チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 208話 世界地図発見

<<   作成日時 : 2009/05/25 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

この度、ダイソーで買った世界地図をトイレの壁に貼り付けました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

パルナス♪パルナス♪モスクワの味〜♪

ずっと、「♪隣の国のロシアの〜」だと思ってました。
ホントは「♪おとぎの国のロシア」だったんですね

世界地図…眺めてると結構楽しいですヨ。
おぉ。オーストリアってこんなトコロにあったんだぁ〜とか
おぉ。Mickeyさんが住んでいるイギリスってこんなとこにあったんだぁ〜とか。
しかも
正式名称ってグレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国ってゆ〜んだぁ・・・。
(↑イギリスくらいは知っておかないと 社会人としてどうよ・・・アタシ。)

今まですっごいえ〜かげんに 地理ってたんだなぁ〜。と思いました画像

メルカトル図法の世界地図ではなくて、地球儀が欲しいと思ってしまいました。



ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像





【追加】ロシアのおみやげ品「玉ねぎ型」の尖塔でおなじみの形が秘密の小物入れに♪ワシリー寺院の小物入れ(中)モスクワ
北緯45度31分
ロシア・サハリンのおみやげロシアの建物と言ったら「玉ねぎ」型のコレ!最も有名なロシア建造物「聖ワシリ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
中1になったとたんもう地理なんだー。
ついていけんね(笑)
私は地理が大嫌いだったからぁ〜。
今では地図を見ることもなくなったわ(恥)
子どもに負けるね。
しかし、この、パルナス〜♪
一度聞くと頭に残るね、かなり(笑)
あこ
2009/05/25 15:37
北方領土、返して欲しいですよね
本当に、ロシアはズルイと思います
その点、アメリカは紳士ですよね。
地図見てると楽しいかも知れません
そこに、どんな人が住んでいるか想像します
日本では、どこに行っても同じコンビニと、その町並みが多くって特徴が有りませんけれどね

おやつタイム
URL
2009/05/25 19:33
モスクワってそんな位置にあったんですか!?Σ(゜ω゜;)
僕もロシア領内の真ん中辺りにあるのかと、、(笑
もともと国が西から発展したとか??
う〜ん、、昔は興味なかったけど
どうもそこら辺気になってくるな〜(^^;)
 
地球儀、、ソ連と表記されている物なら
実家に存在していますが?(笑
勉強の役には立たないだろうな、、あれ(´Д`;)
ヤス
URL
2009/05/25 23:01
オイオイ、そこはモンゴルかバイカル湖の辺りですがな...

そうそう、イギリスは、3つ呼び名がある変な国です。
1.England
2.GreatBritain
 --1.+スコットランド、ウェールズ。つまり、島全体。
3.UK(UnitedKingdom)
 --2.+北アイルランド

です。
サッカー代表は1.で、ナンバープレートは2.でオリンピックは3.です。

覚えといてねぇ〜!


ところで、パルナス超懐かしいし!
Mickey
2009/05/26 06:29
モスクワ、そんな遠いの!?
私は、いっし〜さんが思ってたより、もっと右上だと思ってた・・・
ソ連め!(←古)
相原ちこ
URL
2009/05/26 16:26
あこさんへ
そうなんですよ〜。
この間英語がわかんないってゆ〜んで(辞書ひきゃわかる問題なのですが)
くわし〜く、わかりやす〜く、教えてやった(つもり)が、「丁寧すぎてうっとぉしいなんていわれてしまいました
----------------------
おやつタイムさんへ
アメリカ軍の基地に関してはえげつないと思うのですが、
人って、いい面もあったら悪い面もあるわけで、
ましてや数十人とかの単位で外交やってる国なんかになっちゃったら、あるトコ紳士的
あるトコえげつない
ってなっちゃうのでしょうね。
いっし〜
2009/05/27 20:40
ヤスさんへ
あぁ例の地球儀ですね〜
モスクワがヨーロッパの辺にあるからロシア人って白人系なんでしょうね。
モンゴルとか中国とかの上にあるんだから
もっとコッテコテのアジアヅラでもええのに〜。って思っていたのですが。ひとりで納得。
-----------------
Mickeyさんへ
え〜と・・・サッカー代表が・・・
なんでしたっけ?
高速で忘れたっ
いっし〜
2009/05/27 20:44
ちこさんへ
ホントソ連め〜ですよ。
核兵器だって自分トコは沢山持ってるくせに、他の国に持つなってゆ〜、(アメリカも)どうよ?
って思ってしまいました。
いっし〜
2009/05/27 20:46
今更なんだけれど、子供と一緒に勉強している感じです。問題とか出されるから、歴史なんて、現役のときより覚えたかも^^;

地理!苦手だーっ

でも、地球儀持って、
『マダガスカル!ここっ』ってやってみたい(笑)


なっちゃん
2009/05/29 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
208話 世界地図発見 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる