チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 218話 イトコが結婚する。その3

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

イトコのサオリの結婚式がとうとう1週間後になりました。

長野の軽井沢に行くので 旅行気分でウッキウキです。

ところでやっと子どもたちが結婚式に着ていくドレスが出来上がって、
ぢゃぁ、いっし〜は何を着ていこうかな〜って思った時・・・・。

画像
画像
画像
画像

イマドキ「フレアー」なんて柔軟剤でしか聞かへんてか・・・

まぁ〜・・・見事に全員に全否定されてしまいました

しゃ〜ないか〜(笑)なんせ18年前のスーツだもんね〜

ってわけで いっし〜の着ていく服も製作しました。
画像

材料費 約1500円。(糸代含まず)
スカートの布が300円で大特価だったのも魅力

胸元のコサージュは300円のモノに100均で売ってたキーホルダーのチェーンを付けたモノ。

ショールは布代が600円だったのに対して、糸が480円×2=960円…
ちょみっと泣ける…

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
男の目から見てもすごい・・・
器用というか・・・なんというか・・・ 凄い

軽井沢・・・避暑地・・・ひと夏の冒険・・・

何か楽しい事が起きそうだぁ
どっち☆
2009/07/13 18:50
長い事コメントしてなくてごめんね
でもブログは拝見してま〜〜す

ちーちゃん&ゆりちゃんの服も
めっちゃかわいくてユナが
めっちゃ羨ましがっていたのに
(ユナは今ムッショ〜〜に身内の結婚式に
出席してカワイイドレスを着たいらしい)
いっし〜のも作っちゃったのね〜
その制作費でその仕上がりはスゴイわ!!
ぜひぜひいとこさんの結婚式での様子も
UPしてね♪

私が次に出席するであろう結婚式は
たぶん甥っこ姪っこの結婚式やろうから
「留袖」やろうな〜〜〜(涙)
ガマ妻
2009/07/13 20:43
いやぁ、ホンマ器用やな。
仕事替えたほうがいいかも。

では、結婚式@軽井沢、エンジョイしてきてね。
Mickey
2009/07/14 20:29
服を制作するなんて〜凄いじゃ〜ありませんか
凄い才能です・・・しかも、デザインも今風で
バッチリです・・・そういえば、姪の結婚式も長野県の教会でした。食事が目当てで行きましたが
結婚式って、美味しいし挨拶が無かったらハッピーですよ御馳走がいっぱい、幸せいっぱいですが
でも、いっし〜さんは、スピーチすることですよね
頑張って下さいね(*^_^*)v
おやつタイム
URL
2009/07/14 21:09
どっち☆さんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます〜
いっし〜のこの行動の源はすべて「金がない」から来ているのです(・Θ・;)
なんか、イイコトのような悲しいことのような…なのです。
-----------------
ガマ妻さんへ
ありがと〜。
ウチもええ服きて、おいしいモン食べたくて
結婚が決まる前から「誰か結婚せ〜へんのん??」ってゆってました(笑)
イトコが結婚すると決まるや、呼ばれてもいないのに行く気マンマンだったのです
お留守番だったらどうする気だったんだろう・・・(笑)
いっし〜
2009/07/15 14:04
Mickeyさんへ
どれもこれも中途ハンパないっし〜なのです。
ソコソコなのです。
アカンね〜
----------------------
おやつタイムさんへ
デザインはデパートのパーティードレス売り場に行って、シゲシゲ眺めて、デザイン盗作モノなのです(-"-;A ...
同じようにショールも・・・。
どぉゆぅ風に出来てるのか穴があくほど見つめてました。
多分、一般のお客さんとは服を見る目つきが違っていたと思います(笑)
いっし〜
2009/07/15 14:09
すご〜〜いっ!!O(≧▽≦)O
いっし〜さんなら「こんな風になっている服がほしい」って思ったら、すぐ自分で作れるんだもんなー。いいなぁ♪
軽井沢はきっと涼しいぞ〜!
楽しんできてね!
相原ちこ
URL
2009/07/16 10:50
ちこさんへ
そんなすぐには作れませんでぇ〜(・Θ・;)
しかもよっぽどの「何か」がないとナカナカ
モチベーションがあがらず、
作ろうと思った布だけがいつまでもあったりする…
うん♪ありがとう♪軽井沢楽しんできま〜す
晴れてるといいな…。
いっし〜
2009/07/16 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
218話 イトコが結婚する。その3 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる