チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS イトコが結婚する その1

<<   作成日時 : 2009/05/28 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の7月、従姉妹が結婚します

結婚の日どりが決まったと 知らされた時、(呼ばれてもいないのに) ウチとこの子どもたちは出席する気マンマンで、着ていく服の催促(?)をいっし〜に し始めました
やっぱ女の子だなぁ…。ってかアンタら、招待されへんかったらどないすんねんな
ってカンジでしたが。
ちゃんと岡山のオバちゃんに呼ばれました

従姉妹は岡山県在住・・・
彼氏のトシ兄(「としにぃ」ウチではこう呼んでます。子どもたちは以前に2回ほど会っているのです。)
↑子どもたちから こう呼ばれるのはともかく、いっし〜からもトシ兄とよばれているとはトシ兄も思ってもいないだろうねぇ(笑)

トシ兄は長野の人…(今度東京在住の人になるんだっけ?)

結婚式は軽井沢でするそうです。

かるいじゃわ〜画像
夏の軽井沢なんて、あ〜 なんて素敵

それはそうと、着ていく服・・・っすか?画像
昔、いっし〜が着ていた頃の服をちょっとつまんだりして着せよかな〜♪
軽井沢で「制服」はないよな〜

・・・なんて思っていたら、岡山のオバちゃんから電話がっ。
「アンタ、裁縫できるんやし、ちーとゆり、お揃いでドレスつくったらええやん
夏なんやし、ノースリーブで簡単やろ?」

え〜画像
糞面倒臭い事をっ
なんて思ってたのですが、子供服でドレスとかの載ってるサイトをチェックチェックしてたら
かわい〜
とかってテンションあがってきちゃって、子どもたちに報告

「結婚式の時にママが服作ったら着る?」

「え〜じゃぁ、こんなんがいい
とか、あんなんがいいとか、子どもたちもテンションで、めっちゃ楽しみにしていたのです。

画像

さてさて。
ちゃんとしたヤツができますでしょうか


それなのに!
しばらくしてからオバちゃん、また電話してきて
「よぉ考えたら ちーなんか、制服でええやん」
ハァ!?画像

最初にコレ着せようとしてたところのヒトんちに 電話一本で火つけて、テンションアゲアゲにしといて、何、今度はテンション下げてくれちゃってるの?
ってカンジです。

それからもアレがいいだの、コレがいいだの、ドレを着ていったらいいだの、
ヒトんちがなに着ていこうと、もうほっといてよ〜画像

ってカンジなのですが、コレって家系というか家風なのでしょうか?

ウチのおかーさんも
ヨソから貰った服で こぢゃれた服を長野のねーちゃんに送っては、コレ着て行けだの、もし着ないんだったら、今度はソレを またちがう従姉妹・Yに送ったったら(←従姉妹・Yの意見は無視されている)ええだの、
あ〜しろ、こ〜しろ、ウルサイウルサイ画像

あ・の・ね・〜
こっちにだって、着て行こうかなって思ってる服だってなきにしもあらずなの!!!
それなりに自分でアレにしょうか、コレにしようか、迷うのも楽しんで やってるの!!!!!

お金だしてやるから買っておいでっつ〜んならともかく、
ただ、電話一本で 口やかましく、上から目線で、命令口調で仕切らないで頂戴!!画像

あれあれ
「ドレスを作ってます」って話だったのに、エライ愚痴なブログになってしまった
ゴメンなさい

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愚痴OKよ〜〜ん

アドバイスはありがたいんだけどね〜
コロコロ意見は変えないでほしいだけ!!
つ〜かほっといて!!
(ガマ妻こころの声なのでスル〜してね)

軽井沢の結婚式?
ステキや〜〜ん
いっし〜んちはなんだかんだ
長野県にエンがあるね
も〜作っちゃえ作っちゃえ〜〜
昔めいっこの結婚式に違う中学生のめいっこが
制服で着ていたけど、う〜〜ん
男の子はいいけど女の子はやっぱり
着せれるもんならきらびやかなの
着せてあげたらいいのにな〜・・・て
密かに思ってん
本人は全然気にしてなかったみたいなんやけど。
せっかくの軽井沢ウェディングなんやから
お子ちゃまたち着飾らしちゃえ
女の子の特権てことで

またドレスできたら写真UPしてね〜〜
ガマ妻
2009/05/28 16:38
ガマ妻さんへ
そうでしょそうでしょ??
意見統一してアレコレゆ〜んならともかく、
コロコロ変えないでほしいちゅ〜ねん。
今日、さらに服、大まかなところできたので
また明日にでもアップしようと思います♪
いっし〜
2009/05/28 17:03
夏の軽井沢で結婚式〜!!いいですね〜
おめでとうございます!!
私も一度、軽井沢の結婚式に出席した事がありますよ^^
カヌーに乗ってきた友人。。緑の中でキレイだったですよ〜^^
カワイイドレスになるといいですね!!出来たらみせて〜!!^^
ひろめい
URL
2009/05/28 17:24
わー♪素敵
お裁縫の出来るお母さんなんて、いいなあ。

私は、家庭科のスカート、
友達に縫ってもらってた口(笑)
その頃、お友達だったら、私の犠牲になっていたね!
たはは

ドレス、すごーく楽しみ。
また見せてね♪


なっちゃん
2009/05/29 08:05
どこの親戚のおばちゃんも言うことはそんなに変わらないかと。。σ( ̄∇ ̄;)w。いつまで経っても若いときのまんまのイメージがあるからどーしても構いたくなるんでしょうねえ。
それはそうと!軽井沢の挙式、ってうらやましーー♪
一生の思い出になる場所ですよねえ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
従姉妹さん、おめでとうごじゃいますー♪
この水色のサテン?どんなのが出来上がるのかにゃあ。
仕上がり写真見たいですーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
ぺんこ
URL
2009/05/29 09:38
ひろめいさんへ
もぉ軽井沢ってだけで緑が深そうでいいよね〜♪
ドレス、なんかもうプレッシャーに押しつぶされそうです☆
---------------------
なっちゃんへ
また中学校の体育祭の衣装とか頼まれちゃってもいいよん♪
ってか、前の家にいたとき、隣の家の中学のおねーちゃんの体育祭の衣装作った覚えが…( ̄ー ̄)
(笑)
------------------------
ぺんこさんへ
ヨシ!!ぺんこさんの心温かいコメントに免じて、おかーさんと、岡山のオバちゃんの暴挙を許してしんぜよう┫ ̄旦 ̄┣ 
↑すんごい上目線…。
いっし〜
2009/05/29 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
イトコが結婚する その1 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる