チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度のメシより好きなこと。

<<   作成日時 : 2010/08/07 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

泣かぬなら、泣かせてみせようホトトギス。

(お金が) ないのなら作って見せようワンピース。と。

昨日と今日と服を作っておりました。

明日、長野のねーちゃんが、甥っ子つれて実家に帰ってくるので、いっし〜も明日から しばらく実家に帰ります♪

そんで、岡山の親戚のおばちゃんとか、イトコのやっちゃん とか実家に集まる事になったので、ちったぁマシな服でも…と、作るに至ったのデス。

画像
布は岡山のオバちゃんからもらったので、タダ!!(なんて魅力的♪)
レースも頂きモノ。

画像
首元にマフラー作ってみたのですが、コレ、中に水を含ませたジェルが入るようになっていて、首ねっこの後ろから体を冷やすという、熱中対策マフラー(優れもの!!←自画自賛(笑)) なのです。

ついでに余った生地でシュシュとリボンなんかも作ってみたりして、まさに
余すところなく、布を使い切りました!!

シュシュは、ちーさんにとられた・・・

子ども用の服にせよ、自分の服にせよ、
ミシンで服とか小物とか作ってる時って、ケッコー熱中してやります。
お昼ごはんとか食べなくても平気です。3時半くらいまでなら。(笑)

いったん、ミシンしまっちゃうと、テンションが下がってしまって 作らない日々とか続いてしまうんだな〜

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします











ダルメシブロックチェック柄 春秋用薄手ストール(マフラー)【メール便OK】※代引はメール便不可
SWEET LIFE スイートライフ
商品説明 ダルメシブロックチェック柄 適度に厚手で大判のストールは お洒落のボリュームアップに大活躍

楽天市場 by ダルメシブロックチェック柄 春秋用薄手ストール(マフラー)【メール便OK】※代引はメール便不可 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごいね〜樢Z器用さとマメさに心から尊敬しますM私も欲しくても手が出ない服とか、自分で作れたらなぁ‥って思うことあるので、なんか羨ましいです。手芸って昔から超苦手ですしソお手製の爽やかワンピースで、実家で楽しい夏休みを過ごしてねト。
さかもぉ
2010/08/08 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
三度のメシより好きなこと。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる