チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのモノ

<<   作成日時 : 2009/05/20 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

だんだんと麦茶の消費量が増えてくるシーズンになりました(笑)
いっし〜のお気に入りの麦茶はズバリコレ
健康茶工房 長谷川商店 の麦茶 (ティーパック)
画像

通常1リットル〜1.5リットルで煮出しって書いてあるのですが
4リットルのヤカンで煮出してもちゃんとおいしい
貧乏症のいっし〜にはぴったりなお茶です

実はコレ、結婚する前に友達からもらって(麦茶をプレゼントしてくれる友達なんてシブいっしょ?)
秘かにこの麦茶のファンだったのですが、
加古川に引っ越してきて ちょっとびっくり。

近所にこのお茶の製造所があったのです。いつも香ばしい いいにおいを発していました
これはもう運命だね。運命の麦茶だよ。

ソコからまた引っ越して今はまた別の家にいるのですが、

もしもスーパーで見かけた際には 是非お試しを♪(ってか全国で売ってるのかどうかは知らないケドネ)
値段も手ごろ(手ごろってか結構お買い得)です

画像


はいっし〜のお気に入りスペースですねん。
この間作ったキッチンの棚の一部をグリーンスペースにしました。

日当たりもよくて、台所なので水やりも手軽にできて、グリーン達がめきめきとぐんぐんと育っています

学校が休みで〜
子どもたちは午前中夏休みの宿題とばかり、宿題したり姉妹でゴソゴソ遊んでます。

わりと出不精で家にいても全然平気♪ってか家でゴロゴロしたり、好きなことしてるほうが好き♪ってゆー、
いっし〜でも
「出ない」のと
「出られない」のは違うのです
あ〜〜〜〜〜遊びに行きたい遊びに行きたい遊びに行きたい


ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
麦茶の香りっていいですよねーー
夏〜って感じするし^^
なのにウチは煮出しやらないんだよね、、経済的だから今年は考えようかな!!
群馬の実家では砂糖入れて飲んでたよー。
今じゃ考えられないけど。
グリーンスペースもステキ♪
インフルうつらないように、、ご自愛くださいませ。。。
ひろめい
URL
2009/05/20 16:01
お茶の製造所!!
近く通ったらすごくいい香りするよね
グリーンスペース良い感じだ!!
ミドリを見てるとほんとに落ち着くよね。
可愛くてポストカードにしたくなるね。
みいな
2009/05/20 22:07
麦茶、家の家族全員好きですねん
年中飲んでまっせ( ^^) _U~~
これから蒸し暑いですけん、ええぞなもし
そうじゃろぅ〜(^^♪
おやつタイム
URL
2009/05/20 23:27
和ティスト(?)たっぷりな麦茶w

確かに外出を自粛するようにと言われても・・・ね?!
それが子供達の立場だと・・・なおさら我慢が出来ない気がします(苦笑)。

でも事態が事態なだけに・・・我慢です。
ヒロ
URL
2009/05/20 23:51
ひろめいさんへ
麦茶に砂糖っすか?
おいしいの??
一回やってみようかしら〜
------------------------
みいなさんへ
ポストカード、麦茶の?(笑)
みいなさんちのグリーンのほうがすごくイイよ〜♪
お手本だもんね。


いっし〜
2009/05/21 08:46
おやつタイムさんへ
そうじゃろう〜。
今パパも子ども達も水筒にお茶入れて持って出るし、消費量がハンパないんですよ〜。
毎日4リットルだき。
--------------------
ヒロさんへ
あともうちょっとのガマンですよね〜。
パソコンがなかったらホント死んでました〜★
いっし〜
2009/05/21 08:56
あ(´・ω・`)、この麦茶のパッケージ、こっちでも見たことありますにょー。
ヤカンで煮出してるとつい
火にかけてるのを忘れてヤカンをキンキンに加熱したことが・・・σ( ̄∇ ̄;)w。
なので今は玄米茶を普通に淹れて、それを冷蔵庫で冷やして飲んじょります。

お子さんたちの休校もあとすこしですねー。
元気なのに外出できないのはほんとしんどいですよに☆

ぺんこの住むあたりでも、マスクは品薄になってきちょります。
ちょっとマスコミが騒ぎすぎな感も否めないのですがに・・・(;´Д`A ```
ぺんこ
URL
2009/05/22 16:25
ステキな麦茶ですね〜〜。
私も見かけたら買おうww
そのまえに、4Lのヤカン、欲しいデス。
毎日麦茶を作らなければならないので・・・
彩利
URL
2009/05/22 20:55
グリーンスペースいいですね〜!
私もグリーンスペース欲しいのですが。。。!
うちのぺぺさんが『土のものはイヤだな〜』と言いやがるので置いてないです。
欲しいな〜〜〜観葉植物〜〜〜。
Tomo.
2009/05/23 16:31
すてきなスペースがあるぅ〜★
いっし〜さんホントさすがですっっ!!
すもも
2009/05/24 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
お気に入りのモノ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる