アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マンガ」のブログ記事

みんなの「マンガ」ブログ


ご卒業おめでとうございます。

2013/03/14 10:22
桃の花が咲き始め、一日ごとに春の日差しをうれしく感じ始める、今日この頃、
3年生の先輩がたのご卒業の日を迎えられました事をとても嬉しく、誇らしくも感じております。

まずは・・中学生の皆さん
卒業おめでとうございま〜〜〜〜す!!


久しぶりの4コママンガのブログの更新です♪

画像
画像
画像

かくして、次女・うりたんは、掃除を務める事になりました。
家に帰ってもギリギリまで原稿づくりに励んでました★★

「どうせ、誰も覚えてないんだし、3年くらい前の原稿、マルパクリしちゃえばいいじゃん♪( ̄▽ ̄)」

・・と、ワタクシが、素晴らしいアドバイス(どこがwww)をしてあげたのに
「ダメ!来年も同じように送辞言う子が、あ、コイツ過去の原稿、丸パクリしてるって笑う〜(´;ω;`)」って・・・

頭のカタイやつめ・・。www

一昨日、そんなこんなで噛むこともなく
なんとか読むことができたらしい。

・・・うっとこの子はねぇ〜・・

本当に本当にほんっと〜〜〜ぉぉおおおおに
(謙遜でなく!!マジでっマジだからっ!!( ̄◇ ̄;))

勉強ができるわけでもなくて

統率力があるわけでもなくて

デキがいいわけでもなくて、

スポーツができるとか、

目立つ存在でもなくて(目立つのはせいぜい、身長くらいだwww163cmだし)


なのに、
生徒会長を差し置いて、こんな大役のお声をかけてくださって・・。

人生唯一といっていいほどの、
目立つ役を与えてくださって、先生、本当にありがとうございますぅううう〜〜〜(T ^ T)

美術部辞めて、放送部入って、本当によかった〜〜wwww。

ホントはめっちゃ覗きに行きたかったっす★

でもそこはぐっと我慢して
ビデオを持っている卒業生を持つ友達に撮影を依頼しましたwww(*^^)v

YouTubeにもアップするようにお願いしました。

・・・本人に却下されました。(。´・ω・`。)

まあ、そんなこんなで、
今年の卒業式は、卒業される中学生の皆様並に、
めでたい!!

中学卒業とか
小学校卒業とか
幼稚園・保育園の卒園とか・・・。

元気で育ってれば、当たり前のように やってくる一つの区切りだと、
自分が子供の頃は思ってました。

元気で
育って、

今、

卒業・卒園する!!


ていうその一つの区切りこそが、
親にとって、どんくらい嬉しくて、誇らしいか、
自分が親になるまでわかりませんでした。

愚か者ですね。ワタシ。

中学生の皆さんと、その親御さんにとって(県によって違うらしいのですが、特に兵庫県の皆さん)は

その半分の子供達が、実はまだ公立高校の受験がまだで、

推薦合格とか私立高校に入学決定な子供達以外は、
本当に春がくるのは、1週間ほど後の、合格発表なのですが、

一週間後、すべてのみなさんに春が訪れることを、心より願っています。♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ラクガキあれから

2013/02/15 22:17
画像


そういえば先日の猫のラクガキ…

テレビ見ながら
なぁんにも考えず ゴリゴリ書いてこんな感じにww
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハッピーバレンタイン♪

2013/02/14 20:16
画像


せっかくのバレンタイン
風邪であたまが痛い…
気がついたらこんなラクガキを…
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


らくがきラクガキ

2013/02/14 17:45
画像


娘が学校から貰ってきたプリントに
無意味なラクガキ…ヾ(@゜▽゜@)ノ

無意味だけど
ウチで飼ってるつむぎっつ〜猫がモデルです

実は昨日から風邪をひいたっぽく
頭が爆発しそうです。
バーンって。( ; ゜Д゜)

でも熱もなく 地味な諸症状のいっしーの風邪…
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


迷惑メールにイラっ!!

2012/11/09 10:28
画像


いっし〜の携帯のアドレスは
ちょっとふざけた感じのアドレスなので
今まで11年間
迷惑メールというモノが来たことなかったのです(*ゝ`ω・)

…なのに!!
先日 某運送会社のメールサービスに登録した途端!
来るわ来るわ、一時間に2通ペースでガンガン来るわΣ(´□`;)
迷惑メールのアドレスが統一されてたら
読まずに放り込めるごみ箱的なフォルダにいれてやるものの
内容一緒のクセに全部アドレスが違うのっ(-""-;)
だもんでその度に「メールが届きました」ってケータイは言うし
電池の減り半端ないし

誰よ!?南川様って!!

最初は「南川様よりメッセージをお預かりしています」ってモノだったのに
そのうち
「ゲスト様に6800万円の送金の準備が出来てますのでコチラからメッセージを確認してください」ってなって。

それとか「アブダビ石油王国ベイリゾートより送金の準備があります」とか。

アブダビ〜ぃ?残念ながらアブダビに金くれそうな知り合いはおらん!!<(`^´)>
っつーかアブダビに知り合いもいないっつーの(笑)

コレってアレでしょ!?(-""-;)
アクセスした途端、勝手に何かに登録されて
何万円払えって請求きたりするヤツでしょ!!

だーーーーれが引っ掛かるか!
ぶわぁぁああかっヽ(´o`;

と思ってスルーしながらも
マナーにしてても 迷惑メールが入ってくる度にバイブなるし
その度に カモにされてる感じがとってもイラっ(-""-;)

そしたら「状況わかってますか?この6800万円はあなたの資産なのですよ?」
とかってメール来るし。(´□`;)!!

なんでアタシが怒られてる感じになってんの!?(T▽T;)

メルアド変えたら あちこちに「変えました」って報告しなきゃなんないし
その時に「この人とはもう3年以上連絡とってないけど、ふっるい付き合いだし、報告すべき??」
って無駄に悩まないといけないし(笑)

何より必要あったから某運送会社のメールサービスに登録したのにここにも変更の通知したら
また迷惑メール来るよ?
意味ないじゃん(´□`;)
…と。

そんで携帯からドメイン設定したのに
「弱」だったからか
まだガンガン来る始末…★

夜中にも一時間と空けず10通来てたし★

イロイロ携帯さわって
やっと
指定以外のパソコンからのメールは一切拒否!!って設定にできました。

今まで迷惑メール来たことなかったんで
設定とか話には知ってたけど
したことなかったんだもん★

しかし
最近の迷惑メールはあざといよね★

最後に来たメールなんて
タイトルが
「Re:アドレス変更しました」
で、内容が
「アレ?メッセージちゃんと届いてる?
とりあえずここからメッセージ下さい」っつって
サイトへ誘導!と来たもんだΣ(´□`;)

アレから3日間…おかげで迷惑メールは全然来てない(´・ω・`)

でもコレでまた来るようになったら
どうしよう…

運送会社のメールサービスは
諦めるか…( ̄^ ̄)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近の動向

2012/08/02 15:01
毎日毎日
おあつ〜ございます。

いっし〜は最近、
パパの仕事を手伝っているか、
休みだったら

絵ばっかり書いてます。

・・・の割には全然、こっちに更新されないじゃないの〜〜(#`皿´)
と誰かさんの声が聞こえてきそうですが・・・(・Θ・;)

主にアメーバの方に更新してて・・・

しかも
イラストレーターとして!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

・・・まだお仕事にはつながってはいないのですが、
これからガンバリまっす(*≧m≦*)

とりあえず、8月のカレンダーとか更新してみたり。
パソコンのデスクトップ用とか
ケータイ用とかスマホ用とか・・。

とりあえず行ってみませんか??
↓↓クリックするとカレンダーの載ってるサイトに移動します♪
画像


40を過ぎても
やっぱり自分の夢をあきらめられない、そんないっし〜なのでした。

画像


ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


切り絵作業場

2012/06/01 17:35
画像


リビングのこたつテーブルの上でちまちまやってた切り絵の作業場が
キッチンのテーブルに移動しました(笑)

腰とか姿勢とかこっちの方が楽なのだ〜(@゜▽゜@)

そして欠かせないのが
ラジオとウォークマンです
音楽ばっか聞いてても飽きちゃうし
ラジオばっかも…まぁ正直おもんない番組もあるし( ̄0 ̄;)

このでっかいカッターボードは
もともと
設計等の製図板…

ダンナがまだダンナになる前

建築士の資格取るときにワタシがプレゼントしたもの★

確か定価で三万円程してたよーな…

ソレを色んなコネで半額で買ったような…(;A´▽`

ずーーっと放置だったんだけど役に立ってよかった(笑)
前回の切り絵より複雑ぅ〜(´□`;)

細かぃ〜(TдT)

ヤツをやってます( ; ゜Д゜)

今回も前回と同様、
「雅美の切り絵ブログ」さんの作品を 参考にさせていただいてますm(._.)m

いっし〜向けに
ちまっと手直しさせていただきましたが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


切り絵できた(@゜▽゜@)

2012/05/30 11:24
画像


切り絵できたーO(≧∇≦)O

かわいい♪

い…いや
デザインがステキ(σ≧▽≦)σ 
自分の腕でなく(笑)

ケータイからの投稿なんで
デザインいただいた方のサイト貼付けらんないけど
「雅美の切り絵ブログ」ってのを検索してください(*・・)σ
ステキな切り絵が盛り沢山です。

うりたんが欲しいといったので
しばらくうりたんの部屋に飾っていたいと思います♪

しばらくはまっていられたら
オリジナルも挑戦してみたいです(*ゝ`ω・)
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


切り絵にはまってみる(;A´▽`

2012/05/28 15:38
画像


先週の土曜日だったか
テレビで切り絵の紹介をやってて

すんごーく感動してしまい
自分もやってみることにした★ヾ(@゜▽゜@)ノ

インターネットってすごいよね★
やり方から
道具から、
その道のプロの方の型紙から
みる事が出来る(σ≧▽≦)σ 

ダンナが内装業なもんで
カッターはイロイロあるし

後は黒い紙…っつーんで
早速購入してやっている

チマチマ、
ちまちま、

目っ(´□`;)
目がドライアイになる〜って位
瞬きしないらしい(笑)ワタシ(/-\*)

いきなりハードル高いのんから始めてしまった気がするよ(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あしょんで♪

2012/05/24 12:56
画像


つむぎがめっちゃかわいい顔して
こっちを見つめるの〜
(o>ω<o)
↑親バカ

つい写メ撮ってみたものの
おっそろしい程部屋散らかってて
頑張ってごまかしてみた(笑)

パソコンからだったら
ちょちょいのちょいで
(↑めっちゃ大口叩いてるよ(笑))
画像処理できるんだけど
最近めっちゃパソコン落ちやすくて(TдT)

昨日
外の野良にゃんこと
朝の6時から
窓ごしに会話(?)してたよ(≧▽≦) 

はじめての友達だな(笑)

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
この姿勢で爆睡中なのです
この姿勢で爆睡中なのです ゆりの部屋で 爆睡中〜(-_-)zzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 12:25
Help!!
Help!! 最近つむぎは エライおしゃべりになったと思う(笑) 読んだら返事とかちゃんとするし(o>ω<o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 20:18
虐待されるいっし〜(の手足)
虐待されるいっし〜(の手足) いっし〜はよく負傷します(+_+;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 11:01
捕ったど〜
捕ったど〜 最近外出の味を覚えてしまい やたらと外に出たがる つむぎヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 12:34
顔みたい(笑)
顔みたい(笑) 今日も仕事です(TдT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 12:48
点字タイル
点字タイル いっしーは ゴムのにおいが大好きです (o>ω<o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 13:38
なんで平気?Σ(´□`;)
なんで平気?Σ(´□`;) 昨日の続きで 今日は 新築のクリーニングやさんの床をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 14:09
ツルハゲ!?(゜ロ゜ノ)ノ
ツルハゲ!?(゜ロ゜ノ)ノ 今日の現場は 今度新規オープンする クリーニング屋さんの内装でした。 明日もですがヾ(゜0゜*)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:26
どん!とパフェ(*^¬^*)
どん!とパフェ(*^¬^*) (σ≧▽≦)σ今日は子供達と姫路に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 18:53
桃色の季節ですO(≧∇≦)O
桃色の季節ですO(≧∇≦)O 今日は兵庫区にある (サッカーの)ヴィッセル神戸のスタジアムの近くに 来ていますヾ(゜0゜*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:51
工事差し止め命令
工事差し止め命令 あさってを高校の入学式をひかえて 先日通学用の自転車買って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/07 11:28
明石に!?
明石に!? タコ焼き屋さんなのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:25
スマスイ
スマスイ 昨日 須磨水族館に行きました ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 12:33
多分オス(笑)
多分オス(笑) 今日は朝から ペットショップに行きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 13:30
♪コーヒーにネスレブライトぉ〜
♪コーヒーにネスレブライトぉ〜 先日コーヒーに入れるミルクを 買ったのです…んが!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 15:02
313話 卒業式当日
313話 卒業式当日 前日、あんなに卒業式の日は晴れますように♪と 祈ったのに、 朝からガッツリ雨でした il||li _| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/09 23:56
明日天気になぁれ
明日天気になぁれ 今日は阪神競馬場の近くのマンションに来ています☆ 通路などの床の補修です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/08 15:06
今日は天気イマイチだけどね
今日は天気イマイチだけどね ウチの家って すりガラスが多くって つむぎが外を眺める窓は2階の ゆりの部屋のみ!!(゜ロ゜ノ)ノ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 09:06
312話 さしすせそ
312話 さしすせそ 今週月曜日から水曜日は 中学校の(1年と2年のみ) 3学期の期末テストでした (3学期は中間テストがない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 20:35
拾って下さい
拾って下さい 猫ってどーしてこう 箱の中に入るのが好きなんだろう〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 20:14
カンガルー化
カンガルー化 はぁ〜(丿 ̄ο ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 13:19
体力ない〜(ノд<。)゜。
体力ない〜(ノд<。)゜。 昨日から また いつぞやのビルの 今度は違う階の OAフロアの内装工事です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/20 10:39
(σ≧▽≦) σ求む!!購入者
(σ≧▽≦) σ求む!!購入者 近所のリサイクルショップにて☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 21:08
自画自労
最近膝の調子が悪くて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 13:17
だぁぁああ!!
だぁぁああ!! 昨日の ちーの 推薦入試… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 10:30
よかった(。・ω・。)
よかった(。・ω・。) とーーーーとつですが 明日長女の 高校の推薦入試の日です ( ; ゜Д゜) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/12 20:06
文通
文通 昔 よく相手を見つけては ちまちま文通してたなぁ〜 (。・ω・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 13:29
遊んで欲しいのです
遊んで欲しいのです 昨日は 海の見える丘の マンションで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 11:15
明石海峡大橋
明石海峡大橋 今日と明日は 神戸で仕事。ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 11:18
311話 さてクイズです。
311話 さてクイズです。 今日はお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 17:17
310話 休日の過ごし方
310話 休日の過ごし方 今日はオフでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 22:38
のーさつぽーず
のーさつぽーず まだ つむぎが ちっこくて(しっぽが細い(笑)) ↑今はタヌキか!? っちゅーくらい しっぽが太いんだけど(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 20:52
ちゅむぎ←親馬鹿モード
ちゅむぎ←親馬鹿モード 何やら うっとりしているね〜(^〜^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 22:28
最近太ったんじゃない?
最近太ったんじゃない? 体重4.2キロ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 23:40
♪さぁー眠りなさい〜
♪さぁー眠りなさい〜 こたつで ねっころがってる ゆりの胸の上で キモチよさそーに 眠ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 10:29
●○●は天下の廻りもの
●○●は天下の廻りもの ここ数年 ずっと給湯器の調子が 悪うございました (>_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 12:46
たまには仕事の話でもしようかなっと
たまには仕事の話でもしようかなっと おとといくらいから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 12:56
年賀状
年賀状 もうそろそろ 送られてくる年賀状も 終わりかな? というカンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/07 22:47
309話 オレは無実だぁ〜\(◎o◎)/
309話 オレは無実だぁ〜\(◎o◎)/ 誤解は解けないままだった気がする・・・。(´;ω;`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 11:39
しんしん
しんしん 昨日と今日 実家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 18:11
卵焼き大好きなのです
うっとこの つむぎ、 卵焼きが大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 14:24
明けましておめでとう(*^▽^)/
明けましておめでとうございます(>▽<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 21:21
朝の風景
朝、お弁当造る時、 つむぎはずっと台所に おります (#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 12:53
ケーキできた♪
昨日ゆりが作ったケーキ。 皆で美味しく いただきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 12:49
レッツクッキング♪
今日はゆりが 大阪ガスクッキングスクールのトライアルレッスンで ケーキを作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 14:27
朝やけ♪
今日は芦屋と西宮の境にある マンションの張替えで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 12:53
さいた♪
あれから30分程で 全部 満開になりましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 19:39
コレなんて花?
あんまり花の名前とか 詳しくなくて なんて花なのかはわかんないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 13:13
ルミってきました
金曜日神戸ルミナリエに 行ってきましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 11:34
かまど炊きごはんはうまいっす
今日の仕事先のお家にありました。 かまど!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 17:28
たかい たかーい♪
うちの居間の隣の和室は 事実上パパの仕事部屋 みたいな感じになってます★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 18:39
どや顔、ちー。
つむぎ 最近太ってきたな〜 f^_^; と思ふ今日この頃… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 12:37
見ないでって言ったって…
『中身』は入ってないんだけどさ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 19:54
あふたー
前回の『びほー』の続きです(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 14:18
びほー
先日、 とある会社の とある展示場の クロスの張替えをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 12:41
おぉ♪エコ
今日は とあるでかい工場の 展示室とやらの張替えに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 10:16
今日のにゃんこ
こんばんは(゜▽゜)/ 今日の仕事は 集金作業でした だから現場には行ってません(^O^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 20:42
かわゆし軌跡
今日は アパートの階段の張替えの仕事です★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 12:07
業務報告
今日は神戸六甲にある とあるアパートのロフトの天井部分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 16:23
セレブっぽい?
イタダキモノの服に付いてたファーを 猫・つむぎがエライ気に入って 首に巻いてみた。 嫌がりもしない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 12:50
308話 髪きった?
以前、一緒に少年団の役員をしていて ずっと馴染みだった美容師さんが  色々あって美容室をたたんでしまったのです。 以来、髪がのびほーだいの ワタシ・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 22:45
花まつり絶賛開催中!!
先日の仕事先の近所で コスモス祭り やってましたo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 12:47
屋根がっ!!
今日も元気にお仕事の日〜(^O^)/ 姫路の端の方を走っていると小学校がありました。 びっくりしたんは 小学校の屋根が 入母屋の瓦の屋根やったんす!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 21:04
これはなんぢゃら?
一昨日から来ている内装工事の マンションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 10:16
307話 呪いの釘 Σ( ̄ロ ̄lll)
先日、知り合いの建築士さんのお家のリフォームをしに行った時のお話です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 17:56
306話 ベタVSネコ・つむぎ
実は魚も飼っていたのだよ・・・。 ゆりが「動物と触れ合いたい〜」なんていうものだから・・・。 買ってきたのに・・・ なのでずっと台所の一角に水槽を置いていたのだな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 23:08
神戸ポートアイランド
8月の30日の事なのですが 六甲山にある別荘(Σ(゜▽゜)金持ちっ)の 内装工事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/06 11:31
305話 
夏休みもあとすこ〜しとなりました。 相変わらず毎日暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 19:24
304話 トイレがつまりました
そんなにデッカイのん、した覚えないだけどなぁ〜★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/20 20:25
303話 出待ち
ちょっとギックリ腰だの お盆だので随分更新が途絶えてしまった・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 14:43
カラダの要
ギックリ腰になってから毎日のよーに 整骨院に通って おかげさまで痛みは大分よくなりました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 21:07
302話 たまにはビブラートもきかしてみる。
前回、300話をすっとばして301話を載せてしまった・・・。 ので 前回300話でも今回は302話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 18:22
つむぎ日記4
一緒に寝ると、真夜中の一人運動会は恒例のごとし・・。 そして朝方になると、枕元で一緒に寝ている つむぎですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 22:42
300話 遺言
この話を描いてた頃、ゆりが つむぎを拾ってきたので ついつい話が猫中心になってしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 16:34
301話 異母兄弟!?
お暑ぅございましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 14:09
299話 つむぎ絵日記/ひとり運動会のあと
お医者さんに 「このコは誰かに飼われてたんじゃないでしょうか?」 と言われたものの、 家にいるときは、ゆりのベッドの下が定位置なつむぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/24 11:14
2881話 つむぎ絵日記
話はさかのぼって、ネコを拾ってきて一日目のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/21 23:09
287話 緊急募集!!お願いします
つい3日ほど前、仕事中にゆりから電話がかかってきました★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 17:43
286話 社会の小テスト
先日、中1の世界地図的な小テストがあったらしくて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 12:56
285話 広報の原稿頼まれた
先日、町内会の広報担当の(顔見知りの)おっちゃんが家にやってきた。 今度の広報に載せる原稿書いて欲しい ってゆ〜、お願いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 21:07
284話 お掃除モード・オン
去年の年末、30日まで仕事があったので、 大掃除というやつをしてなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 17:35
283話 家庭訪問
4月の終わりの頃の話なんだけど・・・(・_・;) 中学校の家庭訪問がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 22:36
ゴールデンウィークなう
今日はちーの誕生日なのでありますが 写真は何故かゆり(笑) 実家におります。 うちの実家にいくつか石でできた鉢がおいてあって そこに水溜めて水草とかが風流っぽく浮いてあったり… んがしかし!! ボウフラもめっちゃわいてるのす(*_*) その鉢の一つに金魚のちっこいのを4匹入れて ボウフラすくって餌にしているところです♪ そのボウフラすくうのや、 まだちっこい金魚が一生懸命ボウフラ追い掛けてパクって食べるのが 意外と楽しくて 夢中になってしまいました(゜▽゜) の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/05 14:09
北海道は独立国家ではありません
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 22:50
282話 やってしまったぁぁああとしか言い様がない その後
何かずいぶん間があいてしまった〜 il||li _| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/02 21:24
281話 やってしまったぁぁぁあああ!!としか言い様がない。その1
今日はロクな日ぢゃなかった・・・コレだけはいえる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:57
280話 入学式レポ
昨日の夕方になって、 まさかのおかーさんからの 「雨が降るから着物は着ちゃダメ」命令を受けて、 家に帰ってから 晩御飯の準備もソコソコに入学式に着ていく服を探したいっし〜。 参照ブログ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 23:21
279話 明日は入学式
明日はゆりの中学の入学式でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 22:02
金八先生
金八先生第2シリーズが一番好きでした。 加藤君・松浦君・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 23:19
卒業式
今日は次女・ゆりの小学校の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 23:00
さよなら かこたんページ
5年ほど 続いてきたかこたんページが今月号で最終回になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 21:22
278話スケート・レポ
さて。 行って来ました〜。 グリーンピア三木 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 21:28
277話 こな〜ゆき〜♪
昨日といい、今日といい・・・ 風もあるし、風もちめたいしっ!! なんて寒いんだぁ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 18:51
いっし〜、保証人になる!!
イトコのヤスコさんが今度 結婚します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 22:00
276話 写メ撮るべきだったのか迷ってみたり。
とある日の光景。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/18 23:03
とうとう抜かされた!
今日、小学校と中学校で身体測定がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/12 20:51
今度はバス旅行
今度の2月5日に少年団でバス旅行に行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/11 19:56
2011年あけましておめでとうございます。
皆様、遅ればせながら 明けましておめでとうございます 今年もど〜〜〜ぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 22:32
275話 謎の頭痛と戦うワタシ。その2
前回の 謎の頭痛と戦うワタシ。その1の話から随分間があいてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 22:24
ことしも文化祭の季節がやってきた
ここ最近、 毎週土日の度に行事があった・・・ 10月  16日(土)秋祭り  17日(日)秋祭り       (2日間)  23日(土)球技大会(ソフトボール)前日準備  24日(日)球技大会(ソフトボール)  30日(土)小学校音楽会と       球技大会(バレーボール)の前日準備  31日(日)球技大会(バレーボール) 11月  6日(土)文化祭  7日(日)文化祭 そして平日はフツーに仕事と、文化祭の会場準備やらポスターの作成やら・・・ 我ながら ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 20:33
274話 謎の頭痛と戦うワタシ。その1
そんなこんなで お父やんの アタマの手術も 成功したみたいだし、 とりあえず、眠るとの事なので いっし〜は 病室を追い出される事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 16:17
273話 父の入院 その7
前回までの話は↓こちらから ドゾ。 父の入院 1 父の入院 2 父の入院 3 父の入院 4 父の入院 5 父の入院 6 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/06 20:58
272話 父の入院 その6
前回までの話は↓こちらから ドゾ。 父の入院 1 父の入院 2 父の入院 3 父の入院 4 父の入院 5 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 14:36
271話 父の入院 その5
去年のことでございます。 父の入院 1 父の入院 2 父の入院 3 父の入院 4 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 12:19
270話 父の入院 その4
さて。 とーちゃんが 手術室に入り、 手術中ってゆー、赤いランプが着くと アトはお医者さん達の お仕事。 いっし〜がアレコレ気をもんで 手術室の前で待ってても仕方ない。 ココには椅子もないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/24 13:50
269話 父入院 その3
さて いっし〜のおかーちゃんが 入院準備の為、いったん家に帰ってる間、 いっし〜が入院手続き的な事をかたっぱしから片付けて、 (なんだかんだって、一番親孝行ないっし〜ぢゃないの(自画自賛(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/22 11:57
268話 父入院 その2
前回の続き からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 14:59
267話 父入院
去年の初夏の頃の話ナンデスガ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 23:05
266話 一卵性親子
ペイントソフト sai の体験版を手に入れたので ソレで描いてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/09 11:56
265話 熱帯夜っていつまで続くの?
いっし〜んちの2階には一つしかエアコンがありませ〜ん なので夏休みの間 子どもたちは 自室ではなく、いっし〜達の部屋に来て一緒にねています。 ★↑過去話参考★ 例年だったら お盆過ぎたら、エアコンなしでも充分寝られるので 2学期が始まったら 子どもたちは自分達の部屋で寝るシステムなのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/06 16:25
今日もアメーバ
言いたかないけど いつまで暑いのよ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 11:31
263話
チョット、ゆりちゃんのおかーさんって、 フワフワしてて、大丈夫?地に足がついてないカンジがして そんなバカっぽいトコロがかわいいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/02 15:18
262話 着メロ後日談
先日の着メロの話にちょいと後日談が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 15:44
肝試し
よく 少年団関係のプリントとか 製作します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 18:26
261話 着メロ
メールでも デンワでも いっし〜の携帯電話に 頻繁にくれるヒトには その人のイメージに合った 着メロを設定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 15:03
260話 急なお休み。
ウチの親は けっこう、ウチの仕事を 「自営業=自由業」 と思ってるフシがなきにしもあらずな気がする。 いつでも休めるんでしょ?みたいな。 全然!!そんっっっな事ありませんから〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 21:47
259話 AKB48について語る。
たまに、急ぎの現場とかでは 応援を呼んだりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 21:32
258話 同窓会レポ その2
どうやったら、「続きを読む。」って出せるんだろう〜〜? 長いし、おもんないかもしんないので、興味ないヒトは パスして次のヒトのブログにど〜ぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 18:40
257話 同窓会レポ (おとといの話) その1
同窓会イッてきました〜 (; ̄ー ̄)↑ん?字のニュアンスが違うか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/26 11:54
同窓会前夜♪
明日は中学校の同窓会があるのです♪ 中学校の同窓会はなんやかんやで5年に一度くらいのペースでやってるらしいのですが、 なんやかんやで、子どもが まだちっこかったりして、 中学校の同窓会に行くのは今回が初めてなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/23 22:31
256話 優先順位 その3
さて。 ちーがパソコンにさわれない日は続き・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 19:01
255話 優先順位・その2
ウィルスセキュリティを一時的に停止しても、 パパの請求書ソフトはなかなか動かず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 21:52
254話 優先順位
事態は5月のアタマくらいまでさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/18 22:08
和風ロマン素材を使ってみた。
今日はひっっっっさしぶりにお仕事がお休みだった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:07
253話 MADムービーにハマる
最近YOU TUBEをよく閲覧します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/16 18:01
ゆり、モデルになる!?
この間の話の後日談なんだけど とある友人 Yちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 18:23
252話 軌道修正
そろそろブログを始めて2年半かぁ〜・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 19:00
251話 騎馬戦
運動会での話なのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 00:24
250話 結婚記念日
我が家では、ご飯があまってしまったのを冷凍保存して、 ソレがたまってくると、チャーハンの日になります。 結構、頻繁です。チャーハンの日・・・。(・Θ・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/22 21:02
249話 トンビVSカラス
飛んでって、見えなくなるまでカラスが追い回していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/11 15:18
248話 ゆりの冒険(?) 後編
前回の話のつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 23:38
247話 ゆりの冒険(?) 前編
いまだに 春休みの話で申し訳ないわ〜・・・(・Θ・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/28 10:05
246話 春休みの話で申し訳ない
春休みのとある日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 12:12
245話 天才!志村どうぶつ園は見てるのよ。
2月の終り頃、とある土曜日に小学校で参観日があったので 月曜日は有里は代休で家におりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 18:07
244話 怖しぃお兄さん(こわしぃ)
目が合ったら絶対に負けだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 16:02
243話 もうひとつの理由
この間、久しぶりに在住住宅の貼り替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 14:36
広告( ̄∇+ ̄)vキラーン
さてさて。 昼間、告知させていただいた ちーの 今日一日中かけた 集大成の結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 22:50
YAMADA電気来店ポイント
あいっかわらず ウィルスセキュリティゼロをいれてからというもの、 接続がおっそいわ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 22:44
ウイルスセキュリティゼロ
!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/28 22:35
242話ケイタイ換えました
パパが携帯をSH04Aを買ったのは、去年の5月・・・。 タッチパネルに憧れたのか、使い勝手がいいかも。と思ったのかはわかんないけど 前使ってた携帯をもっかい使おうかな〜と言い出しました。 (今の携帯はあんまり欲しいと思うものがないらしい) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/15 17:06
バカ親子の会話。
ゆりが足を ズリむいて怪我して帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 01:33
241話 白紙撤回
仕事が休みでも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 21:35
240話 長野に行きました〜その2
今更ながらなのですが 長野レポの続きをば・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/28 00:40
239話 掘りコタツ
お正月に実家に帰った時、コタツ 兼ちゃぶ台が グラグラだったので 作り直す事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/19 16:15
238話 長野に行きました〜
1月8日〜11日と 長野県白馬村というスキー場のメッカに住んでくれてる 姉のところにおぢゃましに行きました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/15 13:57
替え歌:アルプス1万尺
↑ちーの顔アイコンができました&#9836;よろしくね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 17:12
ありがとうございました。
1日から5日まで、毎年恒例の実家めぐりツアーが始まります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/31 19:05
237話 フェラーリ
ある日のダンナと内装業仲間のおっちゃんとの会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/28 23:00
236話 大掃除担当
え? 大掃除? ナニソレ? おいしいの??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/24 18:00
235話 昔のファックスより。その1
先日、処分した棚の、 どうしても捨てることができなかったモノを (捨てればいいってのはわかってんのよ〜(・Θ・;)) また押入れの中に詰め込む為に、 押入れの中を整理してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/20 15:59
234話 モノが多すぎなのはわかってるのさ〜
そんなリビングのごちゃごちゃにある日、心底、嫌気がさしてしましました。 この棚がそもそもいけないんだ〜 この棚が部屋を より 狭く見せんだわ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 16:38
233話 仕事レポ/ふ〜る〜さ〜と〜♪
今日の内装の現場は・・・ 新築のこのお家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 22:59
232話 3Dメガネの第二の使い道。
前回嵐の3D立体生ライブを見るために、 作った赤青メガネ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 22:28
231話 3Dメガネでテレビを見る
それは去る11月1日。 日テレの驚きの嵐 世紀の大実験!!のすぺさるの番宣・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/11 20:59
230話 爆裂母伝説…その4
爆裂母伝説 その1 爆裂母伝説 その2 爆裂母伝説 その3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 17:22
229話 点温膏 K
内装の仕事で床の仕事ばっかりやってると 結構 腰にクルらしいのです。 ・・・と、パパが内装屋仲間の方から、 「点温膏が効くよ♪」 と教えてもらったらしく、買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/09 23:13
228話 ちっこいコの「あきて♪」
あ〜〜・・・・かわいかった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 11:59
227話 追悼本 小松博を想う
お盆に実家に帰った時、 叔父の追悼本があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/26 15:22
お見舞い御礼申し上げます
!! 先日の ちーがヘンタイ(怒)に声かけられた件に関して 皆さまの暖かいお怒り(?)コメ、ホントにありがとうございました(^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/21 23:52
226話 娘、変質者にあう。
携帯で市の「安心ねっと」ってヤツに登録しています。 登録した地域で犯罪があった場合、携帯に その地域や情報が送信されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/17 15:19
225話 いっし〜的人生論
最近、人生論なんかを 考えてしまうことがあったので のっけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/08 18:51
224話 その夜・・・
話は先日のブログ記事の その夜の話・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/03 14:05
223話 ボーリング場のアレ。
ウチの2階は2部屋しかなくて、しかも、 窓型エアコンはそのうちの1つの部屋にしかついてない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/01 21:58
222話 こぼれ話 黒ゴマソフト編
夏休みも あと残りわずかですね〜★ でも中学校のちーは もう、学校が始まりました。 新型インフルエンザで 学校閉鎖になったときの 遅れを取り戻すためです。(・Θ・;) 世の中は、どんどん、季節が進んでもう、秋に突入しようとしているっちゅ〜のに いっし〜のブログはまだ、夏休みの最初の頃、軽井沢に行ったときの話をひきづっています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/24 13:30
すっかり秋の空ぢゃん(^^ゞ
写真!! 昨日からパパが 『ばーべきょー(BBQ)したいヽ(*≧ε≦*)φばーべきょぉぉぉぉおっ』 と言い出した★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 00:27
221話 こぼれ話 その3
という訳で警察に電話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/10 22:34
220話 こぼれ話 その2
さて。前回の話の続き。徘徊おじーちゃんに遭遇してしまった、いっし〜達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/05 14:59
219話 こぼれ話その1
これからしばらくの間は イトコのサオリとトシ兄の結婚式の為、軽井沢に行く道中 (いっし〜んちにとってはこの夏最大のメインイベントだった) のこぼれ話に しばしお付き合い願いたいデス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 23:56
218話 イトコが結婚する。その3
イトコのサオリの結婚式がとうとう1週間後になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 23:35
217話 エコポイント
結局、買っちゃいました。エアコン えぇ、ちゃんとエコポイントの付いてるヤツです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 23:31
216話 豪邸 セコムしてますか?
ありがたい事にお仕事が入りました。 ありがたい事にお仕事が入りました ありがたい事にお仕事が入りました ありがたい事にお仕事が入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 23:41
215話 ドレスをかいたい。
従姉妹の結婚式に着ていく子どもの服がやぁ〜っと完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/22 23:36
214話 偶然の再会♪
今週はほとんど パパの仕事の手伝いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 15:10
212話 ドラゴン
アレは架空の生き物なんだから実際に鳴き声なんて聞いた事あるわけないっしょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/12 20:29
211話 スープはるさめ
リコーダーなんですが、なんちゅ〜かね… 音が高音になるとひっくり返るのも そうなんだけど リズム感が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/09 07:30
金曜ロードショー
今日の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/05 17:29
うーん(゜_゜)
!! 最近 インターネットの 特に画像の読み込みが遅いのデス( ̄ロ ̄lll) どちらかというと急に遅くなったような気がするので 何かのウィルスにヤラれたか スパイウェアか… (でもウィルス対策ソフトはちゃんと入れてるのよ?(´;ω;`)) と ドシロウトなりに検索したりして… いっし〜は結構、絵日記系や写真系のブロガーさんのトコが好きで おぢゃましているので 画像の読み込みが遅いと そーとー ストレスです(# ̄З ̄) 文字だけのサイトは表示されるまで早いのよ? 誰か理由を教... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 00:07
209話 御夫婦の日
ホリケンが5月22日に結婚!! 先週のニュースで申し訳ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 11:13
208話 世界地図発見
この度、ダイソーで買った世界地図をトイレの壁に貼り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/25 15:20
206話 新型インフルエンザの影響キター
長女・ちーは中学校に入ってから バトミントン部に入りました。 結構楽しくやっているみたいで 今朝も朝から練習があるとかで、行ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/17 11:15
205話 寝言
勝手に勘違い。 とてもドキドキして聞いていたそうです(笑) 一体どんなユメを見ていると思っていたんでしょ〜ね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/15 20:17
204話 セグウェイ体験
日曜日、近所の自動車教習所でイベントがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/12 14:01
チネッテさん。
先日、アニマックスで「アルプスの少女ハイジ」の総集編がやってました。 前編と後編、あわせて4時間。 た〜〜〜〜ぷり見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/11 19:51
203話 痴話げんか
去る、5月5日は長女・ちーの誕生日でした。 そのちょこっと前に実家に行ったときにバースデーケーキを買ってもらったので(しかも2つも♪) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 00:05
202話 Mothers' birthdays
今日はおかーさん達の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/01 21:28
201話 ブログチェックする娘
わ・・ワイセツ物て… ドコでそんな言葉覚えてくるんだか(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/15 00:58
200話 ぱっぱら王子
3月の末頃、少年隊の役員の最後の打ち上げをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/08 16:07
代打。プーさん
プーさんの(基本) か〜いいメモ帳に ちーが 落書きをしました。 beforなカンジ。↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/04 15:20
春休み「ムリムリ!!」
春休み真っ只中で〜す 明日から四月ですね♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 23:24
199話 卒業しました。
昨日、おかげさまで長女のちーが小学校を卒業しました いっし〜は着ていく服どないしょ〜… もう何年も着倒した 友達からのいただきものの 礼服も なぁ… 毎回コレだし・・・ と思っていたら、実家の母が思いもかけず、来てくれることになりまして 母は着物の営業とかやっていたので、 一応 いっし〜が結婚する時に 「いい着物」を用意していてくれてたのですが、 何分、自分で着られないし、 せっかく 用意していてくれてた着物も ほとんど袖を通した事なかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 18:31
198話 人生案内
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 21:04
ちょっと作ってみました
最近携帯からちょっとしたデコメを送るのがマイブームな いっし〜です でもって これって作れないの?? なんて気をついつい起こしてしまい、何個かつくってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/13 19:02
197話 いらっしゃ〜い。何にする?
クロス(壁紙)を貼る前に 壁の へこんだところとか デコボコになっているところにパテを塗って、 乾いてからサンドペーパーをかけるのですが すんごいパテの粉がとびまくるので 頭にタオルでも巻いていないと 髪の毛がバシバシになってしまうのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/11 21:06
196話 あぁ勘違い
明日からまた あのファッソンホテルの内装の仕事のオファーが入りました。 また内装のほうもお願いするかもしれません。と言われてはいたのですが… 仕事の予定が入るのは 嬉しいかぎりであります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 23:48
195話 時代は進化するのぢゃ
今ってスゴイバリエーションが豊かなんでびっくりです っても2年前の長女の時も昔とはちがってすんご〜〜〜かわいい裁縫箱とかあったりして、びっくらこきましたが、あれから2年…。 さらにバリエーションは増えていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/02 12:07
194話 戦いに負けたワタシ。
なんかね〜…歳なんですかね〜。 昔は人ごみって苦手ぢゃなかったのに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/24 18:46
193話 毎日を楽しく
とある朝、現場についたときの風景。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/20 10:48
今日は中学校の入学説明会
昼から中学校の入学説明会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/17 17:57
192話 恐怖の屋根裏
いっし〜の妄想は2段階に分けて爆走中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/15 13:53
191話 別に…
「別に」て… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/05 20:12
190話 お仕事中
先日、近所で殺人未遂事件があったそうです 言いたかないけど、昨年度の事件だってまだ解決してないのに、どんだけ物騒やねん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/03 15:24
お年玉つき年賀状当選番号発表
そぉいえば世間はとっくに年賀状の当選番号の発表をしているのであったわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/31 00:22
189話 自称・働き者
寒い日がつづいていますね。 今日も昨日も先週もとにかく寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 21:53
189話 絵本の読み聞かせ
学校から借りてきた絵本を読んであげようとしました・・・。 や〜ん♪ なんだか仲のいい親子みたいぢゃな〜〜〜い? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/20 22:03
どぶろっくにかわったね
エンタの神様のエンディングが犬井ヒロシから どぶろっく に変わりましたね〜。 ぢつは 結構好きだったのでこれから毎週どぶろっくサウンドが聞けるのかと思うと 楽しみですぢゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 23:14
188話 結局、敵って誰?
ふん!これでどぉだ といわんばかりに 位置を変えてみたいっし〜ですが・・・(なんで今までやんなかったんだろうねぇ(笑)) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/15 21:48
187話 ポジション
いきなしですが! 皆さまは 寝る時、 上向いて寝る派でしょうか下向いて寝る派でしょうか? それとも 横向いて寝る派でしょうか? 横向いて寝る方は右ですか?左ですか?(細け〜な… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/14 13:35
186話 仲間だわ♪
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ ♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/10 14:39
185話 年賀状
新年あけ (まし) て (8日もたってしまいましたが) おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/08 18:07
184話 ヨソはヨソです ウチはウチ〜♪
今朝、テレビで30人31脚をやってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/28 22:42
183話 すぺさるさんくす
以前ぺんこさんのプレゼント企画に応募させていただいたところ、 ご主人が当選くじをひいてくださり、 いっし〜は、「いっし〜んちの家族を動物キャラにして描いてください♪」とリクエストしたところ、 11月に送ってくださいました 更新が怠ってしまってスミマセンです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 23:59
182話 仕事レポ・商売繁盛
何故にねーちゃんが、「お面」なんかを欲しがるのかというと、 白馬村で吹奏楽に入っているねーちゃんは 時々、コンサートというか、発表会とか そんな活動をしています。 みんな知ってる曲とか演奏したり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/10 20:47
181話 仕事レポ・リタイヤ
いっし〜は、体質なのか、風邪ひいて どんなにアタマが痛くても、悪寒がはしってても熱が出るほうじゃないのです。 せめて(?)わかりやすく熱でも出てくれれば、もっといたわってもらえるのに。 (ノ△・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/06 22:27
180話 仕事レポ・風邪気味2
毎度の事ですが、更新がトロイために あのままずっと風邪をひいているのでは? とご心配をいただいております。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/01 17:46
179話 仕事レポ・風邪気味 その1
前日風邪気味だったのに、寝てなかったから翌日、ひどくなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/26 21:26
178話 お仕事レポ・その5
♪ワタシはこ〜こにいるよっといわんばかりに、男子トイレのドアを全開にして水を汲んでいるというのに、何の違和感もなく、スッとはいってきて、普通に▲×&m※●□・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/15 09:56
177話 迷惑メール・怒
いっし〜のパソコンにもよく迷惑メールが 入ってきます。 その巧妙な作戦(?)たるは結構さまざまで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/13 10:20
176話 ダルビッシュ兄様 ってかお仕事レポ・その4
あっあまりの アレで 本来のタイトル「お仕事レポ・その4」をすっかり忘れてしまったわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/06 17:07
175話 お仕事レポ・その3
ここにも解決しないといけないゴミ問題があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/29 22:54
174話 千載一遇
すみません。先日のネタまた引っ張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/23 17:38
若い頃のいっし〜の苦労なんて田村さんの比ぢゃないね。
昨日の話の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/21 20:53
滅多にないことだから自慢させてくれ〜(笑)そして長い。ごめん。
今日、上の子供の夏休みに作った自由工作が、学校から返ってきました。 えぇ、あのコンです。 絵本「こんとあき」のこんをぬいぐるみでつくってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/20 22:43
173話 仕事レポ・その2
キャラがいちいち古っぽいのは いっし〜が所詮 昭和の人間だからでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/16 19:37
172話 仕事レポ・その1
や〜っと!! 3週間にわたった先日までのでっかい工場のでっかい事務所の内装工事がおわりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/11 21:52
171話 白昼夢
最近は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/30 23:54
170話 ネーミングって大切。
床のタイルの貼替えと壁紙の貼替えデス。 床のタイルは約3200枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/21 17:33
169話 DVD買ってきてるし!
ちなみに、上のちーは24.5cm 下のゆりは23.5cmのうわばき デビューしてしまいました。 どこまで大きくなるんだろう…。この足たちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/17 21:28
168話 花火大会の夜に喧嘩勃発!?
9月になってずいぶん夜が涼しくなりました♪ お布団が心地いいデス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/09 23:27
167話 誤解というか理解されてません。
めぐちゃんは大の仲良しなんだよ〜っ!! なぐるなんて なぐるなんて なぐるなんて なぐるなんて そんなことするわけないじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/27 23:11
166話 誤解だからっ!!
前回の話のつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/08/22 22:52
165話 誤解だぁ!! プロローグ
毎日暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/15 15:51
164話 大惨事
やっちまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/11 11:57
163話 サルも木からオチル
なかよし9月号に載っていた任天堂DSのしゅごキャラソフトの第2弾の告知のページにっ・・・ 指が6本のあむちゃんを見つけてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/08/07 21:15
162話コミュニケーション?
ちょっと話が前後してしまいましたが 先日のふぁっそんホテルの仕事の余談であります。(∩。∩;)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/03 09:17
161話 爆睡中
ちょっとご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/31 17:56
160話 家業を手伝う・その4
ずっと求人誌とか見てはいたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/21 14:58
159話 亀王国
自転車といえば、いっし〜は 片手運転は出来るけど 雨の日に片手で傘さしてチャリ子運転できないヤツなのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/07/08 21:54
158話 駄菓子屋さん
先日オフィス・グリコの話をテレビで見たとき、閃いた(?) そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/03 16:20
157話 死相が出ています
やっと最近、足の方が痛くなくなってきたようなカンジだったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/06/26 22:55
156話 音楽的センス
最近オルゴールCD を手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/22 18:18
155話 献血にご協力を♪
先日、無事(?)運転免許の更新に行ってきました。 更新センターを出たところで献血の募集(?) 募集ってゆーんだっけ? …ってのをやっていて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/20 01:10
154話 結局慌てて買わなくてもよかったのでは?
先日の冷蔵庫談の続きデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/17 14:50
152話 そぉいえば最近お皿わってないなぁ…
足の薬指 骨にヒビはいってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/12 18:18
151話 「原稿用紙1枚」ってゆったら3/4は書くでしょ?
今年はいっし〜はコウ見えても(どう?) 少年隊の隊長なんてやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/06/10 14:31
150話 Happy Birthday To Meヾ(〃^∇^)ノ
今年は運転免許の更新があるのです。 できれば そぉゆうメンドクサイ事は とっとと済ましてしまいたかったのですが うっとぉしいボサボサのアタマで行きたくなかったのですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/06 16:36
149話 天はニブツも三ブツも与える
先週の土曜日・5月31日は運動会の予定でした。 で・も・で見事に中止になってしまい、翌日の6月1日に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/03 18:59
148話 忘れた方が負け★
これは先日のおなはし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/30 23:02
147話 処世術・春休みレポ 後編
注:この話は3月30日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/27 01:13
146話 処世術・春休みレポ 前編
注:これは3月30日の話です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/25 17:29
145話 ちょっぴりおセンチ
さて。 温泉に連れてってもらったり 富士急ハイランドに連れてってもらったり 温泉に連れてってもらったり 長野オリンピックのジャンプ台に連れてってもらったり 温泉に連れてってもらったり スポッチャに連れてってもらったり 温泉に連れてってもらったり   ↑はい。連れてってもらってばっかりでした ありがとう♪おにーさん♪おねーちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 19:12
143話 スポッチャ・春休みレポ
注:この話は3月29日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/14 15:54
やりきれない気持ち
きょうは・・・。 とてもショックなことを知りました。 ゆりが学校からもらってきたプリント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/12 22:59
141話 ガールズ・トーク(春休みレポ)
注:これは3月28日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/02 23:00
140話 春休みレポ・富士急ハイランド
注:これは3月27日の出来事です。 3月に入ってからといもの、結構暖かい日が続き、ねーちゃんちの前のスキー場のゲレンデの状態があまりよくなかったので。ということで、姉夫婦が富士急ハイランドにつれてってくれました。 富士急ハイランドまで、ねーちゃんの家から約2時間…。 そして!!富士急ハイランドといえば!! 中学の修学旅行で行ったという、甘酸っぱい青春の一ページであり… ぢゃなくて! テレビ番組 ザ・ベストハウス123でやっていた世界一怖いというオバケ屋敷「戦慄の迷宮」があるところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/04/29 17:22
139話 春休みレポ・エピローグ
注:この話は3月26日の出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/23 22:59
139話 春休みレポ・温泉 その3
やっば〜〜〜〜   画ヅラがこんなんで、手ぇ抜いてる(わけじゃないんだけど)から 更新なんてちょちょいのチョイだわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/22 15:18
139話 春休みレポ・温泉 その2
注:これは3月26日のお話です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/15 23:12
139話 春休みレポ・温泉 その1
注:このお話は3月26日の出来事です。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/14 00:18
138話 春休みレポ・新幹線
春休み・26日から30日まで 長野の姉のところに遊びに行かせてもらいました♪ なんと、ねーちゃんのところに新大阪から長野までの電車のチケットが3枚あるとかで…。 プレゼントしてくれたのです♪ パパは仕事とかもあるし…(金もないし…)ってんでお留守番でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/11 01:01
137話 長編大作…アタシ的に。
あ〜…(^_^;) 途中で気がついた方もいらっさるかとオモイマスが…(笑) はい夢オチでしたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/21 23:20
マイブーム
ちょっといっし〜のブログとしてはこれってどうなの?? ってカンジなのだが(笑) 最近のマイブーム。 この ツマミちゃんに親子してハマってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/17 19:17
136話熱烈応援
前回のクラスなんでもランキングですが、なんと!!全員がなんらかのベスト3に名前があがっていたのです いっし〜のように影の薄いコがランキングに入らずに悲しい思いをしてるのでは? という、元・コンビニの店長さんが心配してらしたので、一応報告まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/11 18:15
135話 少年団ゲーム
あぁ〜…季節感まるでなし だな…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/06 11:15
134話 卒業文集
卒業のシーズンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/27 21:30
133話 パッツン前髪
先日めざましテレビでやってました。 最近パッツンな前髪が流行っているのだと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/24 12:32
132話 ラクガキ
いっし〜の授業中のラクガキは主に好きな人の似顔絵・・・&#9829;(*・・*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/02/21 19:37
131話 だから書いてもらったのに
先日作ったウチのテーブルセットの後日談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/17 18:34
129話子は親を選べないのだ
とってもとっても今更・・・・ なのですが いっし〜はコメントに対するお返事がとても遅いデス★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/06 22:30
128話 トリプルショック
…やっちゃいましたね〜(ーー;) 今年の第一号です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/27 00:46
127話 それは完治といふもの
というわけでほぼ完治です&#9836; 扁桃腺がぼんぼこりんに腫れていたので(まだ咳は残ってますが)大変だったのですが、 そぉゆうときには 「ハチミツ大根」がいいのです&#9836; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/21 15:51
126話 白い巨塔
この後しばらく、財前教授の回診は続いたのですが 途中でプイといなくなってしまった。 よかった…(^_^;) ずっと大名行列のまんまかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/19 20:59
125話 布団干してみた
今日は天気悪いんだけど・・・。 昨日の話デス(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/01/11 14:07
124話 リサイクル
あけましておめでとうございます。 あ★?1月6日過ぎたら「寒中お見舞いもうしあげます♪」になるんかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/06 23:04
123話 年賀状
25日の話でございます。 実際に年賀状をポスト・インしたのは26日。ぎりぎりセーフかぎりぎりアウト?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/29 14:59
122話 プー太郎に逆戻りする
え〜…と。 ここ数日でぼちぼち あちこちで告発…(゚O゚; ぢゃなくて告白しつつあるプー太郎物語(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/12/20 00:13
121話 口は災いの元なり
町内の老人会でグランドゴルフ大会とやらがありました。 すんご〜〜いハンデとして小学生(男女問わず)を2名、メンバーの中に入れるよう、ルール規定があったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/14 21:45
120話 防犯パトロール・2
先日の防犯パトロールの続きです。 2日あったわけではありやせん(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/09 00:30
119話 防犯パトロール・1
加古川の事件以来の町の人々の様子や心境の変化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/12/05 22:38
118話 プラダの財布
さすが母・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/11/29 23:10
117話 沢村一樹さん
ある日ポスターで沢村一樹さんが加古川にやってくるのを知ってしまった私・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/11/25 00:12
116話 お風呂はひとりではいれない
我が家のお風呂は0.7坪くらい(普通の一軒家だったら1坪くらいはあるハズ…)なので、とても狭い★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/11/19 22:56
115話 家業を手伝うU
またまたダンナの家業の手伝いに行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/15 00:19
114話ほっとけ俺の人生だ!
インパルスの板倉にそっくりな人がいるんです。それはなんとウチの・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/10 18:27
113話 爆裂母伝説・・・その3
爆裂母伝説・・・その1 爆裂母伝説・・・その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/11/04 18:28
112話 我が家の隠語
★ちなみにメール送ってきたのも、電話かけてきたのも娘からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/01 13:31
111話悩み方
いっし〜は結婚前に四柱推命で占ってもらったところ、  「でも、アナタ悩みなんて、ないでしょ!」  とキッパリ言われました。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/27 21:20
110話キム兄に怒られる
真ん中の&#9658;マークをクリックしてね♪σ( ^ー゜) 音声が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/24 23:29
109 家業を手伝う・その3
ふぅ〜★いつになったら犯人捕まるのかなぁ〜★★ 警察の護送車が走っているのを見かけるたびに 「捕まった?」と一喜一憂しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/22 17:45
加古川の事件
え〜と・・・・。 すんごい愉快な話ぢゃないです。でも、ここ2日間のいっし〜の生活のほとんどはこの事件のことでアタマが一杯です。考えると涙がでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/10/18 01:19
108家業を手伝う・・・その2
今回はわけあって白黒です。o┤*´Д`*├o 前回の続きでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/01 23:52
107話 家業を手伝う・・・その1
夏休みも終わりのある日、ダンナの家業(内装業)を手伝いにいきました。 けっこうな豪邸で、 まだ築5年とかその辺じゃね?何が気に入らなくて壁紙張り替えるのよ〜(^_^;) 金持ちの気持ちは貧乏人にはわかんないもんだねぇ〜 でもまぁ、そのおかげでこうしてしがない町の内装屋にも仕事がめぐってくるってもんよ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/25 14:03
106話爆裂母伝説・・・その2
読まないまま、何十年も虫除けスプレーとして使用しつづけてきた 実家の我が家の健康って・・・o┤*´Д`*├o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/09/21 13:37
105話一日一膳
本当によくあるんデス。間違われること・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/18 23:04
脳内メーカー結果発表
・・・(ーー;) 出したくはなかったのですが・・・。 いっし〜の脳内はこうだそうです。 ハズレではありません・・・。ありませんが、しかし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 20:13
104話 内容量が・・・
原油高のせいで乳製品やカカオ豆などの原料価格が高騰している為、菓子メーカーが、主力商品などの内容量を1割程度減らして価格を維持する実質値上げに踏み切る動きが続いている。 森永製菓(東京都港区)は9月11日から、「ダース」を50gから48gに、さらに10月2日からは「チョコフレーク」を135gから120gにして販売する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/12 11:17
103話 ネコの道
前回の「爆裂母伝説」のつづきを楽しみにされてる方々の期待をうらぎって、今回は「ネコの道」です (-人-;)(;-人-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/12 00:10
102話爆裂母伝説・・・その1
本当に天然にマンガのような母なのであった・・・。 悪気がないだけに、始末が悪い・・・(ノ◇≦。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2007/09/08 16:53
101話 夏の思い出・・・あこがれのプリンター
ず〜っとスキャナーが欲しかったんですお。 今までの体験からある程度の機能を備えたプリンターはええとこ19,800円が限度・・・。 おっしゃ〜♪もう一息!!なんて、その「一息」を待っていると、そいつは姿を消して新機種がでる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/04 23:20
100話 夏の思い出 1
夏が終わってしまいましたね〜… 夏の終わりは毎年、切ないような、何かやり残したような物悲しい気持ちになります・・・・。 なんでかな〜ヽ(~〜~ )ノ って思っていたら、何のことはない、遣り残したのは宿題だった。 学校を卒業してから、もぉ ○△年も経つのにいまだに気分は宿題に追われてるってどうなのよ?アタシ・・・( ̄− ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/01 22:09
99話クモの巣その後…
あぁ〜( ;´△`) 図らずともまた虫ネタだわ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/30 22:52
98話 ケミカルジーンズ
 ケミぢゃありません(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/24 02:13
97話 ホウセンカ
キレイに咲いていたのに・・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/20 21:31
96話どんぐりころころ♪
替え歌作:パパandちーちゃん   画  : いっし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/18 21:52
95話 く・び・れ♪
はい。(^^ゞ  95話だったんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/07 23:00
94話 子供と遊ぼ♪
っちゅ〜か「子供で遊ぼ」・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/29 21:58
93話 くもの巣
この蜘蛛との戦いは約1週間で、蜘蛛のほうが根負けしてよそに巣を張る事で双方が合意いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/22 18:35
92話 想定外
どうもすっかりご無沙汰してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/07/21 12:58

トップへ | みんなの「マンガ」ブログ

バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
チェンジアップ家族 マンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる