チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 307話 呪いの釘 Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2011/09/26 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、知り合いの建築士さんのお家のリフォームをしに行った時のお話です

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

樹齢100年モンのケヤキは100万円からするという…

それがパアになるわ

しかも、
その現場で 指は怪我するわ

ナントカ市とかで買った木だったから返品はできへんわ

完成した
その寺への寄付金(檀家でもあったので)
ドコより沢山出すわで

ホントにやっかいな現場だったんだそうな・・・

丑の刻参りとかって
ホントにするヒトいるんだ…

そっちもビックリだったし、
100万円からする木が一瞬にしてパァになる事もあるのもビックリだったし
(扱ってる金額がデケェと違うなぁ★ウチとは違うわ…)

・・・ちょっと思ったんだけど
切る場所がズレてて、

五寸釘んとこにヒットしなくて
わかんないまま
釘のトコ 廃棄の場所だったりとかしたら

そのケヤキ、お寺の柱として立派に建つ事できたんかな・・。

なんというか、ケヤキの木もかわいそうだな

って思った。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
げに恐ろしきは、人の怨念…
そんな事になるんですね〜〜…
うわ〜〜〜
ゆーり
2011/09/26 23:42
うわぁ〜☆
こんなことあるんだ!!
明日人に話そう♪
すもも
URL
2011/09/30 05:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
307話 呪いの釘 Σ( ̄ロ ̄lll) チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる