チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 195話 時代は進化するのぢゃ

<<   作成日時 : 2009/03/02 12:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

画像

今ってスゴイバリエーションが豊かなんでびっくりです
っても2年前の長女の時も昔とはちがってすんご〜〜〜かわいい裁縫箱とかあったりして、びっくらこきましたが、あれから2年…。
さらにバリエーションは増えていました。
画像

画像

すると、こんなひともんちゃくが家庭内で起こったりするのです…
画像


い…いや〜…
ちーの言い分もわからんでもないよ?
でも、アンタの裁縫カバンだって2年前のちーの好みのツボの頂点をついたようなを作ってあげたぢゃないの。
(今は学校に置いてあるというので写真は撮れませんでしたが

い:「ズルイったって別にズルしてるわけぢゃないぢゃん。」
ち:「でもズルイ〜」
い:「ぢゃ、どうしたいねん。ちーのカバン作り直したらええん?それともゆりのカバンをもっとしょ〜もないのん作ったらよかったん?
ち:「そんなん、ちゃうけどぉ〜…なんかな〜…


もうこうなるとテンション下がりまくりのウジウジの手のつけられないナメクジのようなオンナになるのです

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当箱かと思いました。
タダトモにはなれない
2009/03/02 13:29
めっちゃコンパクトで柄も可愛いよねー
今の裁縫箱!
しかも裁縫箱入れる袋なんて作ってあげてるんや。
めっちゃ可愛いです。
でもさすが姉妹となると、そういう意見が出ちゃうわけですね(笑
その点シンプル志向である長男は選ぶのも楽でしたー。
でも男の子のんって何でもそうやけど選ぶ余地もないくらい数少ないんやけど・・・。
ちなみに、あたしの裁縫箱は「扇」の柄です。
当時、扇と、手まりの2種類しかなく、扇が人気あったの(なんでー?)いちおー嫁入り道具になってます。
あこ
2009/03/02 14:30
今のってかわいいのね〜
私のはフツーすぎるピンクのプラで出来たやつだったんじゃないかしら。
学校で買ったかな。
牛車や扇なんてそんなオサレなものではなかったような・・・
裁縫は嫌いでした・・。(今も)
ひろめい
URL
2009/03/02 15:19
ほんとだっ!
メチャクチャかわいいですやん!
ikeママンの時も白しかありませんでしたよ!
本当に今の子供ってめぐまれていますよね〜!

☆予告ムービーについて☆
せっかく わざわざ見に行ってくださったのに
すいませんでした

画像をアホなことに
非公開にしていました!
すいません 改善しましたので

また お時間のある時にでも
予告ムービー
見に行ってくださるとありがたいです☆

いつも応援コメありがとうございます
ikeママン
2009/03/02 15:30
すんません、こういう指摘はあまりしたくないんですが
牛舎ってのは、牛が暮らす小屋のことで、画像にあるのは
牛車(ぎっしゃ)だと思いますが。
po
2009/03/02 18:28
娘の裁縫箱 もっとコンパクトで
まるでチャック式の筆箱のようですよ
おかん
URL
2009/03/03 08:48
はじめまして。hana♪と申します。
だ〜やんやおかんさんの所で、良くお名前を拝見しいていまして
よくこっそりとこちらにはお邪魔しておりました。
いっし〜さんの漫画&ネタ(失礼)のファンで、覗く度に楽しませていただいておりました。

洋裁上手ですね〜〜〜
これなら売れますよ。うん絶対に^^
我が娘の裁縫箱は持ち運びしやすいような形(バック型?)なので
洋裁が下手な私には助かってます♪
hana♪
URL
2009/03/03 15:22
タダトモにはなれないさんへ
お初です〜♪きてくれたんだね(笑)
ありがとう。
パッと見、本当にでっかいでっかいお弁当のようです
---------------------------
あこさんへ
そぉいえば扇の柄とかも持ってる人いた〜
いっし〜は高校卒業したらとっとと違う裁縫箱を購入しました
------------------------
ひろめいさんへ
裁縫箱だけぢゃないんですよ〜
習字セットなんかも「えっ
ってくらいか〜いらし〜のんが多くなっちゃって。
いっし〜
2009/03/03 22:49
ikeママンさんへ
ikeママンさんとこの王子が4年生になった頃にはさらにかわいーのんが増えているんでしょうね〜。
---------------------
poさんへ
ご指摘ありがとうございました
ホント、いっし〜のバカ・・・
「あむちゃん」の6本指、指摘している場合ぢゃないですよね〜
--------------------
おかんさんへ
そぉゆうのも今年なのか去年からなのか
ありました
めっちゃかわい〜〜
と思ったのですが、本人が「製作中の布が入るほうがいい」とゆったので、でっかいお弁当箱タイプに…。
いっし〜
2009/03/03 22:57
hanaさんへ
ご訪問ありがとうございます
hanaさんの名前もだ〜やんさんトコで拝見してました
絡んでくれて本気で嬉しいデス
バック型になっている、裁縫箱、めっちゃコンパクトでかわいかったです〜。
本当にいろんなモノがあるのですね〜今の時代っていいなぁ〜。
いっし〜
2009/03/03 22:58
お弁当箱っておもいました、が、そういえば
縫製セット。
確かに、そんな時代がありました。
僕は楽しみでしたね
懐かしいです。
おやつタイム
URL
2009/03/03 23:17
いっし〜さん、こんにちは^^
裁縫セットのバック可愛いですねvv
私の時のは、ケース自体に持ち手が付いているタイプだったなぁ。
で、裁ち鋏を大切に使っていたのに、学祭の時に(布以外の物も切ってたと思われる)クラスメイトの鋏と入れ替わってしまってショックでした;;
鋏のケースの方にだけ名前を書く場所があって、鋏自体には名前が無かったので(使い心地で)自分のじゃないと分かっても、その証明も出来なかったしorz
みんな同じ物の時は、全部に名前を付けないとダメだと教訓になりました(苦笑)
娘さんも、お気をつけて〜^^
えむ
URL
2009/03/04 12:29
ええええ!!
イマドキの裁縫箱ってこんななの!?
チョーかわいい・・・いいなぁ〜。
私もいっし〜さんみたいなやつですよ。
和風の鞠の絵でした・・・
そしていまだにそれを使っています(泣)

裁縫セットバック、かわいいです!
本当に手先が器用でうらやましい!
相原ちこ
URL
2009/03/04 15:50
あ、私の裁縫箱も、いっし〜さんと同じやつです。
(年齢ばれますかね。)
もっぱら、ミシン大好きッ子なので、
だだだだだだだーーーーっとミシンで縫うのに快感を覚える自分です。

カバン、可愛いですね〜
こんなの作れたら、幸せだろうな〜。
Tomo.
2009/03/05 03:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
195話 時代は進化するのぢゃ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる