チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 233話 仕事レポ/ふ〜る〜さ〜と〜♪

<<   作成日時 : 2009/11/26 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の内装の現場は・・・
新築のこのお家。

画像

オサレなんです。
リビングが吹き抜け〜♪

吹き抜けのリビングの上の方に梁がむき出しになっているのですが、

なんかこの梁までオサレ〜♪

ところで
わざわざいっし〜が仕事レポったのは

オサレなこの家の向かいにある、
わら葺屋根の家〜!!
画像
画像
画像
近所には赤く実った柿の木がありました。
画像
画像

このわら葺屋根の家、実はこのオサレな家の施主さんの
家なんですが、

昭和初期から 一気に
ド平成バリバリの家にタイムワープ・・・。

ところでこのわら葺屋根の家、
取り壊してしまうらしいです・・・。

なんかもったいないな〜・・・

と無責任にも
思ってしまいました。

実際いっし〜が、わら葺屋根の家にすんでいたら、と
思うと、そりゃ〜〜〜
いろいろ 不便は感じるんだろうと思う。

部屋の中は、たくさん お陽さんのあたる、明るい方がいいし、
トイレだって、汲取りのトイレより水洗の洋式のトイレの方がいいし。
お風呂だって、マキで炊くような五右衛門風呂より
ガスでシャワーの方がいいし。

でも、家って、住んでるヒトがいないと、
ホントに一気に朽ち果ててしまうものなのですよね〜。

やっぱ取り壊しちゃうしかないのかな・・・

こんなにココロなごむ
素敵な風景なんだけどな〜。

ちなみにいっし〜の出身は 「ど」田舎です。
だからこ〜ゆ〜風景に
ココロがなごんでしまうのでしょうか?

故郷は、遠くに在りて 想うもの。なんてゆー、フレーズを思い出してしまいました。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
233話 仕事レポ/ふ〜る〜さ〜と〜♪ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる