チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 260話 急なお休み。

<<   作成日時 : 2010/08/04 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウチの親は けっこう、ウチの仕事を
「自営業=自由業」
と思ってるフシがなきにしもあらずな気がする。
いつでも休めるんでしょ?みたいな。
全然!!そんっっっな事ありませんから〜!!

それどころか、ヒト様の都合にばっかり振り回されて、
いわば、食物連鎖の末端にいるよ〜な、
シマウマ(草食動物)のさらに下の、草みたいな。

そんなウチの仕事だから、急に仕事が入ったり
逆に急に休みになったり・・・。

そしてまったく計画性のないパパが おとといの夜
画像

そぉいえば去年は一回もキャンプ行ってないなぁ…。
今年もまだ一回も行ってないし。
明日かぁ〜。
平日だから急に予約してもどっかあいてるトコくらいあるかなぁ〜。

なんて思っていたら、パパが
「せっかくやし、旅行いこう〜♪広島とか♪和歌山とか」

はぁ!?旅行!?しかも明日!??

出た!!
計画性のカケラもない発言!!

なんで前日に言うかな〜?

旅行っつーもんは、フツー何日も、何週間も、何ヶ月も前から計画して、
その日を楽しみにいろいろ計画したり、資料集めてみたり するもんなんぢゃないの?

とも思ったのだけどせっかくだから楽しもう♪

ってわけでとりあえず行き先を決めてみる。(実はこの時点で夜中にケッコウモメた。)
そんでネットでホテルの予約も 取ってみる。
(便利な時代だなぁ〜♪夜の10時過ぎで翌日のホテルの予約とれたよ♪)
ってワケで・・・
画像
行って来ました!!
京都〜♪

実は有里が生まれてから家族旅行って行った事なかったのです
貧乏のせいもあったし(笑) キャンプに行ったりしてたし。

とりあえず京都といえば清水寺に行かないとね♪
画像

そして今年大学に入った姪っ子は京都〜!!って事も、思い出して連絡を取って一緒に行動しました。
子どもたちは 従姉妹も一緒で余計楽しかったみたいです

んがしかし。
やっぱり計画性のなさが災いしてた・・・。
真夏の京都はあづい!!


翌日の今日は太秦の映画村に行きました。
画像
アレは・・!?
画像

銀さん!?
・・・・・が二日酔いでゲロはいてる・・・・?
ワケではございません。(笑)
画像

なりきり銀さんと桂さんが、自主撮影会をされてました(笑)
しかも いちご牛乳持ってるよ。細かいな。

両方とも女性だった。
アレかな?フォトコンテストとかに投稿したりすんのかな?


最後は金閣寺に行って
画像
今回の旅行は終了。

ホテルってゆったって、そんな豪華なトコぢゃなくて、ビジネスホテルっぽいトコだったけど、
晩御飯もビックボーイでハンバーグ食べたりして
全然京都を満喫したとは言えないんだけど、

とっても楽しかった〜。

なんかこの間から、
同窓会で楽しかったり

急な休暇で
思いもかけず家族旅行いけたりして

楽しい思いを続けてしてる・・・。
なんかもうすぐ死ぬんぢゃないの?アタシ・・・。

なんかコワイわ、アタシ・・・。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうだな、京都。

短い人生、もっともっとエンジョイしてや。
Mickey
2010/08/05 01:44
楽しい家族旅行の雰囲気が伝わってきますぅ(^-^) 京都は暑かったやろね‥ソ最近の暑さは半端ねぇ‥って感じだから昔(これがいかん)は夏もこれほど暑くはなかった気がするけどな‥。人生はまだまだ長いですょ楽しいをいっぱい見つけていきたいねト。
さかもぉ
2010/08/05 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
260話 急なお休み。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる