チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 169話 DVD買ってきてるし!

<<   作成日時 : 2008/09/17 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ちなみに、上のちーは24.5cm
下のゆりは23.5cmのうわばき デビューしてしまいました。
どこまで大きくなるんだろう…。この足たちは。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ところで
ウチにはもともと PS−X という、ハードディスクにテレビ番組まで撮れて、ゲームもでけて、DVDも見れる機械があったのですよ〜。
ソレが最近、DVD入れても認識してくれなくなってしまって…(以前にも同じ症状が出たときには12000円で直りました。)
そうこうしてたら、パパが、ケーブルテレビに加入しちゃって・・・。
ソレを受信する機械ってのがあるのですが、コレはハードディスクにテレビ番組撮れるのですが、DVD機能はついていないのです。

だから?
だから4980円のDVD再生専用を買ってしまう、ウチのパパ…。

そんなワケでパパは棚をつくったのです。


最近になって(ってか今日からなのですが)
や〜〜〜っとパパの仕事が入ってきました。

(しつこいようですが)ウチは自営業なので 農閑期ならぬ、工閑期…(?)ってのがあるみたいで、
それはそれは8月のアタマ頃からず〜〜〜〜〜〜〜(1ヶ月半くらい伸ばしてて(笑))〜〜〜〜〜〜っと家にいたのです…。

財布の中には300円しかないのに 買い物に行かないと今日の晩ご飯がマジで塩ご飯…。
なんて日々が続く中・・・・。


まぁそんな農閑期も今更な事なんでイライラしないようにしています。
なんてエライ私なんでしょう。(←自我自賛(笑))


さて。そうはゆ〜ても、さすがに財布の中の300円も底をつきかけたらさすがのいっし〜もヤバイと思います。


近頃、プラチナが高値で売れるんだってね〜・・・。


…パパの結婚指輪(←仕事柄、この15年間ほとんどしてない。)って、結構デカいし、1万円くらいにはなるかしら…。

とそんな事を本気で考えつつも、いっし〜の か細い人脈を辿りに辿って、設計士さんにお願いして、CADのお仕事をまわしてもらう事に成功しました♪

でも今はおかげさまで仕事にありつけています。
人生山あり谷あり谷あり谷あり谷あり谷ありのいっし〜にポチをプリーズ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
か、海抜ゼロメートルにならなければ、
よしと思おう・・・(泣)
私なら旦那と大喧嘩な場面ですが、
(短期で家出するかもしんない♪)
それに比べたらいっし〜さんエライです!
一緒に宝くじ買おう!
相原ちこ
URL
2008/09/17 23:29
☆いっし〜さ〜ん♪
;;;:+*+:;;;:+*+:;;;
☆祝☆人脈招福〜♪
;;;:+*+:;;;:+*+:;;;
DVDはご主人様からの
☆前祝い☆ですね〜♪
\(^▽^)/
ティー
URL
2008/09/18 00:10
うちのPSXはご臨終してしまったよ〜
娘が録画しまくった嵐コレクションが
すべてパアになった。
オークションで格安ジャンク品を買って部品交換してやろうとしたけど、結局そのジャンク品が何の不具合もなく稼動中(ラッキーかも)
DVDプレーヤー購入おめでとう♪

ちょっとだけブログ復活したのでヨロチクネ☆
ぽんくろ@もらい物でしのぐ給料日前
URL
2008/09/18 00:45
うちのPS2もDVDを読み込まなく、、
ってか新しいDVDだけ読み込んでない??
まあPCで見るからいいっちゃいいんですが(^^;)
ってかお金なくてもそれに手を出しちゃ駄目〜!!
その前に段階がありますよ!
旦那さんを質に入れる、、とか?(笑
ヤス
URL
2008/09/18 06:46
お久しぶり〜〜
そうそう、毎年 夏休み明けは
運動靴がキツくなって上履きも買い換えてたわ。
うちは長女が25に近い24・5cmだよ。
それで止まったみたい。
二女は23・5で止まったわ。

プラチナとか金・・・
片方のピアスとかいっぱいある。
結婚指輪もキツくてしまいっぱなし。
売っちゃおうかしら・・ふふふ
やまP
URL
2008/09/18 10:33
足大きいね、どこまで成長するんでしょーか。
2学期になる頃必ず履けなくなってるよね。
靴に、上履きに、体育館シューズの3点セットだったよ、ウチは!

新しい仲間入り!仲良くしてあげて(笑)
財布の中300円にもなりゃ、色んなことをかんがえてしまうにゃ(笑)
あこ
2008/09/18 10:42
自営業ってそこが大変ですよね。
でも、今はお仕事があるようで
よかったです♪ 
それにしても旦那さんの買い物に
心広く対応できるいっし〜さんを
すごい偉い人だと思います!
私だったら絶対に文句言って
喧嘩になってると思う・・・。
Kaz
URL
2008/09/18 20:21
うちの息子も、始業式直前に靴買いにいきました。でもすぐ小さくなっちゃうんですよね。まぁ、息子の場合、成長してくれるのはうれしいけど、中身も成長して欲しいな(笑)ぽち!
薬作り職人
URL
2008/09/18 23:14
夏休みってずっと裸足で過ごすから
育つよね〜足!!
でも、ちーちゃん24.5センチはなんてりっぱ
私よりでかいよ!!

確かにそんな金欠状態での
その買い物は私もキレル〜〜〜
だんなさん、冷蔵庫には厳しかったのに
そーゆーのには甘いのね。
ガマ妻
2008/09/19 00:04
おらも足でかくなったよーでも素足だしキズカナイんだよね〜
クミコ
2008/09/20 13:12
ツイデニおらといっしょのパターンだし
クミコ
2008/09/20 13:16
お仕事おめでとうございます!
よかったですね〜
わたしも来年からの就職活動・・・
ああ、考えただけで暗いです。
hiromei
URL
2008/09/20 15:38
ちこさんへ
ロト6、ハズレでした…。
ガックリ。
イヤイヤ結構大喧嘩でしたお〜??
見栄っ張りなので修羅場は見せないだけで(笑)
---------------------
ティーさんへ
前祝い…ティーさんってば、
なんてポジティブしんきんぐ〜♪
ってかあたしの前祝だったら、金一封の方がすんごくうれしいのですが。
----------------------
ぽんくろちんへ
読んだよ〜。ブログ!
無茶するんじゃないよ〜\(;゜∇゜)/
もぉ若くないんだから〜〜(笑)
でも大冒険的なカンジでうらやましいかも(笑)
いっし〜
2008/09/21 17:42
ヤスさんへ
なんだかね〜…。
結構トラブル多いですよね。DVDって。
アナログなビデオテープが懐かしいような気がする〜。
---------------------
やまPさんへ
お久しぶり〜。(*~∇~*)ノ
ちなみに、娘さんの足のソレ、何歳でとまりました???
ピアスはいいですよ〜♪
結構18Kとかあるし。
----------------------
あこさんへ
どっこも一緒なんだね〜(笑)
3点セットでしたか〜。
うちはまだ運動靴だきゃ〜何とか履けたみたいだけど
2点セットでした。
文句いいつつ、一緒にDVD見てたらなんかバカみたいになっちゃって(笑)
いっし〜
2008/09/21 17:47
kazさんへ
偉くない偉くない(笑)
心ぜんぜん広くないし〜(笑)
仕事があるって本当にありがたいです。
うるうるうる〜〜〜。
-------------------
薬作り職人さんへ
そうそう!
子どもの靴なんて本当に1年もたない(サイズ的に)んでいっし〜の ぽりすぃ〜は1000円以上する靴は買わない!!デス(笑)
-----------------------
ガマ妻さんへ
ち〜の24.5はいっし〜の足よりもデカイです…。
なんかね〜、足はまだともかく、身長抜かれたらちょっと凹みそうなカンジ。(笑)
いつまでも見下ろしていたい…みたいな??
いっし〜
2008/09/21 17:52
クミコちゃんへ
いっつもコメントありがとうね〜♪
すごいね〜4年生でパソコン使い慣らしてるよ〜(笑)
みんな一緒なんだね〜(笑)
-----------------------
hiromeiさんへ
就職活動って本当に気が重いです…うう…
いろいろ条件とかもキビシクなってきてるし、
ブランクもあけばあくほどつらいものがあるので…(^^ゞ
いっし〜
2008/09/21 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
169話 DVD買ってきてるし! チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる