チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑メールにイラっ!!

<<   作成日時 : 2012/11/09 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


いっし〜の携帯のアドレスは
ちょっとふざけた感じのアドレスなので
今まで11年間
迷惑メールというモノが来たことなかったのです(*ゝ`ω・)

…なのに!!
先日 某運送会社のメールサービスに登録した途端!
来るわ来るわ、一時間に2通ペースでガンガン来るわΣ(´□`;)
迷惑メールのアドレスが統一されてたら
読まずに放り込めるごみ箱的なフォルダにいれてやるものの
内容一緒のクセに全部アドレスが違うのっ(-""-;)
だもんでその度に「メールが届きました」ってケータイは言うし
電池の減り半端ないし

誰よ!?南川様って!!

最初は「南川様よりメッセージをお預かりしています」ってモノだったのに
そのうち
「ゲスト様に6800万円の送金の準備が出来てますのでコチラからメッセージを確認してください」ってなって。

それとか「アブダビ石油王国ベイリゾートより送金の準備があります」とか。

アブダビ〜ぃ?残念ながらアブダビに金くれそうな知り合いはおらん!!<(`^´)>
っつーかアブダビに知り合いもいないっつーの(笑)

コレってアレでしょ!?(-""-;)
アクセスした途端、勝手に何かに登録されて
何万円払えって請求きたりするヤツでしょ!!

だーーーーれが引っ掛かるか!
ぶわぁぁああかっヽ(´o`;

と思ってスルーしながらも
マナーにしてても 迷惑メールが入ってくる度にバイブなるし
その度に カモにされてる感じがとってもイラっ(-""-;)

そしたら「状況わかってますか?この6800万円はあなたの資産なのですよ?」
とかってメール来るし。(´□`;)!!

なんでアタシが怒られてる感じになってんの!?(T▽T;)

メルアド変えたら あちこちに「変えました」って報告しなきゃなんないし
その時に「この人とはもう3年以上連絡とってないけど、ふっるい付き合いだし、報告すべき??」
って無駄に悩まないといけないし(笑)

何より必要あったから某運送会社のメールサービスに登録したのにここにも変更の通知したら
また迷惑メール来るよ?
意味ないじゃん(´□`;)
…と。

そんで携帯からドメイン設定したのに
「弱」だったからか
まだガンガン来る始末…★

夜中にも一時間と空けず10通来てたし★

イロイロ携帯さわって
やっと
指定以外のパソコンからのメールは一切拒否!!って設定にできました。

今まで迷惑メール来たことなかったんで
設定とか話には知ってたけど
したことなかったんだもん★

しかし
最近の迷惑メールはあざといよね★

最後に来たメールなんて
タイトルが
「Re:アドレス変更しました」
で、内容が
「アレ?メッセージちゃんと届いてる?
とりあえずここからメッセージ下さい」っつって
サイトへ誘導!と来たもんだΣ(´□`;)

アレから3日間…おかげで迷惑メールは全然来てない(´・ω・`)

でもコレでまた来るようになったら
どうしよう…

運送会社のメールサービスは
諦めるか…( ̄^ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんや、そのメールサービスあかんやん!会社に苦情言ってもいいかも…個人情報だだ漏れやん…
いま使ってるメルアドはなるべくプライベートオンリーにして、メールサービスとかはフリーメールとかで登録するとかは?
ウチはYa●●!のメールサービスを使ってるんよ〜
迷惑メール振り分けが簡単だからオススメ〜(スマホならなお便利かも)
あこぽ
2012/11/10 16:49
ん〜〜〜★
それがですねぇ〜。
ワタシのんスマホじゃないし
フリーのメールサービスのんもYah●●もg●●glも持ってるけど

やっぱ出かけてる事の方が多いから携帯にメールが欲しかったんだよね〜。

でもまぁ
あれからホントに迷惑メール
来なくなったんでよかったんだけどwww
いっし〜
2012/11/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
迷惑メールにイラっ!! チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる