チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 155話 献血にご協力を♪

<<   作成日時 : 2008/06/20 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、無事(?)運転免許の更新に行ってきました。
更新センターを出たところで献血の募集(?)
募集ってゆーんだっけ?

…ってのをやっていて。

画像


検査の採血用の針が想像より3倍くらいでっかかったデス
ぶっちゃけ、怖かったデス

そして医者看護婦がいう
「ちょっと痛い」
「かなり痛い」のだ・・・

いっし〜のアタマの中は
献血=ジュース♪ ってゆー構図しかなくって
献血→採血→針
って全く考えてなかった、浅はかな自分が 世間様に対して申し訳なかったっす

結局は当初の目的であったジュースが頂けたので結果オーライ なのですが、

もうひとつの目的「体重400グラム減らす」(←体重が減るわけじゃないんだけどね。体重が。)
っちゅーのが、叶えられず、
それどころか、ジュースとドーナツ喰っちまって、むしろ体重は増えたような。
プラマイ ゼロ。むしろマ〜イ
↑古い?古いかっ…そうか

ってか!
献血をなんと心得る!


邪心のカタマリのいっし〜に戒めのポチをプリーズ♪
なんでやねん(゛ `-´)/
画像


追伸:
先日のブログの続きの、ダンナが帰ってきてからの反応は意外と
「ほう
でした。(笑) なんやねん♪やっぱアンタもうれしいんやん〜♪
でも値段がパパの言ってた金額より5万もオーバーしているというのはいまだにゆってない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
メッセありがとうございます!
いっし〜さんの睨んだとおりなのです、、で、
あの後まだありましてねぇ・・・
でも元気になりましたよ!

私、結構献血好きです^^;
よく「ほんっとにさらさらしてる血液ねぇ」って
ほめられたものですよ。
なので、早く献血終わるんです^^
ヘモグロビン不足・・どうやって増やすんだろうーー
hiromei
URL
2008/06/20 06:35
献血のときって検査のための採血のほうが本番より痛いのは私だけでしょうか? こちらアメリカでは、検査用の採血は針で指に穴を開けて血を採血します。その後、指がじんじんするんですよ・・・。

ヘモグロビン不足にはほうれん草やレバーなどが良いそうですよ。
Kaz
URL
2008/06/20 07:58
おかん まだ献血未体験だわ
高校の時の友達が よく学校帰り駅前で
ジュース飲んでくる!と
献血してたの思い出した♪
おかん
URL
2008/06/20 09:39
献血大好き!
いつも400ml献血なので4ヶ月、間隔あけるのが
待ちどうしいぐらい。
社会に貢献できて
ジュースの他にもいろいろもらえるし
後日、血液検査の結果まで送ってもらえる♪
いっし〜も次回は献血できるように
がんばってヘモグロビン増やそうね(笑)
痛いのなんて一瞬だよ。

あさママ
2008/06/20 10:41
献血、、未だにやった事無いですね〜(^^;)
いや、やった方がいいのは分かってるんですけど、、
、、、、、怖いから(´;ω;`)
 
ってか普段から結構貧血気味だから
お断り喰らいそうな予感も(^^;)ゞ
ヘモグロビンが少ないって事は
鉄分不足ってことですかね?
鉄分の多い食品を採って次回はリベンジを♪(笑
ヤス
URL
2008/06/20 11:44
献血経験ないです。アタシ・・。
針太そうで怖そう。
で、ササレ損って〜(笑)
いっし〜さんいっつも面白くってイイです。

ドーナツとジュースもらえるんやね。
結果ヨシとしときましょう。
で、ヘモグロビンの値が少ないって?
大丈夫ですか?
あこ
2008/06/20 13:32
私は元々貧血持ちなので
献血って経験ないのだ。
でも、だんなは若い頃は鬼の様に
献血してた(笑)
今でも、会社であったら血を寄付
しているらしいよ。
ついでに血の検査もしてくれるから
一石二鳥なんだとか??
でも、献血する看護師さん下手っぴ〜が
多いらしく、後で腫れたり痛かったり
するらしい。おいおい・・・

ヘモグロビンて・・・大丈夫なん??
ガマ妻
2008/06/20 13:45
こんにちわ〜♪
献血って検査があるんですね。私は検査される前から、チビのせいか断られて、やったことありません。

たまにジュース飲みたいと思うのですが。ドーナツももらえるなんて!おやつの時間にちょうどいいですね♪

お疲れ様でした★
浅羽由紀
URL
2008/06/20 13:53
ジュースにドーナッツ♪
(このごろの若いもんはイィな〜)

ティーの学校にきていた献血車は
「牛乳パック」でした〜(^ ^;)

ヘモグロビン〜?

いっし〜さん、また例の
「焼肉」やるしかないですね〜♪
ティー
URL
2008/06/20 14:11
いっし〜さん、まいど(*^▽^)ノ
僕も献血は高校の時以来してへん。
たまには血を出しとく事も必要
やねんけどね。邪心はどうであれ
えらいと思いますよん♪
あっ、今日間違って下書きを
アップしてしまった・・。
悪いけどまた来週来てね(人ゝω・)
だ〜やん
2008/06/20 17:45
あはは。面白〜い!!^^
ねばだん
2008/06/20 18:51
私は、ちょっと前にいろいろあったもんで
採血は結構得意です・・・ふふふ♪
でも、注射が、だめ、なんですよ(汗)
血を取られるのはいいんだけど、
液体を入れられるのがねー。
腕がだるくなる、あの特有の感じが怖い。
でも、採血と何がそんなに違うと言われたら
自分でも良く分からないんだけどね(笑)
相原ちこ
URL
2008/06/20 22:31
解る解る、その気持ち
こちらの携帯電話のドコモだったら
ヤクルトが無料なんですよ・・・でも、一本しか飲む勇気がありません
おやつタイム
URL
2008/06/23 22:41
そうそう!看護師って刺す前に「痛くないですよお」っていうように仕込まれるんですよねーー。なんか根拠があるらしいですが。ほんまもんの嘘つきですねーー。
すもも
2008/06/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
155話 献血にご協力を♪ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる