チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー準備

<<   作成日時 : 2009/03/08 20:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は次女・ゆりが友チョコいただいたのでホワイトデーのお返し用にと、クッキーを作りました。

画像


こっちは前半の作品です。なんとなく気合入ってるし
味はともかく(味っつ〜より食感?めっちゃ硬いのデス)
見た目はかわいい

画像


こっちが後半の作品
ちまちまと型ぬきするのがめんどくさくなって 手で丸めてみました〜
みたいな(笑)

ちなみにこっちが家族用。
こっちもめたくた硬いクッキーです。

た・・・・食べなきゃダメなのだそうです

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜可愛らしいクッキーですね^^
お友達も喜ばれると思いますよ♪

クッキーが硬い原因は、常温に戻したバターを砂糖を数回に分けて加えて、クリーム状になるまでよーくかき混ぜなかったからではないかと。
私も子供の時からクッキー作ってましたが、溶かしバターの状態で作ったりしてしまって、がっちがちクッキーになった思い出が(苦笑)
でも、自分で作ったと思ったら、不思議と美味しかったんですよね(笑)
えむ
URL
2009/03/08 22:19
うわ〜(上の)クッキー可愛いですね〜。
丁寧に、全部のクッキーの顔や模様が違って
時間をかけて頑張ってもようが伝わってきました。
お疲れ様です!
Kaz
URL
2009/03/09 09:07
おかんは、家族用の方が温かさが伝わってきて
好きだなぁ・・・
おかん
URL
2009/03/09 13:12
きゃー。
可愛い
ちゃんと名前も書かれてる。
お互い友チョコ交換した場合にはお返しはどうすればいいのですかね
あこ
2009/03/09 13:15
すごい可愛い!!
めちゃうまい!!
親子でセンスいいですよね〜☆
硬いのかあ。でも欲しいなあ。。
すもも
2009/03/09 21:22
前半と後半で出来栄えに差が有りすぎて思わず笑ってしまいました♪
前者の方は本当にかわいらしいですね〜〜。
でも、お父様だけは愛娘の作。
喜んで食べられたでしょうねぇ〜〜。
彩利
URL
2009/03/09 22:14
かーわいいー♪♪♪
食べるのがもったいないくらい、可愛いじゃないですか☆でも固いの?見かけはそんな風に見えないけど・・・
相原ちこ
URL
2009/03/10 15:39
いっし〜さん、まいど〜

ちょっぴりご無沙汰しております。
3月をもってだ〜やんのぶろぐを
閉鎖する事になったので、ご挨拶に
伺いました。

いっし〜さんには本当に色々と
お世話になって、キャラクターまで
お願いして、大変お世話になりました。

またどこかで出会える機会があれば
また、よろしくお願いしますね。
お仕事、頑張ってくださいまし。

ありがとうございました
だ〜やん
URL
2009/03/10 22:21
えむさんへ
ビンゴです!!
まさにそのとおりなのです(笑)
本見てたくせに、材料しかみてなくて
出した材料の順番にボウルに放り込んだだけなのです
えむさん、スゴイです(笑)
--------------------
kazさんへ
最初に丁寧にやりすぎて体力が尽きたカンジで
後半がグダグダになってしまったとうかんじですかね〜(笑)
----------------------
おかんさんへ
家族用のヤツってクッキーってより、ちっこいシュークリームってカンジに見えなくもないですね(笑)

いっし〜
2009/03/11 21:14
あこさんへ
友チョコあげた人以外からチョコをいただいたお友達へのお返しだそうです
ぐふふ。
あこさんちのお返しはどうなってます???ふふ♪
------------------
すももさんへ
硬いですよ??
本当に。
せんべいかっ??ってくらい(笑)
------------
彩利さんへ
できばえにも気持ちの入れようにも差がありすぎて…
がんばって沢山生地つくってものの…(笑)
14日までおあずけなんだそうです★
いっし〜
2009/03/11 21:33
ちこさんへ
クッキーって2〜3日たったらふやけて(?)や〜らかくなってると…いいなっ
-------------------
だ〜やんさんへ
閉じてしまうのですね〜〜〜。
とうとう
さびしい限りですが、また遊びにきてください♪
お待ちしておりますけん♪
いっし〜
2009/03/11 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
ホワイトデー準備 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる