チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS イトコが結婚する。その2

<<   作成日時 : 2009/06/15 14:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚式に着ていくドレスが完成しつつあります。
さて。
先日、岡山のオバちゃんから電話がありました。
「ドレスの製作、進んでる〜?
この間、サオリに(結婚する従姉妹。ゴメン名前出してもた(笑))怒られたわ〜おか〜さんはもぉ〜 って。」
(↑多分、反省はしていないものと思われる(笑))

その2日後、サオリとトシ兄から(やっと)招待状が届きました。

その招待状に、お手紙が…
「本当にワガママな母で申し訳ない。けど同じ血をひいてると思ってあきらめて下さい(笑)」
…ハイ。あきらめてます(笑)

ちなみに 結婚式の日、パパはお仕事なのです。
しかもデパートの改装なもんで 閉店後の 深夜の仕事・・・。
あら〜 残念だわ〜。
お手伝いできなくて。
でも 昼間誰にもジャマされることなく、ゆ〜っくり寝れるから、がんばって働いてね
ってワケでいっし〜とち〜とゆりだけで行ってまいります♪
ちょっと中だるみだったドレスの製作ですが、昨日はコサージュと 髪かざり をつくりました。
画像
画像
画像
画像
安全ピンでとめてあるので、胸元につけようが、おなかの辺につけようが自由です。

このコサージュ、100円均一のラッピング用の花を7個買ってきて2つ作りました。
2つで735円。安くアゲタイェ〜イ

ところで、製作中のいっし〜のところに来て最近パパが
「結婚式、ちーなんかセーラー服でええやん。」
・・・・・・ ハイ〜?
「セーラー服の方がおっちゃんとかは喜ぶんちゃう?」
親戚のおっちゃんが喜ぼうと、今更っ!!アンタこそ今更ナニ言ってくれちゃってんの?
ここまで作ってんのが目に入らんのかっ!
ちーなんて、「最近のママのテーマソングは♪か〜さんが〜よなべ〜をして〜♪(明るく歌って下さい)だよね。」
なんて言うくらい、ここんとこ、コンつめてがんばっているいっし〜の姿をなんと心得る!?

しかも1回だけならともかく、今までで4回くらい、このセリフを言った!!

その度に、たったその一言でいっし〜の逆鱗に触れ、烈火のごとく怒られるパパなのです

学習してよ画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメ失礼します。。。
花嫁さんより目立ってはダメですよ〜〜〜
親子のお揃いかな???

幸せのお裾分けしてもらってくださいねw
どっち☆
2009/06/15 20:58
ちーちゃんがピンクかな?
ほんと、いいなあ
こんなお母さん!
また着たとこも見せて欲しいなっ♪

なっちゃん
2009/06/16 13:18
ドレス、着々と出来上がってますね〜♪
ってか旦那さんここまで出来上がったところで
やる気をそぐ事言わなくても(^^;)
まあでもこういうのは着て行く本人が
一番喜ぶ格好で行くのが一番ですからね〜♪
頑張れ!いっし〜さん!!
ヤス
URL
2009/06/17 21:31
おっさんがセーラー服をよろこぶというのは、男として理解できます。
新婦に合わせてお色直しすればよろし。
po
2009/06/21 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
イトコが結婚する。その2 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる