チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は中学校の入学説明会

<<   作成日時 : 2009/02/17 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昼から中学校の入学説明会がありました。



いきなり時間は2ヶ月ほど前にさかのぼります・・・
画像




2学期の終わり頃のとある参観日の日に制服の予約注文がありました。

先行予約特典とやらがつくというので
コレは注文しておかなければ…。

この日はお金はいらないというので予約だけしてきました。
予約特典ってのが なんと
「電子辞書」!!(和英・英和)
すンげぇな〜(ノ゜凵K)ノ
最近の制服屋さんは。

注文の予約しただけで電子辞書なんかくれるのか!!

学校には2つの洋品店屋さんが 来ていて、それぞれのお店に特典がついていたのですが

A店:抽選で「電子辞書」
B店:全員にその場で「電子辞書」をプレゼント 。
さらに夏服も注文予約の方には「ミニコスメボックス」

…まぁ見たカンジ、A店の電子辞書の方が高いヤツでしたが、なんせ「抽選」だもんなぁ…。
クジ運のない いっし〜はどうせ当たりっこないんだからココは 確実に電子辞書のいただけるB店で注文しよう♪
たとえ、ホームセンターで1980円で売られているのを見たことがある電子辞書だとしても、どうせ使うのは ちーだしさ。
と、B店の方に並んでみたわけです。


A店の店員さん、5人くらいいたのですが、
ぜ〜〜〜〜〜いん すんご〜〜〜〜〜 ヒマそぉぉおおおに 並んで
B店の行列のあてらを見ているのですよ・・・
そんな目で見ないでくだせぇ

イヤイヤ値段も品質もどっちもそんなに大差ないんで、ついつい、「全員にプレゼント」に目がくらんでB店に並んでしまいましたが、こっちは ホレ、こんなご時勢だし、なんかくれるというのなら、つい、そっちに並んでしまうぢゃないですか〜

A店の店員さん達の「こっちにも並んでくれへんかな〜…」という心の念は確かにいっし〜には届いていたよ?
届いていたけれども!!
ここまでA店が暇そうにしてたら、それこそ、抽選に当たる「確立」は高くなるかも??
とちらっと思ったけれども!!
いっし〜の クジ運の悪さはハンパないんぢゃ〜〜〜〜い!
ソレは長女が幼稚園に入園してからというもの、数々の役員に当たり続けてきた自分自身が何より証明してきてるんぢゃ〜〜い!!

って訳で 刺さるようなA店の店員さん達の視線 5人分にもめげずにB店で制服を注文してきたわけですが・・・・。

----以上2ヶ月前の回想おちまい----

その制服の支払いが 入学説明会の今日だったのです…。

おまけのコスメボックスにも目がくらんでついつい冬服と夏服を注文してきたからなのですが、
43000円
今月、パパの車の車検が・・・。

しかもまだまだ、中学校に入学するちーにはお金がかかる予定なんですけど・・・

また塩ご飯か?
塩ご飯の生活なのか??

パパは
「入学説明会なんか行くからお金払わされるねん。いかへんかったらええんちゃうん?」

アホか〜っ!!
どっちみち、制服いるだろ!
ってか予約したときにもらった電子辞書はもう開封して使い倒したやんけ!

と、なけなしの集金してきたお金の中から5万円をむしりとり、本日の支払い、すませてきました。
おつりはモチロンポケットの中…。

なんて思っていたのに、同時に ヤレ体育館シューズの販売だの、通学靴の販売だので結局、ほとんどのおつりを使い果たしてきてしまいました…

しかも、後日また体操服だのカバンだのまだまだお金はいりそう…

どっこの家でも同じだとは思いつつ、うちってどうしてこんなに貧乏なの?

働けど、働けどわが暮らし、楽にならず。ぢっと夫を見るいっし〜にポチをプリーズ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おかんも迷わずそちらに並んだと思いますよ(笑)
今は、2社はいるんですよね
息子の時は、1社だけでした。
そんな制服採寸が本日あります。
部屋は分かれてるらしいのですが
片方は、ブラウス1枚付けるらしいのですが
遠いので 近い方で決めると思います。
色々計算したら8万近くになります。
内職代 今日もらったのに
振り分けたら 残りの日にち食べるお金が消えた
どないしよ
おかん
URL
2009/02/18 10:46
この季節、マヂでどうしよう
ってなりますね。
8万…。
子供生んで欲しいんだったらそのへの政策もきちんとして欲しい
いっし〜
2009/02/19 11:46
中学入学ってそんなにお金かかるんや〜〜!!
そーいえば、昔10万はみといた方が
ええよ〜・・・てアドバイスされた記憶が・・・。
いくらなんでも、そんなにかからへんやろ??って
思っていたけど・・・かかるんや!!

ちょっと、学校の子供貯金
1000円から2000円にしようかしら・・・て
ちょっと考えてるガマ妻でした
1年しかないけどね


PS・将来、ユナの高校入学、ワカの小学校入学が
重なる〜〜。入学ビンボ〜になりそう
ガマ妻
2009/02/20 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
今日は中学校の入学説明会 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる