チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 滅多にないことだから自慢させてくれ〜(笑)そして長い。ごめん。

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、上の子供の夏休みに作った自由工作が、学校から返ってきました。
えぇ、あのコンです。
絵本「こんとあき」のこんをぬいぐるみでつくってみました
画像

・・・ぢゃなかった★
こっち↓↓
画像

コレ↑が、全校生徒による投票で27票を獲得していたらしくて、(27票…微妙・・・(笑))
しばらく職員室の前に飾ってあったらしいのです。
まぁ27票でも上位だったそうです(笑)

ちなみにいっし〜が独断と偏見で選んだ
画像

コレ↑も上位を獲得していたらしいです。
そりゃそうだわ〜。すんご〜、力作だったもん
ちなみに次女のゆりのんは、9月早々にとっとと返っててきてましたがね。(笑)

そんな今日一日の出来事。

夕方ラジオを聞いていたら、MBSのラジオ番組で「ホームレス中学生」の映画の封切に合わせて、
「若い頃の体験とか苦労話」とか
なんかそんな内容で体験談を募集していたので、メールで出してみたんですね〜。

んが!!!
ぢつは前日の町内の秋祭りでちょっと トラブルがありまして…。
メールを出してすぐ出かけなくちゃいけなくなったのです。

町内の役員のおじさんのところへ相談に行ったり、その子の保護者への説明とかで、走り回ってて、
家に帰ったら番組が終ってしまってて…

どうなっていたんだろう。とか思っていたら
今度は携帯電話が鳴り出して。

携帯どこどこ〜〜〜?
どっかで鳴ってるよ〜
なんてモタモタしている間に切れちゃって

がび〜ん★

ラジオ局ぢゃん。

がび〜ん★

「ラジオ局から電話やったのに〜〜切れちゃった〜この根性なしめ!あと1コール待ってよ〜

って子供たちに言ったら、



さっき「加古川市のいっし〜さん」ってラジオでゆっててんけど、
ママの事やったん!?
いや〜(笑)他にもいっし〜さんってのが加古川におるんや〜って思っててん〜。」

なんて言われたりして。

読まれてたんだ〜〜〜!!

でも読まれてるの、聞けなかったし…。

がび〜〜〜ん★
がび〜〜〜ん★

しかもさっきの電話って、ナンだったんだろう?
もしかして、プレゼントとかもらえるんだったんだろうか??

はっ!

もしかしたら電話に出なかったから
もらえない事になってしまったのかも

がび〜ん
がび〜ん
がび〜ん
がび〜ん

そんな一日でした…。
まさに喜怒哀楽な一日

ちなみに祭りでのトラブルとやらは、保護者の方のほうも 申し訳ないくらいに恐縮されてて、
心配してたほど、何の問題もなく片付いて、
どっちかって〜と いっし〜一人の取り越し苦労みたいなカンジで終りました。

ちなみにちなみにラジオに出したメールの内容はというと・・・。

え??
たいがいなげ〜よ。今日の内容は。
読むの疲れたよ★
いつものマンガならともかく、文字ばっかりつまんね〜文章で飽きた!

…(´・ω・`)そうですか〜。

ぢゃぁ。明日ね♪
明日必ず更新しとくから、読んでね?
聞くも涙、語るも涙の苦労話なんだから〜。(笑)

…多分

こんな内容でブログランキングにとうろくしています。
ポチをおしてくれたらとってもうれしいいっし〜にポチをプリーズ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごく、ラジオの内容気になる〜〜〜〜!
いっし〜さんの意地悪!!
でも、それだけあわただしかったのだから、一日が本当に短かったでしょうね。。。
それにしても、ラジオ局何のようで電話を??
彩利
URL
2008/10/20 23:03
ラジオ局に選ばれるほどの過去!!!

非常に興味興味。。

明日のアップを楽しみに待ちますっ!!
ヒロ
URL
2008/10/21 01:24
すごーい!
どんな内容なのか気になります。
でも直接耳で「加古川のいっし〜さん」って言葉を聞きたかったよね。
電話も切れてしまうなんて〜〜〜〜

それから、作品投票すごいね。
おめでとう。
すんごい上手!
ウチの子はそういうの一生ありえないので、
今しっかり目に焼き付けました(笑)
あこ
2008/10/21 05:53
いっし〜さん、まいど(〃^∇^)ノ
僕もMBSはよく聴くんやけど、
野村さんの番組は仕事中やから
聴けへんなぁ。でも聴いてたら
絶対びっくりしてたやろうなぁ。
だ〜やん
URL
2008/10/21 09:32
それがガッカリだね(泣)
ラジオで読んでもらうってなかなかないから、ホントにザンネン・・・誰か録音してないか!?(泣)

ちーちゃんの作品上位入賞おめでとう!
私は本当に被服が苦手だから、尊敬するしうらやましい。学校の課題のスカート、友達のお母さんにやってもらったモンな〜(ウチのママも苦手)
相原ちこ
URL
2008/10/21 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
滅多にないことだから自慢させてくれ〜(笑)そして長い。ごめん。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる