チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 159話 亀王国

<<   作成日時 : 2008/07/08 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

自転車といえば、いっし〜は
片手運転は出来るけど
雨の日に片手で傘さしてチャリ子運転できないヤツなのでございます。

そんなヤツなので
メールしながらチャリ子運転もできないヤツなのでございます・・・。
ってか、しちゃだめデス。

画像



ミドリガメの寿命は20〜30年だそうです。

最初はミドリで 小さくて か〜いらしかったカメが
そのうち ミドリでは なくなって
でっかくなって
くっさ〜くなってきて
面倒見きれなくなった方々が
捨てて いったのでしょうか?
そんでココにきたら他に仲間がいたので
「ほーら♪さびしくないでしょ?」ってなもんで 放されてきたのでしょうか?

もぉミドリガメの王国になっていました。
気色悪いくらい…
ちなみにココにいたカメ達は
体長20cm〜30cmと結構デカいヤツばっかりでした。

次々とカメ達が集まってきていたので、多分誰かが餌を与えているのだと思います。
カメたちから「餌くれ〜」的なオーラが見えました。

育ちに育ったり。ってカンジです。

さすがにあんだけいるとトリハダもんだったです・・・。
落ちたら全員でよってたかってカメに食べられそうな気さえ しました。

ブログランキングに登録しています。
ポッチンコをプリーズですぢゃ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
うきゃあ〜〜〜
気持ち悪い〜〜
ミドリガメってちっこいかわいいやつじゃないの?
育ったら大きくなるんだ!!(←無知なヤツ)
イッシーのブログ見て
だんなが「わ〜捕まえに行きたい〜〜♪」と
ウキウキでした〜
やめてくれ〜〜〜〜

ちなみに私も片手運転苦手だよ
携帯うちながら自転車乗ってる人を見ると
心から尊敬してしまう私です。
ガマ妻
2008/07/08 23:38
この場所知ってるよ。
あそこね・・・餌付けされて手すりに誰かきたり
金属音がなると わさわさと亀が現れます。
向いの方も・・・
怖いやろ〜〜〜。

みいな
2008/07/08 23:54
うわあ(>_<)苦手です。
でもエサはちょっとやってみたいかも・・・。

話はチョットそれますけど、自転車イイですねえ。
我が家でも1台購入を検討しているところデス。
中島先生
2008/07/09 08:23
うっわぁ〜〜〜!!
カメだらけじゃないですかぁ〜??
壮絶ですね〜!!
ってか誰かが獲づけしてるんでしょうな?
そんだけ増えたらえさ探しも大変ですね
貴重は写真ナイス!ですね〜(笑)
応援!!ポチ!
カメって何を食べるんでしょう?
ikeママン
URL
2008/07/09 08:51
いっし〜さん、まいど(*^▽^)ノ
カメ可愛いじゃないですか(笑)
カメって神的な生き物やし、
粗末に扱えなかったよね(-人-)
しかし片手運転は危険やで〜(苦笑)
だ〜やん
URL
2008/07/09 09:45
気持ち悪い〜。
ウチは子供が、ぜにがめを飼ってます。4匹。
最初は可愛かったけど大きくなって、でも7センチほどかな。
ちょっと餌を忘れても生命力強いのよ。
その代わり近寄ると全員で首を伸ばして餌くれ〜攻撃。
私は亀って触れないんだよね。
でもこんなに大きくなるとすごいよね。

ところで、若者の携帯メールのうちかたは両手なんですか〜。あたしゃ、おばちゃんやから左手なんて使えないよ。
私は片手傘運転は出来るけどメールは不可能です。
あこ
2008/07/09 09:56
亀を見つけたら、亀のお腹部分に自分の名前を書いて逃がすといいことがあるらしいよ。
それって、うちの地域限定の言い伝えなのかな?
昔は体の弱い子供を持つ親は、亀を探して子供の名前を書いて逃がしたらしい。
そんだけおったら家族全員の名前を書き放題やん。
ぜひやってみて。
あさママ
2008/07/09 18:33
ガマ妻さんへ
捕まえてきて〜〜〜★
イセ○屋の向こうっかわの池です。
全部捕獲してきてちょ。(笑)

みいなさんへ
さすが地元ッ子。感服。ご存知だったとは。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
しかも向かいの池にもわさわさといたとは…。
生態系とかくずれたりしてないのかな?とかって思ってしまいます。

いっし〜
2008/07/09 18:37
中島先生へ
自転車。エコですよ♪エコ。( ̄∇+ ̄)v
電動機付自転車、オススメです。ってかあたしがほしい(笑)
でも変速とかついてると坂道とか向かい風とか強いです。

ikeママンさんへ
カメって何でも食べそう。
写メ撮るとき、携帯落としたらカメに食べられそうとか思ってしまいました。(笑)


いっし〜
2008/07/09 18:40
だ〜やんさんへ
まいど〜〜♪
何か昔とちがって今は自転車でも禁止事項が増えてるよね〜★
カメ…。3匹までかな〜(笑)いっし〜Gaかわいいと思えるのは。(笑)

あこさんへ
日曜日はお疲れ様でした♪
ゆっくり話ができなくて残念でした〜…(*ノ-;*)
ゼニガメ4匹ですか〜。
すごいですね♪
お金がたまりますように♪( ̄ー+ ̄)

いっし〜
2008/07/09 18:44
あさママさんへ
へぇ〜〜〜。
初めて聞きました。そりゃぁ、あんだけおったら名前書き放題さ〜(笑)
でもそしたらウチが放置した〜!って思われない?
ちなみにその言い伝えって外来種のミドリガメでも効果あり??
いっし〜
2008/07/09 18:46
ってか亀凄っ!煤i゜Д゜;)
野良の外来種があちこちで問題になってますけど
これもその中の一つなんですかね〜(^^;)ゞ
亀は可愛くて好きだけど
流石にここまで沢山だと鳥肌が(汗
町内の企画で「亀すくい大会」とか開けば
何とかなりそう??(爆
 
あ、あと事後報告で申し訳ないんですが
うちのブログからリンクさせて頂いたんですが
よろしかったでしょうか?(^^;)
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(>ω<*)
ヤス
URL
2008/07/09 20:39
おおおおーー
通りかかってみたい!、爆
金属音がするとよってくる亀・・・
今まで気がつかなかったというのもすごいですが
まさにとり肌ーー!!
もう増えないでほしいねぇ・・・
ポチっと!
hiromei
URL
2008/07/09 22:22
衝撃的な映像アリガトウございました!
我が家の旦那様も、画像に鳥肌が・・・
いっし〜さんの携帯のぴっぴって音に反応したのかな??
まるで神社の池ですね!!
彩利
2008/07/09 23:25
うわー。 亀がいっぱい・・・。
すごい映像ですね。 びっくり。
一匹くらいが甲羅干ししているのはOKですが
あれだけいるとちょっと怖いです。

ちゃんと自転車停車してメールを打っているいっし〜さんGoodです。 自転車走りながらメールしていたり、電話で会話している人をみると怖くなります。
Kaz
URL
2008/07/10 08:24
な、なんじゃこれりゃ〜!!
なんでこんなに亀がいるの??

ビックリ珍百景ww
ヒロ
URL
2008/07/10 08:29
げーーーーーっ!
私の腕にも鳥肌がっ!(>_<)

なんでもたくさん居ると気持ち悪いよねえ
3匹ぐらいが重なっているのは笑えるけど。

うちの亀も大きくなって来て
水替えするのが面倒で(ーー;)
どっかに逃がしに行きたいんだけれど
夫と息子の反対にあっております。

世話もしないもんが
文句だけ言うんじゃないっ(ーー;)
亀はサルモネラ菌が一杯!(>_<)
水替えするひとと、ご飯作るひとが一緒
っておかしくないか?です。
なっちゃん
2008/07/10 09:52
ひえぇぇぇ〜〜!多ッ!!
やっぱりペットは最後まで責任もてないと飼っちゃダメですよね・・・

亀さんの画像も怖いけど、
いっし〜さんの鳥肌の絵も
なかなかに破壊力が・・・
特に首の辺り・・・あわわわ(笑)
相原ちこ
URL
2008/07/10 14:10
きょえ〜!
ちと涼しくなれましたわ〜(笑)
おかん
URL
2008/07/10 15:42
題名の「亀王国」のロゴもですが・・
>落ちたら全員でよってたかって・・

のところで、
ついに噴出しちゃいました〜♪
笑笑笑笑vvvv

ポチ! 69位でした〜vv
ティー
URL
2008/07/10 22:43
気色わるい〜☆☆
貪欲な亀たちですね!
しかし!たくましいなあ
すもも
2008/07/12 09:13
面白いッスねぇ〜〜♪
カメ王国こわいなぁ。
エサやったら、竜宮城つれていってくれるかも?ですよ〜〜♪
ポチ☆
Tomo.
2008/07/12 22:23
めちゃコワっ!!
何でも適量が一番です(^^:
実果
2008/07/13 14:26
すっごいお久しぶりです。
前に来たのは、春休みの記事の頃でしょうか?
長らくご無沙汰失礼致しております〜。(汗)

ミドリガメ、うちの近所の川にもたくさん棲息してます。
お天気のよい日は、甲羅干ししてますよ。
ミドリガメは正式名ミシシッピアカミミガメと言いまして、
結構凶暴な亀ですので、絶対に手など出されませんように。
指食いちぎるほど力強いらしいです。(汗)
でも、このわらわら状態、すごいなあ。
ぽんすけ
URL
2008/07/15 00:33
やだやだやだ〜〜
鳥肌がリアルで怖いぃいい(⌒~⌒;) 

小さな物がぶつぶつ集まったものって
苦手〜
爪楊枝の100本入り〜
とかの束になった上の部分がキモくて
見れません・・・(l||li _| ̄)

衝撃的だったわぁ〜〜(苦笑)
RIN
URL
2008/07/16 09:51
ヤスさんへ
町内の亀すくい大会。いいっすね〜〜〜♪
でもでっかい亀ですよ〜(・Θ・;)
すくった後持って帰ってくれるかな…((+_+))
また池に捨てに行ったりして(笑)

hiromeiさんへ
あんだけ多いとなんか自然繁殖とかもしちゃいそうです(笑)

彩利さんへ
是非撮らなきゃ〜って使命感に燃えました。
でも携帯落とさないようにだけは気をつけました。
いっし〜
2008/07/16 21:04
Dr.kazさんへ
結構おおいですよね〜((+_+))
携帯しながら自転車。
メールしながらチャリはありえない〜★
ってかできないいっし〜です(笑)

ヒロさんへ
ちょっと壮絶でしょ〜(笑)
もしかしたら結構こおゆう池って多いのかな??とか思ってしまいます。

いっし〜
2008/07/16 21:06
なっちゃんへ
親亀の上に小亀、小亀の上に孫亀状態?(笑)
そぉいえばベランダから落下してお亡くなりになったカメもいましたね…(笑)

ちこさんへ
トリハダ自画像…。
そおぃえば今日となりの桜の木の葉っぱにこれまたトリハダもんの毛虫が…。

おかんさんへ
こんなもんで涼しくなれたなんて、なんてあたしってエコ♪なんちて(笑)

ティーさんへ
最近、更新が滞っているからでしょうか??
なかなか上位にくいこめません(*ノ-;*)


いっし〜
2008/07/16 21:10
すももさんへ
えさくれ〜〜〜って全員でオーラだしてました★
ちょっとこわかったっす。

tomoさんへ
竜宮城かぁぁぁああ!!
その手があった!!

実果さんへ
この場合の適量は・・・。
5匹くらいまででしょうね♪

いっし〜
2008/07/16 21:12
ぽんすけさんへ
そんなにご無沙汰しちゃいましたか?
日本一暑い夏がまたやってきますね〜★
そんなに凶暴なんだ〜〜〜(^▽^;)
でも手出す勇気がすでにない…。

RINさんへ
リアルに受け取ってもらえてうれしい〜〜〜〜〜(笑)
小さなぶつぶついっし〜も苦手です〜★
卵系とかね。
毛虫系とかね。
うわ〜〜〜〜トリハダ!!
いっし〜
2008/07/16 21:15
うん、、、食べられるかも(爆。
こういう、野性?の生きものがもっさりかたまってるとかなりキモいですよね。
ボラの異常発生とか・・。

自転車でもちゃんとサンバイザーかぶってるいっし〜さんエライっす!

イラスト、玄関に飾ってくださってありがとですー。
ちょっと照れくさいわあ|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
色あせたらまたプリントして更新してやってくらさいw。
ぺんこ
URL
2008/07/17 16:46
コメントありがとうございます〜☆
すいませ〜ん!
本当にNo21 抜けてました
カテゴリ追加しましたんで
また お暇な時にみにきてやってください〜☆

カメカメカメ♪
こんな あっつい時は
かめ達はどうしているんでしょうね〜♪
ikeママン
2008/07/21 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
159話 亀王国 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる