チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 240話 長野に行きました〜その2

<<   作成日時 : 2010/01/28 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今更ながらなのですが
長野レポの続きをば・・・。

さて、ナンダカンダと家をでてから
山陽自動車道→中国自動車道→
中央自動車道から乗り継いで長野自動車道をひた走り
(ひたすら眠って、しゃべって、運転して?(笑)

インター降りてから30分くらいしたら 急に景色が雪深くなってきましたお〜。

画像
この時で(午後10時に家を出て) 午前5時50分くらい・・・。

こんな早朝だっちゅ〜のに
道路はスキー場へと向かう車の量が多くて〜


ってか、高速も結構車の量が多かったんだけど。

「み〜んなこぉんな遠いトコまでわざわざスキーしに、やってくんねんな〜(←めっちゃヒト事(笑))」
なんて思ってましたが。


ねーちゃんちに行く途中の山道・・・

すんごい坂道、すんごい雪・・・。
ウチの車はちゃんとスタッドレスはいてたのですが、

ねーちゃんちまであと3キロってトコで、
スピードダウンして
後ろタイヤがズルズル〜と空回り的な・・・

まさかの立ち往生

でも大丈夫♪

ちゃぁんとタイヤチェーンも持参してきたのよ♪
パパが♪
画像

ってんで雪の吹きすさぶ中、タイヤチェーンをはめるハメに・・・。
パパが♪

その間、あたしはあったかい車の中♪
・・・・といいたいところなのですが、そうはパパが許さないのデス。

まだ夜も明けきってなかったし (6時20分くらいだったかな?)
説明書と手元を照らす証明係がいるのデス

画像

・・・ところが!!!

2年前に このチェーンを購入したときに一回リハーサルしたっきりの このチェーン・・・。

なんかす〜〜っかり やり方忘れちゃったみたいで
しかも今回は暗いし、雪降ってるし、手はかじかむし
なんかタイヤの後ろの方でチェーンがからまってるのか
ナカナカうまくまけなくて・・・。


まけなくて・・・。


まけなくて・・・。

あれ?
あれれ〜〜〜?

って、とうとう夜もすっかりあけちゃって、
懐中電灯の電池も切れちゃって、

遂に、ねーちゃんに助けを求めて電話してしまいました

(しつこいようだけど)あと3キロだったのよ〜〜〜!?

雪国生まれの 雪国育ちのお義兄さんなら、
きっとチェーン巻くのなんて
チョチョイノチョイで
(まさしく)朝飯前に巻けるハズ

そんでなんとかねーちゃんちにたどり着いたのは朝の7時でした。

ねーちゃんちの家の目の前にあるスキー場のリフトが動き出したら
子供らは早速 滑りたい〜♪と ハリキリマクリ。

いや〜若いっすね〜♪
なんていいながら、ウチらも滑ることに。

さらっさらの新雪の中を滑ってみたい〜♪って、ちーが言うので
止めてはみたんだけど、新雪の中つっきった。
・・・・ら、案の定、雪に板とられて
ハデに転倒。
板も外れてしまって、起き上がろうにも
うまくバランスが取れなくて、
なんどか転んで雪まみれになりながら
四苦八苦してる 姿がおっかしかった〜(笑)

画像

・・・怒られてしまいました。(笑)


画像


ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします






ご当地ポクポン 長野 スノーボードポクポン PGC021
チェッカーサポート

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜写真だけでもテンション上がるよ〜
今年はすごいドカ雪やもんね〜
新雪のキュッキュッっていう音
あたしも好きやった〜〜
でも、もうたぶんスベれんやろうけどお
いや〜○年ぶりにスキーしたくなっちゃったなあ
でも、私&ダンナの板・・・生きてるだろうか??
ち〜〜ん
ガマ妻
2010/01/28 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
240話 長野に行きました〜その2 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる