チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 265話 熱帯夜っていつまで続くの?

<<   作成日時 : 2010/09/06 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いっし〜んちの2階には一つしかエアコンがありませ〜ん
なので夏休みの間 子どもたちは 自室ではなく、いっし〜達の部屋に来て一緒にねています。

★↑過去話参考★
例年だったら お盆過ぎたら、エアコンなしでも充分寝られるので
2学期が始まったら 子どもたちは自分達の部屋で寝るシステムなのですが

夏休みが終わっても 熱帯夜はまだまだ続いてるので
まだ 主寝室で一緒に寝ています。
画像
画像

思い起こせば14年程前・・・・
ちーが生まれ、退院して
実家に帰った日の夜。

おむつは替えた。
ミルクも飲んだ。
なのに、
何故寝ない?
何故泣く???

と 新米母のいっし〜が困惑していたら
いっし〜の母ちゃんがやってきて

「足の先冷たいで〜寒いんちゃう?」

ベビー布団で寝ている ちーを いっし〜の布団の中に入れた。

画像
画像
生後7日やそこらの 赤んぼはとっても ちっこい。
ウデも アシも 細っこくて、カンタンにポキって折れそうでコワかった・・・。
(↑過去形)
画像

いつになったら、朝まで安眠できるようになるのでしょうか??

来年は子ども部屋にも(安い)エアコンを取り付けよう・・・・。

ところでこの件だけはさすがに経験者!!といっし〜の母ちゃんを尊敬した。
この時だけは!!(笑)

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も中1のユナも一緒にダンナ以外2つの布団で3人寝てます〜(ダンナは暑くてもヘーキ)うちも中1の寝相が最悪で何度ワカが踏み潰されそうになったことか・・・。早く涼しくなって自立してほしいよね!!
ガマ妻
2010/09/07 15:56
だよね〜
早く自立して〜(笑)
今日はちょっと台風の影響で涼しいね♪
昨日はエアコンなしで寝られたよ。
自立の日は近いか?♪ゝ(▽`*ゝ)
いっし〜
2010/09/08 08:42
ねね!どうやって漫画描いてるの?ペイントショップとか?それとも手書きでスキャナー?
かあくん スピリット
2010/09/15 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
265話 熱帯夜っていつまで続くの? チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる