
お父さんまで!
なんか、とても懐かしくなっちゃいました♪
彩利
URL
2008/09/04 22:56
うわ〜〜〜☆
すごい! なんかういたんすごくハリガネ?
とか上手にできてますね〜♪

ikeも小学生の頃 着せ替えタンスをティッシュ箱で
めちゃくちゃ凝ってたのを作った覚えがありますよ
この特別優秀賞の子すごいですね〜♪
きっと 頭良いでしょうね!

パパさん日曜大工上手なんですね〜♪
尊敬しちゃう〜☆

あははは
この宝塚の人大好きなんですよ〜♪
愉快♪ 愉快♪
この画像ほしい〜☆
つかっても いい〜〜???

なんか 夏休みの宿題なつかしいですね〜☆
ikrママン
URL
2008/09/05 21:03
すごい!ワタシ工作系は苦手だったので
ってゆーか今も苦手ですけど(^^;
根気ってゆーか、ハマってるってゆーか。
ここから子供の進む道が定まりだすのかなぁ。。。
素敵な感じ☆
実果
2008/09/05 21:25
みんな上手だーー(●´ω`●)ホエー。
特にタマゴの殻使った恐竜なんて独自の発想がすんばらしいれす!
ちーちゃんのぬいぐるみも上手に縫えてますよね♪お洋服もちゃんとタックが入ってるしー。ゆりちゃんのブランコっぽい置物も乙女ちっくでかわいいれす。この歳でこんなこと出来んかったですにょ、わし。
完成させることが大事ですよね。うん、だいじだにょ。

むかーし、夏休みに貯金箱つくる課題が毎年あったけど、一度も提出したことないぺんこでした(汗。
ぺんこ
URL
2008/09/07 11:39
うちの子の夏休みの宿題は旅行記でした。
工作関係は得意じゃないので、夏休みの宿題で工作を作ったのを見たことがありません。。。
薬作り職人
URL
2008/09/07 11:42
いや〜、みんな上手だねぇ(驚)!
俺達の頃とはレベルが違うよww

でも俺の中の最優秀賞は・・・癒し系置物!かなw
ヒロ
URL
2008/09/08 22:52
ゆりちの可愛いかった!おらのなんてかってつなげただけだよ〜おら初めてみておもしろかったからまたみるねじゃあねばいばい!
クミコ
2008/09/09 16:14
元店長さんへ
年上のコの作品は来年の自由工作のヒントになったりね♪
時にはホームセンターで売っているセットが並んでいるコトもあったりしますが…(笑)
------------------------
ガマ妻さんへ
ユナちゃんのドーナツもめっさおいしそうに
かわいらしくできてたよ〜♪
恐竜、男の子やったら来年の作品にどうぞ♪
って言いたいけど(笑)
ちがう学校やし、誰も気がつかへんかもよ〜(笑)
----------------------
kaz先生へ
自分の時の自由工作は考えるのもキライだったし、作る時間も(遊ぶのに忙しくて)もったいなかったのですが、今となってはあたしがつくってもいい??ってくらいモノヅクリ大好きなんでついつい、手をだしたくなります。(笑)怒られちゃうけど。
いっし〜
2008/09/10 10:23
彩利さんへ
パパの棚は…(失笑)
あたし的にはもっと凝ってほしかったけど。
パパはあんまりモノ作んないですよ〜★
作ってもめっちゃシンプルだし。
なんで結婚したんやろ?????ってくらい趣味があわないです(笑)
----------------------
ikeママンさんへ
ういたんのハリガネはアルミなのでめっちゃや〜らかいのです。(そしてカタチが崩れやすい)
虹組キララさんの画像、お返事ありがとうございました。♪
-----------------
実果さんへ
実果さんは違う才能があるからいいじゃないですか〜(笑)
工作系苦手だったのですか?絵はお上手なのに〜。
---------------------
いっし〜
2008/09/10 10:29
ぺんこさんへ
貯金箱作る課題は今もあるみたいですよ〜。
でもそれは提出自由って感じです。
郵政省主催だった頃は、参加賞もあったけど、最近は…(^▽^;)
----------------------
薬作り職人さんへ
初コメありがとうございます♪
旅行記〜〜〜〜♪
どこに行かれたのでしょうか?
本当にいい思い出ですね♪ソレを宿題にすることによって、ボーっとした旅行にならないし、一石二鳥です♪
------------------------
ヒロさんへ
あははは(失笑)ヒロさん的最優秀賞ありがとうございます♪
なんか、知ってるコとかだったら、性格がそのまんま表れてるカンジが伝わってきました。
いい意味でも悪い意味でも(笑)
いっし〜
2008/09/10 10:34
クミコちゃんへ
コメントありがとう〜〜♪
スゴイね〜。インターネット使いこなしてるよ♪
またヨロシクね♪
いっし〜
2008/09/10 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
夏休み作品展 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる