チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 280話 入学式レポ

<<   作成日時 : 2011/04/08 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夕方になって、
まさかのおかーさんからの
「雨が降るから着物は着ちゃダメ」命令を受けて、
家に帰ってから
晩御飯の準備もソコソコに入学式に着ていく服を探したいっし〜。
画像参照ブログ
画像

去年の同窓会にも着て行ったしね
ワンピ自体は1000円前後で作って、
3回も着りゃ〜充分モトは取れたよーな気がするわ〜♪( ´艸`)

画像
画像
やっぱり式の終わり頃、雨は
また降りだした〜

画像

そんで学校で補助カバンやら、
教科書やら
体操服やら
自転車にテンコ盛りに載せて、傘さして(させてなかったケド)
家に帰ったら
アタマも腕も足元もべちょべちょだったので

やっぱり着物は着ていかなくて正解だったな・・・と。

ちなみに聞いた話によると、
もし足元に泥はねとかつけてしもーて
着物をクリーニングに出す場合、
シミ抜きやらなんやらかんやらで
2万円くらいかかってたらしいよ〜
くわばら くわばら
ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンピ正解でしたね〜!!でもそれも手作りって!!やっぱいっし〜さんすごいわぁーー♪
すもも
2011/04/12 18:03
すももさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
着物の着かた、いっつも教わってる気がします(笑)
多分、11ヵ月後の卒業式の時にも
母親に教えてもらってる気がします(爆)
いっし〜
2011/04/14 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
280話 入学式レポ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる