チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 104話 内容量が・・・

<<   作成日時 : 2007/09/12 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

原油高のせいで乳製品やカカオ豆などの原料価格が高騰している為、菓子メーカーが、主力商品などの内容量を1割程度減らして価格を維持する実質値上げに踏み切る動きが続いている。
森永製菓(東京都港区)は9月11日から、「ダース」を50gから48gに、さらに10月2日からは「チョコフレーク」を135gから120gにして販売する。

・・・らしいです。

2gといえば、見た目にもそんなに変わらないみたいなのだけど、比較すると違うのでしょうか?
 
グリコのポッキーなどは本数にして4本も違う。4人家族の我が家にとっては1人1本、食べる量が減るわけです・・・・。

深刻です。

画像


みなさまのおかげであともう少しで上位20位代に食い込みそうです♪
このまま応援ポチよろしくお願いします♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いっし〜さん、まいどコンチワー!!(`・∀・´)ゝ
へぇ〜、そんなニュースは知らんかったですね〜。
ポッキーで4本かぁ・・。そう聞くと確かに深刻やね〜。
そこは企業努力でなんとかしてほしいところやねんけどな〜。
でも、その分○重も減っていいじゃないの?
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
だ〜やん
URL
2007/09/13 09:55
見ましたよ!!めさましテレビで〜チョコフレークは減ってるって思った・・でも普段は買わないからね。それよりもポテチの量の方に敏感よ!!最近の食べきりサイズとかで少ないでしょう。ストレスがあるとポテチ食べまくること多いからね〜。
ラテラテ
2007/09/13 14:45
お菓子の内容量が減るというコトは・・・
摂取量も減るというコトでんな〜
ちょいだいえっつ!
ぽんくろ@夏痩せ??
2007/09/13 21:31
お菓子もそうなんだけど
うちでは旦那の大好きな「シャウエッセン」も減るらしく・・・
かなり深刻ですっ!!
確かに・・・・摂取量も減る=ダイエットにも・・・??
いやいやっ!!
hiro_mei
URL
2007/09/13 22:13
だ〜やんさんへ
しかしまるっきり食べないのと、2グラム少なく食べるのって今更、どんだけ体重に変化が…(; ̄ー ̄A
と思うのですが…
いっし〜
2007/09/13 22:35
ラテラテさんへ
そぉいえば、ポテチってただでさえ少ないって思うのにこれから更に減っちゃうわけなんですよね〜★(ノ_・、)
時々ムショウに食いあさりたくなります・・・
いっし〜
2007/09/13 22:37
ぼんくろへ
ちょいね・・・ちょい。
しかし、回転の悪いスーパーでは、まだ50グラム入りのダーツが売っていることを今日発見しました。
残りだった8個を買い占めてしまいました(笑)
いっし〜
2007/09/13 22:39
シャウエッセンもですか〜(;_:)
お弁当とかによく使うので摂取量以前の問題ですね…結局いつもより早くになるなるってだけの話・・・?が〜ん★
いっし〜
2007/09/13 22:40
ww確かにねww二グラムって微妙だよねww

でもポッキーの数は死活問題です(大袈裟かなw?)!!

そしてポチっとなww
ヒロ
URL
2007/09/14 00:43
そうか・・そんな事になってたのね。減るのイヤだわ・・!!
型を替えるコストとかも、気になるよね。
私は大臣が代わるたびに、膨大の名前入りの書類が
ムダになるんじゃないかと心配してしまうの。


やまP
URL
2007/09/14 07:55
チョコレート・・・これは、笑っちゃいました
僕も、やってみようかな〜実践あるのみです
そう言えば、長男が昨夜チョコレートを買って冷蔵庫に入れていたのを
思い出しました・・・いい機会だから、早速、実践教育と行こうかな
でも、歯がたは、まずいから〜ちゃんと切らないと(^^♪
corlumbou
URL
2007/09/14 13:36
「DARS」の文字をいつもより深くグリグリってやれば2gになるんじゃないですか。絶対違うと思うけど、何かそんな気がします(^^)♪
中島先生
URL
2007/09/14 18:56
買占めたって・・・どんだけ〜っ
ダース好きやねんっ
遊びに行く時にはダース1ダース持ってっちゃるわ!
ぽんくろ
2007/09/15 00:46
相変わらず旦那様の想像力は豊かですねvv
お菓子メーカーにとってはその一口分とかが積み重なるとすんごい量になるんでしょうね。
それにしても、悲しい世の中ですね・・・
彩利
URL
2007/09/15 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
104話 内容量が・・・ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる