チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら かこたんページ

<<   作成日時 : 2011/03/01 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5年ほど 続いてきたかこたんページが今月号で最終回になりました。

かこたんページは、加古川・播磨・いなみの地域の読売新聞に毎月1日に発行されていた地域情報誌です。

今から5年前、2006年の6月に第一号が発行されて、
翌月号で かこたんページのキャラクターとそのキャラクターの愛称を募集していたので
当時、激・貧乏だった
いっし〜が賞金目当てで応募したのでした。

↓コレは以前にブログに描いたモノです。
(コレが載っているブログはもう閉鎖されています)
画像

いっし〜はこのとき、コレでキャラクター賞(2万円)と、ネーミング賞(1万円)で3万円をいただいたのでした

パチンコ屋の広告のウラにアイディア描いて、
ハガキに清書するとき「賞金♪賞〜金♪」って歌い(念じ)ながら描いたのを覚えています。

えぇ、生活がかかっていたものですから(笑)

以来、毎月1日は かこたんページをとっても楽しみにしていたのですが・・・
朝日新聞の魅惑的な勧誘を断り、
神戸新聞の度重なる勧誘をも断り、
ひたすら、読売新聞だけをとり続けてきたのはひとえに「かこたん」が載っているからだった・・。
ってもまぁ、今更他の新聞をとる気もないんだけどね。

「かこたん」の産みの親として載せていただいた事もあった・・・
うれしくて、親戚縁者に配りまくった事もあったなぁ(笑)

春って別れの季節ってカンジがするなぁ。

かこたんも卒業したんだね

画像
いままで本当にありがとう。
スタッフの皆様、本当に長い間、お疲れさまでした。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから5年も経ったのですね。久々に覗いてみたら懐かしいイラストがあったので、つい?コメントしてしまいました。
パソ修理屋
2011/03/08 00:14
おぉw(゚o゚)w
これはこれはお久しぶりでございますm(._.)m
ホント その節はお世話になりありがとうございました(笑)
最近はとんと、BBQもキャンプにも行ってない我が家でございます(T0T)
いっしーが関わったところがまた一つ、おなくなりになってホント淋しいったらありゃしない(T0T)w
いっし〜
2011/03/08 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
さよなら かこたんページ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる