チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 198話 人生案内

<<   作成日時 : 2009/03/17 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像


読売新聞の人生案内は以下の文でした。

こんなノーテンキに見えるいっし〜にも悩みはそれなりにあるのデス
回答者の方の文面にとてもここを打たれたいっし〜なのでした〜

画像


ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像









ここからはただの愚痴になっちゃうので、読みたい方だけに…
(言っておくけど長いよ?そして 重くて ウザイです・・・)
(でも書いておきたい(笑)どこかで発散させてくれ〜)

今でこそ、いっし〜はノーテンキにもダンナの稼業である内装屋の手伝いなんぞしちょりますが
もともとデスクワーク出身のいっし〜は ダンナの仕事はあくまで ダンナの仕事であって、
いっし〜には いっし〜の 仕事があるのさ〜
とこのように考えていたのです。

だから (もう倒産しちゃったけど) 広告会社で 校正とかパソコン使って紙面作るお仕事の求人があったときには もう「天職!!」とばかり飛びつきました。

仕事はとても楽しかったです。会社の方もとても仲間思いの方ばっかりで、すんごいいい会社でした。
(なのになんでつぶれたんだろう・・・社長の馬鹿…)

今は 何かと割り切って、楽しく(見てのとうり(笑)) 仕事に行ってますが、

先日、マタイトコ (ふたいとこ ともいう?) のブログを 見つけました。
結婚式をプロデュースする会社を 起業したのは 知っていたのですが
彼女の毎日はとても、輝いているようでした。

彼女が何の苦労もせずに 成功したからうらやましい と 思っているわけではないのです。

昔から勉強も努力も人一倍やりとおしてきた彼女の事だから・・・。


話はかわりますが
昔、上司に言われた事があるのです。

いっし〜の 堂々とした態度は根拠のない自信の上になりたっている。
根拠のない自信だから、簡単につぶれるし、すぐヘコむ。


・・・だからまぁ 一つ一つ、積み上げたものを 自分の自信にしなさい。と、
そぉゆう話だったのですが。

今ソレをとても かみ締めています。

昔からの その 根拠のない自信は
根拠のない今のいっし〜の幸せと とても似ている気がします。

自分でわかっているのですよ?

人と比べるな。
比べても仕方ない。
比べるから劣等感が生まれてくる。


わかっていても

「結婚式という、人生最高の瞬間のプロデュースをしている」 彼女と
「ラブホの内装なんかもやっちゃう、ほこりまみれ」の自分・・・。

比べても仕方ない。

何度も何度も 頭の中で考えても ちょっと悲しくなっちゃうような現実・・・。

そんな事を考えずにはいられなかった ここ数日。

そんなときにこの読売新聞の記事を見たのです。
もぉね、目からウロコのような気分でした。

そう・・・。
彼女のブログには「感謝の言葉」が 常にありました。

いっし〜の最近は人をうらやむばっかりで
健康な体にも 家族にも 自分自身を支えてくれる 周りの人にも
感謝の念を忘れていたような気がします。

感謝できる心の余裕こそが「幸せの源」なのでしょう。

根拠のない幸せとは 感謝する心のない、毎日から 成り立っているから。

だから、全ての事に感謝して生きていこうと思います。

自分ひとりで生きてきたわけぢゃない。
いっし〜と関わりあってくれている全ての人に。

・・・・なんか宗教くさいブログになってしまいましたが (〃∇〃)
長くて重たい内容で すみません

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
感謝の心かー。自分にはあれがない、これがないって思ってしまうもの。感謝の心で他人にも自分にも優しくなれるんですね。
すもも
2009/03/19 23:47
う〜む、、言葉がなんだか心に刺さる刺さる(笑
確かに僕も「感謝の心」ってのが足りないかも(^^;)
うん!これからは感謝を忘れずに
もっと綺麗な心で歩んでいこう!
、、数年前にも似たような事を
思い立った覚えもあるが、、(爆
ヤス
2009/03/20 13:13
大事だね、感謝の心。

そう、他人がいるから自分がいる。

無人島で独り暮らししてたら、相当さびしいぞ、きっと。

感謝感謝と。
Mickey
2009/03/21 02:31
つい妬みのココロを持ってしまいがちなんで、よくわかりますーー。
目先のデキゴトなんだけど、捕らわれて、なかなか吹っ切る気持ちになれないときもあるんですよねえ(´・ω・`)。。
華やかだったり、わかりやすいものだけが幸せってものでもないとおもう。
むくむくと湧いてくる黒いモノwを、年齢とともにちっちゃくしていければいいなあ。


いっし〜さんっていいひとだなあと思う人がここに来てくれてるわけだから、元気だしてにゃ。(●´ω`●)

先日はありがとごじゃいました。
いただいたもの、こっちで紹介させてもらいますねん。
ぺんこ
URL
2009/03/22 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
198話 人生案内 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる