チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は次女・ゆりの小学校の卒業式でした。

昨日の夜から いっし〜の母親が 泊まりにきてくれて
今朝から着物を着せてくれて、行きましたともさ。

感動・感動の卒業式・・。
アレ?でも泣けない…
なんでかな・・・あはは

担任の先生でさえ、号泣してくれているというのに・・
画像

式が終わって、
見覚えのあるおじさんが一人、ゆりに近寄ってきて声をかけてくれた。

なんと!!
ゆりが小学校1年生から3年生くらいの時まで
学校にいてくれた警備員の神▲さんが!!
その後、よその学校を警備することになられて、移動されて、そこで定年を迎えられた元・警備員の神▲さんが!!!
画像
わざわざ おめでとうを言いにきて下さったのです

しかも、
ケーキもって。

しかもホールの!!
画像
ホールの!!(←大事な事なので2回いいました)

とってもおいしいケーキでした。

その警備員さんは、とってもゆりと仲よかったのです。
「いつも休み時間になると、警備員室の掃除を手伝ってくれたりして、めっちゃええ子やってんで〜」
って
 
卒業を覚えていてくださって、わざわざ
おめでとうと言いに来てくださった、そのキモチが
とってもとってもとってもとっても嬉しかったです。

さてと・・・
おかーさんが
ゆりの中学の入学式用にって、また違う着物を一式、持ってきてくれたので、
春休みの間にまた着物を一人で着れるように練習しなくちゃ・・・。
ってか、2年前にあんなに練習したのになぁ〜。

すっかりキレイに忘れてる・・・。

「春休みの間に練習しとく」
ってゆったら
母が
「高い帯やねんから、あんまり練習せんといて〜帯がくったくたになる〜

・・・そうですか。ハイ。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん、おめでとー♪中学でも
頑張ってね(*^_^*)
それにしても、美味しそうなケーキだこと。
長らく、ホールのケーキは食べてない(笑)

なっちゃん
2011/03/24 18:25
卒業おめでとうございます!
着物きれいに着てらっしゃる!
すもも
2011/03/24 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
卒業式 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる