チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 211話 スープはるさめ

<<   作成日時 : 2009/06/09 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

リコーダーなんですが、なんちゅ〜かね…
音が高音になるとひっくり返るのも そうなんだけど
リズム感が・・・

DSの「リズム天国ゴールド」でリズム感を養ってくだせぇ・・・。

今はずっと「茶色の小瓶」って曲を練習しています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ズッコケ方が正統派でしょ?

いっし〜は
「♪不思議な〜不思議な〜茶色の小瓶 ホホ〜♪」って歌詞で習ったのですが・・・。
一体いつから
「♪茶色の小瓶は〜不思議な小瓶さっ♪」なんて歌詞になっちゃったの??


「茶色の小瓶」の曲がわからない方はコチラより♪
エースコックのCMですが(・Θ・;)
flashが必要みたいです。再生ボタンを2度ほどクリックしてくだせぇ。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像




生活の木 茶色遮光瓶 30ml ドロッパー付き
生活の木

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「不思議な〜不思議な〜」の歌詞で習いました。
しかし、この歌って元の歌詞は、お酒がやめられないアルコール依存症の夫婦のことを歌ってるんです。
茶色の小瓶は、お酒の瓶なんですね。
最近、知ってビックリしました。
なり
2009/06/09 18:47
この曲CMでしか知らなかったけど
元の曲があったんですね〜(・ω・;)
それ自体が僕にとってちょっとびっくり(笑
僕らが習ったのは確か
「エーデルワイス」だったかな〜(-ω-*)
楽器はとことん苦手で全然吹けなかった思い出が、、
ヤス
URL
2009/06/10 01:05
え、その曲って歌詞があったんだ。
私、この記事で知りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クラッシックかなんかかと思ってた♪

ちなみに私は、リコーダーが全っ然吹けない子だったんだけど、これだけは両親に叱られませんでした。なぜなら、家で練習すると「うるさい、やめろ」と怒られ続けたからです(笑)
相原ちこ
URL
2009/06/11 12:54
なりさんへ
そぉなんですか〜アル中の歌とはしりませんでした…。
確かに茶色い…でも小瓶ってよりは中ビン?
あぁ、もしくは小っこいビンビールをオサレにちまちま飲んでやめられないという歌ですね〜。
初めてしりました。_φ(._.メモメモ。
-----------------------
ヤスさんへ
ヤスさんのナイスボケに座布団2枚。
エーデルワイスぷくく…
-------------------------
ちこさんへ
そんな暗い、辛い過去が…
いや〜確かに同じ部屋でアレ(ゆりのようなカンジで)やられたら泣きたいものがありますが…。(笑)
最近CMでも楽曲でも昔の曲とか再編成してたりしますよね〜。
新たな魅力?


いっし〜
2009/06/11 16:52
この間、あるところで、お葬式がありまして
教会ですので、家のかみさんが讃美歌を歌っていました・・・音痴なんですよ・・・思わず、その歌声に対して笑いをこらえていました。
まずかったですよ、時と場合を考えていました
(*_*)
おやつタイム
URL
2009/06/12 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
211話 スープはるさめ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる