アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
チェンジアップ家族
ブログ紹介
バカな家族(っつか主にワタシ)の基本・4コママンガ日記デス。(/・ω・)/
最近は望んでもいなかったハズのダンナの内装業を手伝ってます。…なので時々クロス屋の仕事の事もレポートしてます。
あ。あと最近ネコ飼い始めたのでネコのつむぎの写真もチラホラ・・・・

ついでにここにもポチってしててください♪心の支えです(笑)
画像


help RSS

スマートフォン

2013/04/02 19:32
画像
ずーっとDOCOMO派だった我が家。
ここ二年はパパだけがスマホ持ってました。

高校に入学するとき
長女のちーに携帯を持たせる時
一応確認したんだけどなぁ〜★

スマホと携帯とどっちがいい?って…
よくわかってなかったのか
まさか皆スマホ率高いってわかってなかったのか
携帯でいいよ♪って言ってたのに
いざ高校に入ってそのスマホ率の高さに
いっしーもびっくりだったわ〜Σ(´□`;)

でも解約手数料の事もあるので二年は我慢しなさいって言ってたんだけど

auが…キャッシュバックキャンペーンなんてやってるものだから…

そしてeo光に加入してる我が家。
唐沢寿明君と相武紗季がテレビであんまりにも
しつこく歌い踊るものだから…

パパのスマホをauに替えるついでにちーのも買ってしまいました。
キャッシュバック、二人合わせて45000円です♪

さて…
我が家に取り残された、パパのDOCOMOのスマホ本体。
なんとwi−fiでタブレットとして使えちゃうのです
!!(゜ロ゜ノ)ノ
タブレットとしてはちっこいけど
早速クックパッドなどをブックマークにいれてみたり…

でも今日は雨だったし
虫垂が激しく痛くって
買い物いってないからチャーハンなのだけど(笑)

慢性の虫垂炎って タチ悪い…(TдT)

薬飲んで散らしたと思ったのにまた痛みだしたり。

やっと手術が決まったけど
それまで安静に…って思ってたけど

調子いいし
パパの仕事も大変だからってちょっと手伝ってみたら
もう痛みだす始末…★

とっとと切ってしまって
おさらばじゃー★

しかしアレですね★
やっぱスマホってメールの文字めっちゃ打ちにくいです★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご卒業おめでとうございます。

2013/03/14 10:22
桃の花が咲き始め、一日ごとに春の日差しをうれしく感じ始める、今日この頃、
3年生の先輩がたのご卒業の日を迎えられました事をとても嬉しく、誇らしくも感じております。

まずは・・中学生の皆さん
卒業おめでとうございま〜〜〜〜す!!


久しぶりの4コママンガのブログの更新です♪

画像
画像
画像

かくして、次女・うりたんは、掃除を務める事になりました。
家に帰ってもギリギリまで原稿づくりに励んでました★★

「どうせ、誰も覚えてないんだし、3年くらい前の原稿、マルパクリしちゃえばいいじゃん♪( ̄▽ ̄)」

・・と、ワタクシが、素晴らしいアドバイス(どこがwww)をしてあげたのに
「ダメ!来年も同じように送辞言う子が、あ、コイツ過去の原稿、丸パクリしてるって笑う〜(´;ω;`)」って・・・

頭のカタイやつめ・・。www

一昨日、そんなこんなで噛むこともなく
なんとか読むことができたらしい。

・・・うっとこの子はねぇ〜・・

本当に本当にほんっと〜〜〜ぉぉおおおおに
(謙遜でなく!!マジでっマジだからっ!!( ̄◇ ̄;))

勉強ができるわけでもなくて

統率力があるわけでもなくて

デキがいいわけでもなくて、

スポーツができるとか、

目立つ存在でもなくて(目立つのはせいぜい、身長くらいだwww163cmだし)


なのに、
生徒会長を差し置いて、こんな大役のお声をかけてくださって・・。

人生唯一といっていいほどの、
目立つ役を与えてくださって、先生、本当にありがとうございますぅううう〜〜〜(T ^ T)

美術部辞めて、放送部入って、本当によかった〜〜wwww。

ホントはめっちゃ覗きに行きたかったっす★

でもそこはぐっと我慢して
ビデオを持っている卒業生を持つ友達に撮影を依頼しましたwww(*^^)v

YouTubeにもアップするようにお願いしました。

・・・本人に却下されました。(。´・ω・`。)

まあ、そんなこんなで、
今年の卒業式は、卒業される中学生の皆様並に、
めでたい!!

中学卒業とか
小学校卒業とか
幼稚園・保育園の卒園とか・・・。

元気で育ってれば、当たり前のように やってくる一つの区切りだと、
自分が子供の頃は思ってました。

元気で
育って、

今、

卒業・卒園する!!


ていうその一つの区切りこそが、
親にとって、どんくらい嬉しくて、誇らしいか、
自分が親になるまでわかりませんでした。

愚か者ですね。ワタシ。

中学生の皆さんと、その親御さんにとって(県によって違うらしいのですが、特に兵庫県の皆さん)は

その半分の子供達が、実はまだ公立高校の受験がまだで、

推薦合格とか私立高校に入学決定な子供達以外は、
本当に春がくるのは、1週間ほど後の、合格発表なのですが、

一週間後、すべてのみなさんに春が訪れることを、心より願っています。♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ボクだって席に座ってご飯食べたいデスよ

2013/03/11 19:32
画像

晩御飯の支度がある程度出来て
二階の自室にいる
子供達を呼ぶと

一番最初につむぎがやって来て
ちーの席に座るのだww
(。・ω・。)ノ

ボクもご飯食べるもん♪
みたいな(^0^)/

チミチミヾ(゜0゜*)丿

チミは夕方もうカリカリ食べたでしょーがww
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


娘の作品

2013/03/11 13:28
画像

娘(高一)が授業で描いた作品です

…実に面白い(≧〜≦))ププッ

コレ絶対受け取らなかったら
ダメっぽい雰囲気だよね★

受け取らなかったらもっと怖い顔して泣きそうだよね(笑)

しばらく教室の後ろに貼ってあったらしいww
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


テレビ視聴中にゃ

2013/03/11 00:20
画像

♪テ・テ・テレビを見るときは〜
部屋を明るくして 離れて見てねっ♪

っつー歌を両津さんが歌ってたよ★

ってかテレビが見れません。
私たちが!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ラクガキあれから

2013/02/15 22:17
画像


そういえば先日の猫のラクガキ…

テレビ見ながら
なぁんにも考えず ゴリゴリ書いてこんな感じにww
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハッピーバレンタイン♪

2013/02/14 20:16
画像


せっかくのバレンタイン
風邪であたまが痛い…
気がついたらこんなラクガキを…
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]