チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS お褒めの言葉をいただいた。

<<   作成日時 : 2009/07/16 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

長野行き(イトコの結婚式)をいよいよ明後日にひかえ、
ウカレポンチキないっし〜んちの女子であります。
でもパパはホントーに、マジで忙しいらしくて、いっし〜たちが長野に行っている間も、
ず〜っと仕事なのでパパの手前、あんまりおおっぴろげ〜にウカレポンチキになりきれないのであります。

さて。本題なのですが、今日、ゆりが算数のプリントを持って帰ってきました。
裏には先生からのメッセージが。
画像

ママへ パパへ
石田さんは本当によくがんばっています
朝一番「これ見てください!!」といってこのプリントを持って来ました。
本当にスバラシィーーーーーーー!!
子です。ほめてあげて下さい。
きつく きつく きつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
抱きしめ 骨が折れるくらい きつく抱きしめほめてあげて下さい。
ケーキも買って ドレスも買って おこずかいもアップしてあげて下さい。
いつも笑顔で 躾もよく 本当にいい子です。


先生ベタ誉め
先生もウカレポンチキだったのかな?

パパに見せたら
ゆり、何か先生の弱みでも握ってるんちゃうん?

・・・弱みて、アンタ・・・。
素直に喜ぼうよ。滅多に ないことなんだからぁ〜。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイね、こんな手紙もらってくるとは。
先生もマメやね。

ちゃんと褒めてあげてね。
やっぱ子供は褒めて伸ばすものなり。
Mickey
2009/07/16 23:35
褒めてあげたのかな?
代わりにオイラが抱きしめてあげようか?

さて、なにが素晴らしかったのでしょう・・・(б_б?)ハテナ?
どっち☆
2009/07/17 01:45
たくさんほめて、抱きしめてあげて♪は分かるんですが、『ケーキも買って ドレスも買って おこずかいもアップしてあげて下さい』は、生徒と先生のカワイイ結託が見えますね(笑)
相原ちこ
URL
2009/07/17 09:13
うははははー
馬鹿ウケ!(笑)

読みながら、『岩下先生みたいやなあ』って
思っててん(笑)
今、ゆりちゃんの学校に行ってはるんやねえ
前はうちの小学校だったんよ♪

うちの息子くんも、『100000000000000000点』みたいな点数つけてもらったり
『褒めてあげてください』お手紙貰ったりしてました。岩下先生は、うちの息子くんも
大好きな先生だったよ

褒めるときは、めちゃめちゃ褒めてくれるし、
叱るときは きちんと叱ってくれる。
雑学って言うか 知識が豊富で、
授業中、いろーーんな話をしてくれるから
楽しくて仕方なかったみたいです。

良い先生に、出会えて良かったねえ♪
これからも、いっぱいいっぱい
褒めてもらってねっ
なっちゃん
2009/07/17 12:33
もしかして マジでI下先生では??
ユナも去年 まったく同じ文章
なんかのプリントの裏に書いてもらって
持って帰ってきたよ
あまりにも似てるからビックリ!!

でも褒められるのは良い事
ちゃんと抱きしめてあげてね♪
ガマ妻
2009/07/17 15:21
素敵な先生ですね
子供達の励みにもなりますね

軽井沢
おかんも ○○年前
7月31日に軽井沢で式しました。
リムジンでドレスのまま
婚姻届出しに行ったり
今思うと 恥ずかしい思い出です(笑)
おかん
URL
2009/07/18 14:18
すごいお手紙ですね〜〜。
娘さんは一体何を??
確かに、突然のことなので、パパさんのそういいたくなる気持ちも分かる気が。。。
にしても、先生の字もかわいらしいですね〜〜。
私たちの時代にはこんな可愛い字を書く先生はいらっしゃらなかったような??
って、注目するところが違いますね
彩利
URL
2009/07/19 15:10
凄いべた褒め!Σ(゜ω゜*)(笑
手紙の内容からも
先生と普段よく会話してるのが
なんだか伝わってきますよね(笑
教師の不祥事とか多いけど
こういう先生なら安心だなぁ(笑
ヤス
URL
2009/07/19 17:44
すごーーい☆
なんかこちらも照れくさくなっちゃいますねw。

算数のプリント、すごく出来がよかったのですかに?
クラスで上位だったとか?
それならもちょろんケーキでお祝いしてあげてくらさいww

軽井沢の結婚式、素敵だったんでしょうね〜(●´ω`●)♪
差しさわりの無い程度でw、いっし〜さんのドレスとか見てみたいにゃあ。
ぺんこ
URL
2009/07/21 18:16
Mickeyさんへ
そうなのよ〜。子どもは誉めて伸ばす♪
ってわかってても ここまで実践してくれる先生って
なかなかいないですよね〜。
本当にいい先生だと思います。
----------------------
どっち☆さんへ
あはは、ホント、一体何がスバラシイの?ってカンジですが、とにかくスバラシイらしいです(笑)
------------------------
ちこさんへ
ケーキとドレスとおこづかい…
確かに長野へ親戚の結婚式に行くのに必要事項が…。
いっし〜
2009/07/21 22:24
なっちゃんへ
納得〜♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
すでにそぉゆう誉め上手のお墨付先生だったんだ〜。
--------------------------
ガマ妻さんへ
はいな〜(笑)
ぎゅむ〜〜〜〜〜(≧▽≦)って
「死ぬっ死ぬっってか折れるっマジ折れるからっ」
ってくらい抱きしめてあげました。
--------------------------
おかんさんへ
確かに軽井沢でリムジンで婚姻届…
でもロケーションは本当に素敵なトコロでしたね。
もぉウットリでした。
いっし〜
2009/07/21 22:30
彩利さんへ
そうなのです。こんなかわいらしい字を書く先生は中高年の男性教諭なのです(笑)
本当に評判のいい先生みたいで、証言が次々と。
いつまでもいて欲しいです。
-------------------
ヤスさんへ
不祥事とまでもいかなくても、
「ソレはちょっとやりすぎなのでは?」というような、とある先生の噂とかは聞いたりすることがあります。
先生って昔は完全無敵の大人。ってイメージがいっし〜にはあったのですが、大人になってみると理不尽な事で怒ってたりした教師がおったなぁ・・・なんて思うのです。あぁ、あの頃にたいむますぃーんで飛んでって、弁解してあげたい。
----------------------
ぺんこさんへ
成績表みてビックリでした★
今までにないくらいいい成績だったのです。
こんなのは初めて〜。とウカレポンチにならずにはいられない、いっし〜なのでした〜。
いっし〜
2009/07/22 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
お褒めの言葉をいただいた。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる