チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 203話 痴話げんか

<<   作成日時 : 2009/05/10 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

去る、5月5日は長女・ちーの誕生日でした。

そのちょこっと前に実家に行ったときにバースデーケーキを買ってもらったので(しかも2つも♪)

ケーキを買うつもりはもうなかったのですが
なんかノリで 夕方買い物の帰りに
どこでもいいからケーキ屋でケーキを買おう!

ってなったので、とりあえず現在地から一番近いケーキ屋さんに行ったのですが
ここのケーキが高い・・・

・・・イ・・・イヤ
高いってったって、多分よそ様にしてみたら
「・・・・?どこが?」って値段だと思うのですが

うちの貨幣基準が最近 日用品なら100均、 衣料品なら しま○ら になっているもので・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ウチでは「ひとくちちょうだい♪」は「ひとくち交換」が基本なのです
ソレをっ

自分のシューは全部食い尽くしておいて
「ひとくちちょうだい♪」って・・・・
しかも「ひとくちちょうだい」が二回もヤられた日にゃ〜、あ〜た。

しかもね!!
ミルフィーユはパイ生地が ざっくざっく としてて、 ひとくちサイズに上手に割れないんだよぉ!!!
画像

画像


かくして痴話げんか勃発。

ブログランキングに登録しています♪
思い出してもハラがたつ、心の狭いいっし〜なのであります。
えぇ、食い物がからんでるとネチネチしつこいのでございます


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうやんね
一口頂戴は一口交換がルールです
それよりもちーちゃんお誕生日オメデトウネ
最近は会っていないけど大きくなったんだろうね
みいな
2009/05/10 00:27
おかん宅もシャ。。。のケーキに慣れてるため
百貨店などに行くと クラクラしてしまいます。
一口交換はどこもやってるんで安心しました(笑)
おかん
URL
2009/05/10 08:38
わかるー!!
「一口交換」これは譲れないです!
でも、高いケーキを前にして180円のシュークリームを選んでしまう心理もわかります。。

あ、長女さんお誕生日おめでとう〜!^^
ひろめい
URL
2009/05/10 21:16
一口交換は絶対不変の法則ですよね(笑
ってかチェーン店以外のケーキ屋さんって
ほんといいお値段しますよね〜(-×-;)
何かある度に実家にケーキを買って帰りますが
その度「あの店」「この店」と指定が、、、
、、、頼むからもう少しお安く、、(^^;)
ヤス
URL
2009/05/10 21:46
みいなさんへ
ありがとう〜〜〜♪
身長はいっし〜と2センチほどしか変わらなくなってしまいました(*ノ-;*)
なんか叱った時に威厳がなくなるからいっし〜より高くなってほしくなかったのですがいっし〜の身長を越すのは時間の問題かと思われます・・・(w_−;
----------------------
おかんさんへ
一口交換基本中の基本ぢゃんね〜
一週間もたつのに思い出してはまだハラがたつ・・・
いっし〜
2009/05/11 14:56
ひろめいさんへ
そうなんですよ〜。
いっし〜もね〜、180円…悩みました。
だったらその180円のシュークリーム、一口よこせや〜
って思わずにはいられないのです。
金額の問題ぢゃないんですよ。質量の問題です、質量の!!!(笑)
----------------------------
ヤスさんへ
ケーキ屋にかぎらず、食べ物を扱うお店って大変なのだとは思いますよ〜??
残ったからって次の日にって訳にもいかないモノもあるのだもん〜。
でもやっぱり高いのはつらい〜
まるっきりおまかせ♪ってのも自分のセンスが問われているようでツライものもありますが、お店指定とは…ぬぬぬ。妹さん、できる。(笑)
いっし〜
2009/05/11 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
203話 痴話げんか チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる