チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 182話 仕事レポ・商売繁盛

<<   作成日時 : 2008/12/10 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

何故にねーちゃんが、「お面」なんかを欲しがるのかというと、
白馬村で吹奏楽に入っているねーちゃんは
時々、コンサートというか、発表会とか そんな活動をしています。
みんな知ってる曲とか演奏したり。

あぁ今年は
♪ぽ〜にょぽにょぽにょさかなのこ♪
を演奏するのね。

去年は何とかレンジャーのお面作ったなぁ〜。

結局は締め切りは翌日の夜まで。って事にしてくれたので、何とか出来上がって送信することができました。

パパも、お昼ちょっと前に電話してきて
「お昼なんか買ってかえろか?」と言ってくれました。

さっきは言い過ぎたと 反省したのでしょうか?(笑)

でも
何にもいらない。(朝も食べてなかったけど)
とにかく寝ていたい。
熱?何度あるか知らない。
体温計・・・。取りに行くのしんどい。
それよか寝る。

って ひたすら寝てたら、
なんか夜は元気でました。

翌日はすっかり快復して お仕事もちゃんと手伝って、無事 現場を終ることができました。

すっかり大げさなカンジの風邪報告になってしまったブログネタにポチをプリーズ
画像




さて。終ったかのように見せかけて、次のブログネタ。
tomo.さんから お友達バトン 傑作(1)を 受け取っちゃいました。

なんとなくコワイけどやってみようかと思います(笑)

10人・・・

ちこさん
ぺんこさん
だ〜やんさん
ヤスさん
すももさん
ぽんくろさん
mickeyさん
なっちゃん
あこさん
ガマ妻さん
みいなさん

無作為に選んでみました。
選んでしまった人も
選ばなかった人もゴメンナサイ


後は回ってきた方に!


◆10人との共通点ゎ?

ちこさん・・・・・・イラスト
ぺんこさん・・・・イラスト
だ〜やんさん・・ブログ
ヤスさん・・・・・・イラスト
すももさん・・・・・ブログ
mickeyさん・・・・中学の同級生
ぽんくろさん・・・高校以来の友達
あこさん・・・・・・子供が幼稚園の友達の輪
なっちゃん・・・・・子供が幼稚園の時の役員仲間
ガマ妻さん・・・・子供が幼稚園の時の役員仲間
みいなさん・・・・子供が幼稚園の時の役員仲間

◆10人のいいところゎ?

ちこさん・・・・・・なんや、か〜いらしい人やなぁ。
ぺんこさん・・・・なんや、人間的にや〜らかい人やなぁ。
だ〜やんさん・・なんや、関西のにーさんってカンジ。
ヤスさん・・・・・・おもしろい。ワライのセンスがイカス。
すももさん・・・・・なんや、ぽわーん♪とした人やなぁ。
mickeyさん・・・・責任感強いよ。仕事もデキルしアタマもイイ。
ぽんくろさん・・・高校時代からの悪友(笑)裏表がない。
あこさん・・・・・・ひとつひとつ、丁寧なカンジ。お料理も上手。
なっちゃん・・・・頼りになるねーさんです。悩みとかも相談しちゃいます。
ガマ妻さん・・・・気さくな 友達です。しゃべってて楽しい。
みいなさん・・・・いろんなもののセンスがいい。めっちゃ面白い。


◆10人との出会いゎ?

ちこさん・・・・・・イラストブログ仲間を探していていっちゃん最初にヒットした人
ぺんこさん・・・・同じくイラストブログ仲間を探していてちこさんのトコロに来ていたので
だ〜やんさん・・ブログです。誰かのところからおぢゃましたのが最初の出会い。
ヤスさん・・・・・・あしあっと@で知り合った
すももさん・・・・・確か、チャット…だったような?
mickeyさん・・・・おかーさん同士が知り合いで保育園のときに始めて会った
ぽんくろさん・・・友達と同じクラスだった。
あこさん・・・・・・初めてしゃべったのは卒アル撮る時だったよね(笑)
なっちゃん・・・・幼稚園の役員会で。色の白いセレブな人だと思ってた。
ガマ妻さん・・・・言ったことなかったけど、入園式の時にあっているのだよ…ふふふ
みいなさん・・・・幼稚園の役員会で。か〜いらしい、いっちゃん若いおかーさんってカンジ

◆この10人と今後どーしていきたい?

今のままのいい関係でいたいです♪

◆10人ゎ自分のことどう思ってる?

うううっ。そんなん、怖くて正視したことないです
悪い感情もってないとうれしい。

◆10人と喧嘩したことある?

ないです。

◆10人ゎ一生の友達?

一笑の友達で痛い…
ぢゃなくて!! (漢字変換、ちゃんとしろよ。パソ子め!)
一生の友達でいたいとは思いますが、
そのためにはブログ、一生やんないとね。(笑)

言い切れないのがつらいトコですが。

■ わたし

[職業] 家業手伝い
[装備] そ・・・装備?矯正下着?
[性格] 「おっちょこちょい」という言葉がよくにあう。
[口癖] はぎょっ!とか うぎゃっ!とか
[ペット] 金魚。
[靴のサイズ] 23・5〜24
 
■好きなもの
 
[色] キライな色ってとくになし。
[番号] 6
[飲み物] チューハイ。コーラ・紅茶・コーヒー・三谷サイダー
[本] マンガ・ノベライズ文庫・赤川次郎とか藤本ひとみとか。
[花] ガーベラ・チューリップ・ビオラ
 
■質問
 
[髪染めてる?] 白髪染めってのが哀しい。

[髪の毛巻いてる?] 巻いてるっちゅ〜かくせっけなんで巻いてるようなくせもつけられる。

[タトゥーしてる?] んにゃ。

[ピアス開けてる?] ふぁい。

[お酒飲む?] 大好き♪でも甘めの酒ばっかりです。

[ジェットコースター好き?] どわぃきらいデス!意外・・・って言われるけど(笑)

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 思う思う。今引越ししたら来年の中学のPTAの支部長しなくていいんだと思うと、夜逃げでもしたい感情ですわ〜(笑)

[掃除好き?] 「好き」と、「マメにやる」はベツモノ(笑)

[丸字?どんな筆記?] 丸文字くずれなカンジ。

[ウェブカメラ持ってる?] もってない。

[運転の仕方知ってる?] 普通自動車、実家のコンバインも運転できるゼィ。

[携帯何?] docomo

[コンピューターから離れられる?] 離れてる生活してたり、急にベッタリだったり。でも基本「無理」かも。

[殴り合いのケンカしたことある?] あるある(笑)

[ウソついたことある?] 小嘘ならしょっちゅう・・・

[誰かを愛したことある?] ・・・てへ(///∇//)

[友達とキスしたことある?] 友達・・・デスカ?同姓の?ないない(・Θ・;)

[誰かの心をもてあそんだことある?] あ〜…反省してます。

[浮気されたことある?] ある。ダンナぢゃないけどね。

[何かを盗んだことある?] あ〜…反省してます。

[拳銃を手にしたことある?] ある!!!!

■今現在

[今着てる服] ジャージ(今日テニスだったもんで)

[今のムード] 食後のダラ〜〜。

[今のにおい] チョコレート。

[今の髪型]  セミロング。切りたい〜〜〜〜!

[今やりたいこと] テニス。もっともっと上手になりたい。でもナカナカ時間がとれません★

[今聞いてるCD] 最近の曲。勉強中(わざわざ)

[一番最近読んだ本] 風光る(渡辺多恵子) くるねこ大和 2

[一番最近見た映画] 西遊記

[一番最後に食べたもの] チョコのアイスクリーム

[一番最後に電話でしゃべった人] ナントカ証券の営業の人…。

[ドラッグ使った事は?] ないない!!

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?] ナニソレ?おいしいん??

[初恋覚えてる?] 覚えてるでぇ〜。

[まだ好き?] 好きかもね〜(笑)

[新聞読む?] すんごいたま〜〜に。

[ゲイやレズの友達いる?] いない。

[奇跡を信じる?] めちゃくちゃ信じてます。

[成績いい?] ほほほほほ…聞くなや・・・

[帽子かぶる?] テニスの時にサンバイザーなら。

[自己嫌悪する?] しょっちゅうしてます。

[なんかに依存してる?] してる…カモ。

[何か集めてる?] マンガの本。風光る。おもろいで〜

[身近に感じれる友達いる?] 恵まれてます。ありがたい。

[自分の字好き?] 基本、大嫌い。ニッペンの美子ちゃん、やんないと。

[見た目気にする?] する。

[一目惚れって信じる?] 恥ずかしながらヒトメボレです。

[ビビビ!を信じる?] おでこから光線…。時々でる。←ウソつき

[思わせぶりははげしいほう?] はげしい・・・かどうかはわからんケドやっちゃう。

■自分のこと
 
[よく物思いにふける?] ふけまくり。ってか妄想にふけってる?

[自分は性格悪い?] 性格いい。ぢゃなくて、「ええ性格してる」って言われる(笑)

[シャイ?] どっかに置いてきてしまったみたいです。

[よくしゃべる?] こくり。

[疲れた?] ちょっと(笑)



☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


☆罰ゲーム

昔のコイバナ(オチつき) 語ってください(笑)

☆最後に回す人のイメージカラーをつけてください

ちこさん・・・・・・グリーン
ぺんこさん・・・・水色
だ〜やんさん・・黄色
ヤスさん・・・・・・
すももさん・・・・・桃色
mickeyさん・・・・エメラルドグリーンなカンジ
ぽんくろさん・・・
あこさん・・・・・・(あゴメン、かぶった
なっちゃん・・・・ガマ妻さん・・・・オレンジ
みいなさん・・・・アクアブルー

以上です。

面白いのでやってみましたが、別にやんなくってもいいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
治ってよかったですね^^
やっぱり旦那様やっさし〜!!
熱上がらなくてよかったですねーー
ぽにょ上手〜!!
お面のできあがりも見たかったな♪
ポチっと!
hiromei
URL
2008/12/10 21:11
バトン回答ありがとござぃましたー!!
>すき なのと マメにする は ちがう。
がツボにはまりました!
お忙しい中ほんまにありがとうございました!
嬉しかったです。
おおきに!
Tomo.
2008/12/12 12:18
hiromeiさんへ
アタシもお面をかぶってポニョを演奏していらっさる
写真みたかったです。
(・・,)グスン
-------------------
tomo.さんへ
バトンなんて初めてだったので
めっさどうしたらいいのか戸惑ってしまいました(笑)
期限3日ってことでしたけどとっくにすぎてしまって
スミマセン★
いっし〜
2008/12/12 22:15
大事に至らず治って良かったですね(^^;)
ってか風邪でダウンしてる時とかに
なぜか来客や頼まれ事をされる事が多いのは
一体なぜなんだろう、、??
風邪菌が最後の足掻きで呪いをかけた?(笑
 
バトン面白いですね〜♪
僕も受け取りたいところなんですが
長い奴はなかなかやる時間がとれず、、(^^;)
又時間があったらやってみますね♪(・ω・)ノ
ヤス
URL
2008/12/13 04:18
バトン☆バトンだぁーー♪
ポニョはホントかわいくできてますねーー!!
ぽにょぽにょした感がでているぅ☆
すもも
2008/12/13 22:41
ブログ、のぞいて見たら
自分の名前を発見してびっくりしました(笑)
『ねーさん』だなんて^^;
私のほうが、助けて貰ってばかりですよ(*^_^*)

どうもありがとうね。
風邪、ひどかったんだね(ーー;)
暖かくしてお休みあれ♪

なっちゃん
2008/12/14 23:15
んまぁ、10人の中に選んでいただいてありがとうございます!これは愛の告白ですか!プロポーズですか!もちろんOKだから俺の胸に飛びこんで来い!むしろこっちがお前を離さないぞーっ!!(嬉しさあまって正気を失いました、すみません)
数日ネットから離れていたので3日過ぎまくりましたごめんなさいぃ。
ちなみに私が思ういっし〜さんは「生成り地」です。あの自然でしっかりしてる優しい色合いが、いっし〜さんっぽいなって♪
相原ちこ
URL
2008/12/15 12:24
バトンだよ〜どうしたらいいのか〜

今度一緒にジェットコースター乗ろう!

ぽんくろ@ケガニン
URL
2008/12/16 23:00
実家のコンバインを運転できるというのにびっくりしてしまいました!!
いっし〜さんなんでもできるんですねぇ〜〜。
それにしても、今頃、風邪から復活して、大暴れ?だったりして♪
彩利
URL
2008/12/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
182話 仕事レポ・商売繁盛 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる