チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 206話 新型インフルエンザの影響キター

<<   作成日時 : 2009/05/17 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

長女・ちーは中学校に入ってから バトミントン部に入りました。
結構楽しくやっているみたいで 今朝も朝から練習があるとかで、行ったのですが・・・。

画像
画像

新型インフルエンザの患者さんが神戸で出たことを受けて、加古川市も学校の臨時休校を決めたみたいです。

ソレに伴い、少年団の行事や、各種会議やらの中止のメールや連絡網の電話がなりっぱなしです
来週の駅前公園の草引き(少年隊行事)も中止になりました。
画像

朝から町内会のドブ掃除に行ってたパパは憤慨してました(笑)

・・・ところで 5月30日には小学校の運動会があるのだけどどうなるんだろう・・・
次女・ゆりは5年生なので、組み体操の練習を毎日してました。
組み体操の練習不足ってめっちゃ危険なんちゃう〜?

学校が休校になるのは23日までなんだけど、一週間たった頃って、新型インフルエンザってより一層猛威を奮ってる頃のような気がしないでもないんですけど・・・

ところで学校が休みになるってゆ〜んで ちーが一言、
「この間シャープペンが壊れちゃったから新しいのんが欲しいんだ〜イトヨに買いにいこ♪」

バカッ!!不要不急の外出は自粛なんです〜!!
どっこも遊びにいけないんです〜!!
家でひたすら 休校明けにやってくる中間テストに向けて自習の日々ぢゃ〜画像


たいくつ攻撃をうけそうな一週間がはじまりそうな予感・・・

★追記★
昼過ぎに中学校・小学校からプリント類が配られて
中学校は中間テストは延期が決定。
小学校も運動会が無期延期。予定されていた校外学習の予定も延期。
になったそう・・・。

運動会・・・。保護者参加の玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
楽しみにしてたのにな〜。

中学校の先生はこの雨の中、生徒一人ひとりにプリントと注意事項を伝えに、一軒一軒、マスクして訪問してらっさいました。クラス全員分だじぇ〜!?
ホンマ、お疲れ様です。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい騒ぎになっちゃってますよね。
コチラもマサが朝8時にソフトボールの練習に出たところ
5分後に帰宅しました。
それから学校の連絡網、少年団の行事の中止連絡・・
と、いっし〜さんと同じ状況です。
子どもは「休みだ〜」って喜んでるけど今週の予定を
全てキャンセルした私は1週間子どもたちとどう過ごせばいいのか途方にくれるわ(泣)
外出できないのが、きつすぎ〜!
コチラも運動会同じです。どうなるんでしょね。
あこ
2009/05/17 14:41
あこさんへ
そやねんな〜★
来週の予定…せっかく会長さんとこで久々に会える予定だったのにね〜★★
ちょっと相談したいことがあったのにぃ〜
あぁ残念★
いっし〜
2009/05/17 16:48
むむむ。新型の話だね(汗)。
とうとう国内感染者が出て、ひょっとしたら既に拡大しているのかもっていうニュースを見てゾッ(怖)。

抵抗力の弱い子供は細心の注意を払わないとね。
お互い気をつけましょう。
ヒロ
URL
2009/05/17 16:51
イギリスでは感染者が80人超えてますが、うちの会社の対応は、うがい手洗いの励行だけだよ。

日本は大騒ぎだね。

おやぁちょっと熱が...
とかってなったらどうすんねん!

くれぐれも御気をつけを。
Mickey
2009/05/17 18:20
ヒロさんへ
赤ちゃんにいたっては特に気をつけて欲しいと思いますのでヒロさんもモミ姫ちゃん、気をつけてあげてね♪
--------------------
Mickeyさんへ
マスクする習慣があるのって諸外国にはないとテレビでやってました。
ちょっと騒ぎすぎ!?って気がしないでもない今日この頃です。ってか騒ぎすぎず、冷静な対応をって結ってるマスコミがいっちゃん騒いでるような・・・
いっし〜
2009/05/17 18:26
兵庫県、大阪府でついに国内感染、、(-ω-;)
この分だと岡山上陸も早そうですね〜(汗
子供達には臨時の休みは嬉しい限りでしょうが(笑
なんでも大阪では感染の疑いがある人が
100人以上も病院で検査待ちとか(゜∀゜|||)
お互い感染しないように気をつけましょうね(汗
ヤス
URL
2009/05/17 21:15
修学旅行がどうなるか
戦々恐々の長女
関西の人は関東に来ないで!
とか言われるのか??
とにかく手洗いうがいで乗り切るぞ!

ぽんくろ
2009/05/17 21:50
今日、ちょこっと買い物に外出したら
マンションで出会う人出会う人みんな
マスクしていて、ちょっと異様な感じ
でも、スーパーに行けば、外出禁止のはずの
子供達もたくさん見かけました〜
なんか微妙な温度差が奇妙でした

明日から1週間、子供らとどう過ごそうかと
頭抱えております。
運悪く明日からだんなは中国へ出張やし。
なんか他人事やと思っていた事が
身近になってビックリです!!
何より明日、いっし〜に会えなくなった事が
ホンマ残念な私です

ガマ妻
2009/05/17 22:16
ヤスさんへ
臨時の休みは嬉しかったみたいなんだけど
先生が休み中の宿題持ってきはった途端、トーンダウンしました。(笑)
今日なら平日だしカラオケも安くてできるんだろうケドさすがに行ったらヒンシュクもんよね…(*'ω'*)
----------------------
ぼんくろさんへ
修学旅行いつからなの〜?
行くときは(多分延期になりそうな予感…)関西弁しゃべらないように徹底しておかないとね…。(・Θ・;)
------------------------
ガマ妻さんへ
温度差ありすぎよね(笑)
行政にしたら、もっと外出の自粛は徹底して欲しいトコロなんだろうね…
今日、用事があって郵便局行く途中町の人は7割、マスク星人でした。
でも郵便局の職員はマスクしてないし。
でもっていっし〜もマスク星人になろうと思ったら、マスクがなかった(笑)
のでただいま製作中。

いっし〜
2009/05/18 13:13
大変でしたね〜★
中間テストのびるってガーン。。
最近に見ない騒ぎですよね
USJにコドモがたくさんきていました。
あかんのに。。家でたあかんのに。。
すもも
2009/05/24 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
206話 新型インフルエンザの影響キター チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる