チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 217話 エコポイント

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
画像
画像
画像

結局、買っちゃいました。エアコン
えぇ、ちゃんとエコポイントの付いてるヤツです。

パパは
もっと安い、この店ん中で一番安い、とにかく冷えたらいいぢゃん。
電気代とかエコポイントとかはその次の次!!
とくかく安いヤツでええやん!!


と 家では 言っていたのですが、結局、店員さんの目の前で いっし〜に強くは言えなくて いっし〜の欲しいヤツを買ってくれました。

エコポイントは9000点。

今日取り付け工事だったのです。

・・・今日は涼しかった。
雨もすごかったし。(笑)

せっかくエアコン買ったのに あんまり活躍しなかった(笑)

ブログランキングに登録しています♪ポチ
リンコをお願いします

画像




【日光さえあればどこでも充電できるエコなヤツ。】携帯電話用ソーラー式充電機 ソラねこ
景品ゲットクラブ楽天市場店
  &nbsp; 太陽光エネルギーから携帯電話の充電が出来るすぐれもの!   ソーラーパネル

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにエコポイントって良く分かりませんね^^;
「エコなものに付ける」( ̄  ̄) (_ _)うんうん正しいねwww

さて、エコポイントはどう使われるのでしょう・・・
どっち☆
2009/07/11 08:12
(*゚▽゚)/゚・:*【祝☆エアコン】*:・゚\(゚▽゚*)
うちではもうガンガン使っています。
こんなに使ってて電気代は大丈夫なのかって言ったら大丈夫なわけがない・・・ふふ、ふふふ(泣)
相原ちこ
URL
2009/07/11 09:07
昨日は涼しかったねえ〜♪
はあ〜 ありがたやありがたや(笑)

うちは、今年、三台エアコン取り付けたけれど
ポイント対象外ですよー
唯一、二台処分したものに リサイクルポイントで
6000点つくらしい^^;

まだ面倒で手続きしてませんがー。

ちなみに、『○ラズマクラスター』ってやつ♪
空気清浄機も貰っちゃって
トイレに備え付けてますー

なっちゃん
2009/07/11 12:20
確かにエコポイントって謎だわ(笑
消費拡大のための対策なんでしょうけど
なんでもエコってつければ、、ってねぇ〜?
でもエアコン、最近のは
機能も色々でいいですよね〜(-ω-*)
寮のおんぼろエアコンも
買い換えてもらえないものだろうか、、(笑
 
トップ、変更されたんですね♪
可愛くっていい感じ(>ω<*)
ヤス
URL
2009/07/11 13:49
確かに、エコポイントって、うちわとか、自転車に付けるべきですねん
そう思いますよ。エアコンは電気代とか掃除とかかからない方が良いですね・・・でも、電気代がかかってしまっています。
扇風機4台もだったら・・・エアコンが良いみたいですね(*^_^*)
おやつタイム
URL
2009/07/11 21:40
だんなさま正論ww
最近のエアコンて、電気代それほど食わないのにカラダにも優しい空調だし!いいことづくめでよかったですね〜。
ウチはこないだの木曜の夜、今年初めてエアコンつけました。オットが一人暮らしするときに買ったものなのでもう15年は昔のもの。。電気代かかるので夜寝る前しかつけないです(爆。

新しいトップ絵かわいーー。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
女子が多いと華やかですにゃw
ぺんこ
URL
2009/07/12 17:28
どっち☆さんへ
エコポイントは商品券化されるか、電子マネーに還元された後、間違いなく生活費に消費されるでしょう・・・。
クスン。(ノ△・。)
------------------------
ちこさんへ
今日はじめてガンガンつかいました(笑)
結局ね〜、いっちゃんスイッチ押すのはエコにこだわってなかったパパなのさ〜☆(笑)
--------------------
なっちゃんへ
エアコン3台〜〜〜! (*゜ロ゜)ノミ☆
スゴ〜〜☆スゴスギル〜。
あ。ちなみにエアコン買いに行ったこの日、
みいなさんと会いました〜。
いっし〜
2009/07/12 23:42
ヤスさんへ
エヘヘ(*^^*ゞ
ず〜っとヤスさんを見習ってトップ画像オリジナルに代えたかったのですが…
そうなんですよね〜。
エコってつけりゃ〜、何でも飛びつくと思ってくれちゃってさ〜☆実際飛びついちゃいましたが(爆)
-------------------------
おやつタイムさんへ
そうなのです☆扇風機4台…。
電気代もバカにならなかったような気がします☆
やっぱエアコンの力ってすごいですね〜。
今は天国天国。
------------------------
ぺんこさんへ
ぺんこさんトコは南国ですからね〜。
そりゃエアコンがないと…。
15年モノのエアコンって電気代、今のとどんくらい違うのかちょっと知ってみたい。カモ。
いっし〜
2009/07/12 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
217話 エコポイント チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる