チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 223話 ボーリング場のアレ。

<<   作成日時 : 2009/09/01 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ウチの2階は2部屋しかなくて、しかも、
窓型エアコンはそのうちの1つの部屋にしかついてない

なので
エアコンがないと、とても暑くて眠れない、

熱帯夜の為に

夏休み中は 全員、窓型エアコンのある部屋で寝ている。

エアコンつけない日も 皆で寝ている・・・。

お盆も過ぎて、すっかり涼しくなった日も、夏休みが終わるまでは♪

と言って皆で寝ている・・・。


画像
画像
画像
画像

アレをね、ひとり ひとりの間に立てたいワケですよ。
足やら、腕やら飛んでこないように。

それにしたって
なんで寝てるくせに ぢわぢわ こっちに寄ってくるんだろう・・・。
おかげで、布団3枚に4人で寝てる・・・ってよりは
布団2枚に3人で寝てる状態なんですけどっ。
パパはひとりで一枚の布団なんですけどっ。

しかも、ワタシ、常に布団と布団の谷間に寝てるんですけどっ。
背中のすぐ下、畳なんですけどっ。
なんか毎朝、腰痛いんですけど〜〜〜っ!

そんな寝不足生活も 今日で終わりだ〜♪

今日からゆっくり寝られるぜぃ♪

昼間、布団も全員分、干した・ぜぃ

準備は万端だ・ぜぃ

久しぶりに夫婦で寝るんだ・ぜぃ

あ・でも、別にヘンなことするわけぢゃないんだ・ぜぃ

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか懐かしい光景??
私も昔家族で同じ部屋に寝てたもんです〜!!
谷間って・・・ツライのよね〜
ちょっとストレス溜まってませんか??笑
今日からは各自自分の部屋へGO!ですか?^^
ぐっすりと眠ってくださいな〜
ひろめい
URL
2009/09/01 23:31
お久しぶりです。
これ、我が家もやってますよ♪
夏になるとエアコンの部屋に全員集合。
んでもって、エアコンいらなくなった今も
扇風機も皆で一緒に使うと
いう節約方法。
でもね、狭いね(笑
ちびちび寄ってくるわー蹴られるわーで。
はやく、分散したいもんです。
あこ
2009/09/02 10:01
あはは、なんか分かる!
これはガーター防止の柵、
欲しくなっちゃうわぁ(笑)

エアコンが要らなくなっても、
一緒に寝たいって言う気持ちが
なんかいいね♪
みんなで寝るってなんか楽しい
よね!寝る前はヘンな会話で
盛り上がったり(笑)
相原ちこ
URL
2009/09/02 11:20
わかる〜〜めっちゃわかる!!

うちもこないだまでエアコンの部屋で3人
(私&子供2人)で寝てたからわかるわ!!
(だんなは出張でいなかった)
そうなのよ〜意味もなく寄ってくるから
私だけ狭いのなんの
なんか寝た気がしない夏休みでした

昨日から夜も涼しいのもあって
ユナは自分の部屋で就寝
広い空間に満足しております
ヤレヤレ・・・
ガマ妻
2009/09/02 14:21
みんなで寝るのも、子どもが大人になった時
子供の記憶にも残るし、とっても良い事だと思いますよ(^^♪
そうそう、旦那様と・・・なるほど
いいなぁ〜(*^。^*)
ま、夫婦円満が一番ですからね
おやつタイム
URL
2009/09/02 22:18
ひろめいさんへ
谷間はね〜…
下がカタイ畳なもんで、背中や腰はいたいし
冬場にゃ、寒いです…。
子どもたちがちっこいときはヨカッタけど
でっかくなってきたもんだから、
ナカナカ川の字+1で寝るのは辛いです(笑)
--------------------
あこさんへ
やっぱドコの家も同じですね〜。
まぁ、各部屋でエアコン使われること思ったら「節約」になりますね〜。
いっし〜
2009/09/03 14:28
ちこさんへ
ヘンな話で盛り上がると、眠気がどっかぶっとんでしまって、「こんな話しなきゃヨカッタ」なんて思うこともありますが、たいてい、そぉゆうときはいっし〜が一番最初に沈没してしまいます(笑)
--------------------------
ガマ妻さんへ
あはは。
お盆すぎてから結構涼しくなってきたよねぇ。
ってかちょっと涼しすぎる日もあったのに。
や〜〜〜っと昨夜から実質、分散してくれました。
ふぅ〜。
広々〜〜〜。
-------------------
おやつタイムさんへ
あぁ。なるほど!
モノより思い出。ですね〜。
ポジティブ〜。
そうですよね〜。あと何年かしたら一緒に寝てくれないどころか一緒に出かけてもくれなくなっちゃうかもしれませんしね〜。
おやつタイムさんのおっさるとーり、ここは、一緒に寝ることを楽しみましょう。来年は!!(笑)
いっし〜
2009/09/03 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
223話 ボーリング場のアレ。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる