チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射状高層雲

<<   作成日時 : 2010/02/02 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、かわった雲の写真をブログでUPしましたが、

夕方の地方のニュース番組で、(はて?何の番組だったか忘れちゃった)

まさしく!!
まさしく!!!
この同じような夕焼けの時間帯、
そしてほぼ真下にいたようなアングルの写真が、出てました。

画像
あっ 写真 使いまわししちゃった

このような雲を

「放射状高層雲」

と呼ぶそうです。

もともと平行に並んでいる雲なのですが、遠近法の原理で、こ〜ゆ〜風な放射線状に見えるんだそうな・・。


一部では(おかんさんのコメントにもあったように)
地震の前触れとかって 説もあるそうなのですが・・・。

どっこも地震なかったよね〜??

とりあえず一安心?


ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜
雲も奥深いのね(笑)
とりあえず。。。地震はなさそうで良かった
おかん
URL
2010/02/03 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
放射状高層雲 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる