チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 199話 卒業しました。

<<   作成日時 : 2009/03/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、おかげさまで長女のちーが小学校を卒業しました
いっし〜は着ていく服どないしょ〜…
もう何年も着倒した 友達からのいただきものの 礼服も なぁ…
毎回コレだし・・・
と思っていたら、実家の母が思いもかけず、来てくれることになりまして
母は着物の営業とかやっていたので、
一応 いっし〜が結婚する時に 「いい着物」を用意していてくれてたのですが、
何分、自分で着られないし、
せっかく 用意していてくれてた着物も ほとんど袖を通した事なかったのです。

そ〜ゆうイベント時って 他のお客さんから着付けを頼まれたりする事の多い母だったので
はじめから 頼ってはいなかったのですが。

画像

画像

画像

画像


やっぱり着物をきると あの フレーズを歌いたくなりますね≧(´▽`)≦

おかーさんは
「初めてでこんだけ着れたら上等や〜
あとは春休みに自主練習で充分♪」
と言ってくれたのですが、
自主練の時に 採点してくれる 人はどこにいるの〜〜〜??

みたいな。

着せてもらった時は 洋服に比べたら苦しいと思っていたのですが、
自分で着たらもっと苦しかった
やっぱコツっつ〜か 抑えておくポイントがあったのね〜。

こんだけ練習して何とか着られるようになったなんて、
あたしってスゴイ
なんて思っていたら、
友人Hは (お茶もたしなんでいるので) さくっと 自分で着物も きれちゃう 超ヤマトナデシコだったのです(笑)


ブログランキングに登録しています♪
着物が着れたことくらいでテンション上げ上げになってしまった
未熟ないっし〜にポチリンコをお願いします


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのCMソングってなんだか耳に残りますよね〜(笑
でも着物姿の女性っていいなぁ、、(´Д`*)
アラブの富豪が思わず口説くのも
なんだか分かる気がする(笑
ヤス
URL
2009/03/24 21:10
いっし〜 娘ちゃん1号卒業おめでとう!!
幼稚園からあっという間やったね。
また中学校どんな風に成長していくのか楽しみやね。

ところでちゃんと着物着て行くなんてすごい!!
是非来年着せてね・・・なんてね。
みいな
2009/03/24 21:17
着物で、卒業式にいかれたんですね〜〜。
私の母も幼稚園の時着物で来てくれたとこを思い出しました〜。
きっと、お子さんにもいっし〜さんの着物姿が目に焼きつくと思いますよ〜〜w
彩利
URL
2009/03/25 16:48
ヤスさんへ
口説いて口説いて〜((▽\*)≡(*/▽))
どこに行ったら会えるのかしら〜
アラブの富豪
---------------------
みいなさんへ
ありがとう〜。来年はみいなさんちの番だね
着物…それまでに人に着せられるようにガンバル…
---------------------
彩利さんへ
保護者席で着物きてたのはいっし〜だけだったので
(来賓席に一人…計二人だけでした)
めちゃめちゃ目についたらしいです。
しかも ド・ピンクのハンカチで涙ふいている姿が。(笑)
いっし〜
2009/03/26 11:43
遅くなりましたが、姫ちゃんご卒業おめでとー。
あっという間だね。
来月からは中学生の母か〜。すごい・・
着物ストーリー、爆笑しちゃった。
でも自分で着れるようになったなんて尊敬するよ。
6回もお疲れでした。
あこ
2009/03/28 23:41
ご卒業おめでとうございました。
着物、着れるんですか。
すごいです。
私は一人では着れないです。。。(・_・)
Tomo.
2009/03/29 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
199話 卒業しました。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる