チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式用の服

<<   作成日時 : 2009/05/29 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

従姉妹の結婚式用の子ども達のドレス、ずいぶん進みました

ちーの方の服デスねん(* ̄▽ ̄*)ノ"
画像
画像
後ろにでっかいリボンがついてマスねん( ̄∇+ ̄)v

んではゆりの服デスねん(* ̄▽ ̄*)ノ"
画像

仮縫い→本人の体に合うかチェック→手直し→もっかい仮縫い→本人の体に合うかチェック→本縫い・・・

などを繰り返し・・・あ〜めんどくさい

布がサテンなだけにミシンで縫うときすべるし
わりと体にぴったりとしたデザインだし、
キチンとしたトコロに着ていく服だと思えば思うほど、緊張する・・・

スカートの裾はまだ切りっ放しな状態だし、スカートの上のふんわりしたヤツもまだ仮止め。

あぁ・・・トルソーが欲しい。
もちろん、子どもたちのサイズのトルソーも欲しいけど

できれば自分の体のサイズぴったりなトルソーが欲しい♪

そしたら自分の体系を客観的に監査して、あまりの醜さに、ダイエットに励みが出るだろう・・・
なんちてね。

さてさて。明日も服づくりガンバル〜。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは従姉妹さん結婚おめでとうございます♪
 
ってかドレス!!Σ(゜ω゜*)
手作りでこんなの作れるんですね〜、
凄いわ、、、(´Д`*)
お子さん達もお母さんの手作りドレスで
出席とか鼻が高いでしょうね〜♪
完成まで頑張れ〜〜!!(>ω<*)
ヤス
URL
2009/05/30 00:35
いっし〜さんすごいですね〜〜。
娘さん二人に服を作ってあげちゃうなんて。
でも、娘さん二人はものすごく服の完成が楽しみでしょうね〜。
私にも作っていただきたいな〜〜。
彩利
URL
2009/05/30 10:49
ただただ尊敬〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
妖精さんのドレスみたいですにゃ!
ぺんこ
URL
2009/05/30 15:31
めっちゃすごい!!
ステキですねえ〜☆
おひめさまみたい!!
夏で軽井沢って自然の緑もたくさんで、
ピンクとブルーが映えるし、
華やかな色できっと新郎新婦も喜んでくれますよぉーー♪
すもも
2009/05/31 23:31
いっし〜さん
頑張っていらっしゃいますね
でも、改めて結婚て大変な行事なんだなぁって思いました。でも、人は一人では生きていけませんから
必要な大変さなのかな?
幸せを願っています(#^.^#)おめでとうございます
おやつタイム
URL
2009/06/01 23:11
うおおお、スゴイ!!
娘さんたちも楽しみにしてると思うヨ〜♪
実際に着たところも見てみたいなぁ。
・・・って、トルソーってなんだ???
相原ちこ
URL
2009/06/02 17:21
素晴らしすぎる〜☆
このドレスの中に入った、ちーちゃんと
ゆりちゃんが、もう想像できます。
可愛いだろうなあ。
息子だったらこんなこと絶対出来ないよ。
また完成したら見せてくださいね。

あこ
2009/06/05 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
結婚式用の服 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる