チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 2881話 つむぎ絵日記

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

話はさかのぼって、ネコを拾ってきて一日目のこと。

ネコはゆりの部屋で面倒をみるということになりました。
(この時はまだ、パパもネコを飼うことを許してなかったし、
里親がみつかるまで。って話だったので。)

画像画像
画像
画像

うりたん、寝不足かもよ〜。

2時間おきにご飯とか
ご飯とか
ご飯とかで起こされたそう。

さびしかったのか
環境がかわったせいなのか・・・・。

とりあえず、2日間の寝不足を経験した ゆりは
3日目、いっし〜がゆりの部屋で寝ることになって、
同じような寝不足を経験する事になったのでした

ホント、ネコって基本夜行性なんだと、つくづく思い知った・・。


いくら くるねこ大和のブログの愛読者とはいえ、
実際、仔猫とか拾ってきたら、

ミルクとか
ごはんとか
トイレとか、

どうしたらいいのかちょっとパニクる、ダメないっし〜
アンタ一体、くるねこ大和のドコをみてたのよ〜。
みたいな?

以前ネコ飼っていたことはあるんだけど、いただいてきたときはもうトイレのしつけとかちゃんとできてたし、
カリカリとかフツーに食べてた時期だったし。

かろうじて思い出したのが、近所に住む、カトウちゃ♪

カトウちゃは、確かネコ飼ってたハズ。
もしかしたら、仔猫の扱い方とか知っているかも・・・
と思って彼女に電話してみたら

夜の9時すぎにもかかわらず、すっとんできて、
エサとか
パウチに入ったササミとか持ってきてくれて、

いろいろなアドバイスとかも教えてくれたので、いっし〜もちょっと落ち着く事ができたわ〜


ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
二時間おきの授乳...
あ、違うか^^;
でも『新生児』みたいだねえ〜
なっちゃん
2011/06/22 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
2881話 つむぎ絵日記 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる